10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

僕が頑張る。 

 

東京。



みんな東京に行きたがるよね。

そういう僕も、行きたかった一人。

東京の大学に行くつもりだったんだけど、色んな理由で無理になった。


僕の場合は家庭の事情ってわけじゃない。

自分で大学に行く上でのメリットを考えての理由。




自分で決めたのに、何故か悔しかったのを覚えてる。




家庭の事情で、自分に選択肢がない状態になったらどんなに悔しいだろう。

僕まで悔しいよ。
tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

 

そうそう。
世の中には大学へ進学したくても、色々な理由で断念せざるを得ない人たちはたくさんいるからね。
俺の高校の時もそういう子いたから
今の学校で授業スキップしまくって単位落としまくりで留年決定の奴とか
『大学めんどくせー 休んじゃえ』みたいな人を見ると
『なんで?自分で進学を選んだんじゃないの?』と思うよね。

そういうスキップしまくりの人にも単位をあげけ簡単に卒業させちゃう大学がいっぱいあるのも事実なんだけど。

URL | じゅん #-

2008/10/11 00:18 * 編集 *

これは私のことね?ww

いいのよ、
私には守らないといけない妹と母が
この九州にいるからさ

早稲田いける学力つけたはずなのになー
悔しいさ、そりゃ


でも
将来は一緒に仕事するのよベイビー?

URL | 姉御 #-

2008/10/11 05:29 * 編集 *

>じゅん

大学って、2種類の人間がいるよねー。

遊ぶところだと思ってるやつと、

勉強するところだと思ってるやつ。

残念ながら、後者の方が少ないってのが今の現状。

自分で学費稼いで頑張ってる人もいるのに・・・
失礼極まりないよ

URL | るか@コメント返信 #-

2008/10/12 06:55 * 編集 *

>姉御

すまぬよー、なんかブログとかに書いちゃって。

でもなんか僕も悔しかったし・・・


おk、姉御は九州の防人となって、蒙古から日本を守ってくれ!(違

そしてゆくゆくは、服飾史&経済史に名前を僕らの名前を載せるぞ!w

URL | るか@コメント返信 #-

2008/10/12 06:57 * 編集 *

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://totemosukuname.blog23.fc2.com/tb.php/71-11bf8a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

