05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --  -  cm: --
go page top

 

IKEAのミートボールの美味さ 

 

びんたち


今日はマンチェスターで初めてIKEAに行きました!

バスで30分程の郊外にあるので、なかなか足を伸ばせずにいたのですが、買いたい物が溜まったのでついに行くことに。


上の写真は大小の瓶と、キャンドルとキャンドルスタンド。

大きいのはジャム用と、小さいのは親父が送ってきたアンチョビ用。

キャンドルも、バニラの香りでいい感じです。




ぴくさー


今のこの部屋、大変居心地はいいのだが、間接照明がない。

デスクライトもなければ、ベッドサイドテーブルもないので本当にメインのオンオフだけ。


そんなメリハリの効き過ぎた生活にも嫌気が差し、今回間接照明を2つ購入しました。


1つめは写真のクリップ式のライト。

寝る前の読書タイムに活躍しそうなクールなやつ。


しかし、あれだな。

この写真じゃなんもわかんねーな…w

後日ちゃんとうpするやも。



すとーむ



もう1つは、120センチも高さがあるのっぽなやつ。

和紙を使った素材で、柔らかな光が特徴的。


ベッドの足元の方に置いて点灯したら、あら不思議。

少し殺風景だった部屋が途端にムーディーに。


しかし例によって例の如く、僕のブログの写真は何故こうもわかりにくいのか…


今回買えなかった鏡をネットでポチる予定なので、それが届いた時にでもまとめてうpします!





何やら部屋が、もっと好きになった一日でした。







tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

お魚の骨 

 

hone



つい最近知り合った友達に、こんな素敵なアクセサリーを貰いました!

大事に使いまする!


UK在住の方なら30pで購入できるそうですよ。

動物のバリエーションも色々、急げっ!




といっても貰ったのは先週の水曜日とか。

彼女のつてでSKYPEをして、面白そうな人だったので会う事に。

この魚も、『めでたいから鯛で!』という事で作って頂きました。胸キュン。


コーナーハウスでオサレにお茶した後、しばし下ネタトーク。

初対面で、換えたばかりのシーツでオナって早速シミを作った話をされたのには若干苦笑いしか出来なかったけど、次会ったときはもっとエグイ下ネタをこっちからも出していこうかと。

あんなことやこんなことや。





ももてつ



後はひたすらDSで桃鉄を!

久々の桃鉄で大興奮!

興奮してた癖に首尾貫徹ずっと物件の独占購入だけを念頭においていたので、なんとか勝てました。

どやっ!どやっ!!




彼と別れた後は、urban outfittersに灰皿を求めて移動。

いかしネットの開店時間情報と最新のに誤差があったようで、1時間早く閉まってました…




ふぁいあ



灰皿は後日ネットでポチりました。

なかなかかわゆい、気に入った。

これでコーラ缶灰皿からおさらばできます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



話は一転、日本ではまだ地震、またそれに伴う原発の危機が未だに国民の不安を煽っているようですね。

NHKニュースを見るまでもなく、講義などで友達に会うと情報を提供してくれるほど、こちらでも情報は浸透しています。


だからといって自分から行動を起こす度胸もなけりゃ伝手もない。

無力感に襲われていた頃に、マンチェスターの日本人ソサエティから募金活動のボランティアのオファーが。

正に渡りに船、早速登録しました。金曜日の夕方にcitycenter周辺かoxford Roadあたりに出没する予定です。

募金活動に参加なんて初めてだけど、頑張りたいと思う。

日本で僕よりもっと酷い無力感に襲われている人たちのために。





tb: 0  -  cm: 6
go page top

 

#prayforjapan 

 

今日は朝早くからずっとTwitterとUSTREAMに張り付いていました。

UKじゃ何も出来ないし、いや、福岡にいてもきっとなにもしないんだろうが、猛烈な無力感に襲われた。



一人でも多くの人の無事を祈る。



tb: 0  -  cm: 8
go page top

 

春はすぐそこみたいです。 

 

はる


もう3月も一週間が経過。

UKも、最近では雨も降らず天気のいい日々が続いています。


今朝も、カーテンから降り注ぐ暖かい日差しのおかげで、目覚まし要らずの爽やかな起床。

やっぱり南向きの部屋っていいね!



でも油断は禁物。

いくら天気がいいと言っても、まだ気温は低い。

夜はマイナス一度まで落ち込む。



しかし寒いのを我慢して外に出ると、木の蕾が芽吹いていたり、カラフルな花がひっそりと芝生の隅に咲いていたり…

春はすぐそこみたいです。




tb: 0  -  cm: 3
go page top

 

とろんとろんとろんとろん 

 

とろんとろん


とろんとろんとろんとろん。


実に4日ぶりくらいの更新。

世間では「もう2月終わったー」とか「ひな祭りやー」とか騒いどるけど、正直ね、そんなんね、どうでもよかったり。

月曜深夜から木曜日朝まで引きこもった僕に、そんな情報伝わってきても実感ないのですよ。



ちなみにこのTRONフィギュア、福岡のincubeで250円まで値引きされていたのを購入。

500円の上付タグが付いたさらに上に半額シールが。

今、実際の定価をぐぐったらまさかの3800円。

暇なときにたまに遊んでます。




さて、とろんとろんしてるのも楽しいが、明日は朝9時から講義。

それを越せばまた週末だけれども、週末に心置きなくダラダラするためには明日頑張らねば!










ました


彼女ができました。

嬉しいです。






tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。