05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

やっぱ僕天才? 

 

今日の夕方の事。

ルカ君は、夕食を作るべく台所に立ちます。

しかし冷蔵庫を開けてみたところ・・・



「なにもない・・・」


そう!ここ数日ルカ君を悩ませている風邪により、彼は買い物に行けていなかったのである!(誰


しかし、天才シェフ(?)は慌てない。

冷蔵庫の中身を冷静に分析・・・

卵2個。

鶏肉50グラム(この前使ったのがちょこっと余ってた)

大量のトマト。

ハーブ類。

フレッシュチーズ。


オムレツみたいなのを作れなくはないが、なにしろ卵の量が少ない・・・

それにオムレツ単体だと鶏肉を加えられない・・・


そこで思いついたのが、親子丼。

親子丼っつーのは、鶏肉と卵の少なさをご飯で誤摩化してるわけであって・・・

同じ事がパンでもできないだろーか!と思ったわけよ。


とりあえずトマトを炒めてグジョグジョにしてから、鶏肉投入。

細かく切ったイタリアンパセリを加えた後、サイコロ状に切ったフレッシュチーズと卵をといた物を投入。

水を少し加えて数分蒸す。


そしてこっからがミソ。

薄ーくスライスしたパンを数枚お皿に乗っけた状態で、さっき完成した卵と鶏肉のアレをかける。

そのままもぅ一枚の皿で密閉して数分置く。

そしたらちょうどパンが柔らかくなってかなりGOOD!!

親子丼イタリア風とでもいいましょうか。

ご飯の代わりにパン、ネギの代わりにトマト、みたいな。


かなり美味かったのでレシピをメモっといた。
是非やってみてー!
tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

 

うわあー
今度マジでなんか作ってくださいよ。笑

URL | ナツ #-

2008/09/30 00:32 * 編集 *

>ナツ

とりあえずイタリア遊びにこいw

話はそれからだw

URL | るか@コメント返信 #-

2008/09/30 12:06 * 編集 *

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://totemosukuname.blog23.fc2.com/tb.php/59-56ba1bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

