08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサーサイト 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

深夜徘徊! 

 

お久しぶり!


最近なかなかブログを更新する時間がなく…

いや、それは嘘だ。

載せたい写真、書きたいこと、溜まりすぎていてどこから手を付けたらわからない状態。

結構前のことでも、少しずつ書いていきたい。






とりあえずは今日の事。

昨夜の友達の誕生日で飲みすぎた僕、今朝方は二日酔いで死んでいたのだが、夕方にかけて復活。

久々に夜ご飯をハウスメイトに作ってもらって元気が出た僕は、長い間していなかった深夜徘徊に出かけた。



動きやすいジャケットに、履きなれたスニーカー。

カメラは今はいらない、バッグもいらない。

ポケットに小銭と携帯を突っ込んで、静かな住宅地を歩く歩く。


11月の冷たい空気が肺を冷やしていく。

プリンスの歌声が、僕を着実にハイにしていく。



しばらく歩いた所で、友達の家の近くにいることに気づく。

なにやらエッセイがどうとかこうとかmixiで見たが、気にしない、電話してみる。


るか「へーいカナル行こうぜー」

もす「いいよー」

るか「じゃぁ下で舞ってるー」


連れ出した後で悪いが、本当に大丈夫だったのだろうか。

ごめんね。




しばらくカナルを歩きまわる。

彼は一眼を持っていたため僕を尻目にいい感じの写真をどんどん撮っていく、悔しい。

いい感じの非常階段や鉄橋を堪能した所で、中国人の友達からメール。


『今夜写真を撮りに行かないかい?』


承諾も拒否も、現在目下進行中だ。

近場の駅で待ち合わせ、まさかのカナルウォッチディストリクト2週目へ。



カナル




3脚で撮った写真が意外といい感じに。

実はすっごく気に入ってるのは内緒だ。





その後は高架上を徘徊して、フォークリフトやクレーンに萌え、フライドチキンとポテトで小腹を満たし解散。


飲まなくたって、クラブに行かなくたって楽しめる。

前に習え的な楽しみ方は、マンチェスターでは楽しくない。

みんなやってないからこそ楽しめる事もあると思う。







さて、明日に備えそろそろ寝ますか。

ペーパークラフト作るんだ!


るんるーーーーん!!







スポンサーサイト
tb: 0  -  cm: 1
go page top

 

この記事に対するコメント

 

寒くなりはじめた夜の空気はいいね(・ω・)私は朝方の霧のが好みだけどーw

ペーパークラフトとは懐かしい響きですねー。
出来上がりの写真は必ずUPしてくださいwww

URL | コイケ #-

2010/11/21 07:48 * 編集 *

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://totemosukuname.blog23.fc2.com/tb.php/339-8195dba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

