05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサーサイト 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

回転寿司INロンドン。 

 

昨日家の中でも星屑ろんりねす~とかふざけた事書きましたが。


ほんとやばいかも

ATフィールド(心の壁)をビシバシ感じるもん。

侵食開始…中和できません!!ルカです。




気分が落ち込んでいる時は楽しい事を思い出すのがいいそうですね。

ってわけで、月曜日に起こった事でも。




………………………………


それは日曜の午後の話

宴もたけなわ、僕らは帰路についていました。

(ていうか前回の記事参照)




僕「いっつもバイトばっかしようけどさ、一体何のバイト?」

友「ん~?寿司屋。」

僕「まままマジデ?!どこ?!」

友「ブリューワーストリート。ディーゼルとかの近く」

僕「学校から近いやん!今度行っていい?!」

友「あぁ~言っとくけど回転寿司よ?」

僕「大丈夫大丈夫。回転しない寿司は財布的に無理だから」

友「そっかーまだ17だもんね。よし!ビールはタダにしちゃろう!」

僕「明日にでも来ますよ!」



僕が17歳→ビールをタダにする。っていうプロセスは今一理解できなかったが、お言葉に甘えて明日早速行ってみようと思う。



………………………………



次の日、午後6時半。

授業が終わり、昨日書いてもらった地図を片手に回転寿司屋『KULUKULU』を目指す。


少し迷ったが、7時に到着。

店内で青いエプロンを着けた友を見つける。


友「昨日の一緒に祭りに行った人覚えてる?」

僕「あのスペイン人たち?」

友「そう。その子等も8時半に来るらしいけん、どっかで暇つぶししてきて~」

僕「………うん」

友「ここの通りに、『徒波書店』っていう日本の本屋があるからそこに行ってみるといいよ」

僕「………うん」




かなりお腹が空いていたので結構ショックだったが、例の日本の書店を覗いて見る事にした。

(写真は撮り忘れました、また行く時に撮ってきます)



主に古本を扱ってました。

漫画から文庫本、さらには雑誌まで品揃えは豊富。


村上春樹の文庫本とリリーさんの『東京タワー』で迷いましたが、結局後者を買いました。

(昨日3分の2まで読み進めました、泣けますね)



会計の途中、奥の扉に何かチラシが見えました。



『カラオケ、この奥』



!!!!!!!

カラオケ?!カラオケあるの?!




興奮を隠せ切れないまま、レジを打っていた日本人の店員さんに聞きます。


僕「す、すいません。ここカラオケもあるんですか?!」

店「はい、地下に6つほど部屋があります。15人用の部屋もあって急な宴会にも対応できます」

僕「でも、高いんじゃないでしょうか?」

店「4人部屋でしたら安いですよー。休日だったらフリータイムプランも用意しております」

僕「絶対また来ます!!」



どうやら最新の日本の曲までしっかりカバーしてるらしい。

ストレス発散に良さそう!今度友達と行こう!


約束の時間までCaffe NEROで本を読みます。

ここでも日本みたいにスタバがもてはやされていますが、正直僕はCaffe NEROの方が好きです。


店員の対応もいいし(店によるのかも)、エスプレッソは確実にこっちの方が美味い。

あと紙のコップじゃなくて、きちっとしたコーヒーカップが出てくるとこがGOOD。

日本にはあるのかな?Caffe NERO。



8時半。

ついにすし屋に突入です。









画像 194






おぉ!久々なこの雰囲気!。


早速友達を捕まえてASAHIビールを注文!





スペイン人の友達は案の定まだ来てませんでした。

時間にルーズな人はちょっとねぇ…まぁお国柄しょうがないのかも。
イタリアにいた時に随分慣れたし…








画像 195





僕、幸せ。


ちょっと大げさかもしれませんが、日頃のストレスが吹っ飛んだ気分です。




9時頃にスペイン勢到着。僕もビールをもぅ一本頼んで乾杯です!。

(ビールはタダにしてもらってる友達にも悪いので、2本に留めておきました。)





かなり楽しみましたよ~

財布にも気を使って、安い皿ばっかり9つ取りましたがなかなかおいしかったです。
久々の日本の味。スペイン勢も美味い言ってました。




でもなんか隣の人が気になってしょうがなかった。

寿司屋まで来て、食べるのは枝豆、から揚げ、鳥の南蛮焼き、厚揚げ、ほうれん草のおひたし、海草サラダ、パイナップル、etc...


寿司も食えよ!!!とかほろ酔いの脳みそで考えたりなんかしたり。

(てかよく覚えてるな僕…自分で食った物はなかなか思い出せないのに…)




良く食べて、僕は大満足。

他の人達はこれからパブに行くらしいですが、僕は次の日も学校があるのでこの辺でおいとま。

この日の午後は日本尽くしでしたね、なんか少し早めに日本に帰って来た気分でした。




帰ったらまだ中国語尽くしで疎外感いっぱいなんだけどね。ハハハハハハハハッハハハハ。







画像 196



夜のオックスフォードストリート。
裏道に人が溢れてるのと対照的に、表通りはひっそりしてたのが印象的でした。







(週末は絶対カラオケ行きます。)
スポンサーサイト
tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

 

台湾人ばっかって逆に留学しに来た意味無くねぇ?

昔は(今も?)日本人は留学先でも派閥を作ってるから意味がわからないとか言われてたみたいだけど・・・


でもなんだかんだいって人生充実してるでしょ

URL | Mk #-

2008/07/02 23:10 * 編集 *

>Mk

それはかなり言えてるね。

ここにも日本人グループみたいなのはいるよ。
絶対入らないけどさ

充実してんのかな…そうだといいけど

URL | るか@コメント返信 #-

2008/07/04 19:44 * 編集 *

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://totemosukuname.blog23.fc2.com/tb.php/34-eb79492d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

