03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサーサイト 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

食物とリスとタイムリープ 

 

ご無沙汰しております、るかです。


前回更新からまたまた大分時が経ってしました。

この間僕はサマーウォーズを3回、時をかける少女を4回視聴。
ついでに僕も時をかけてしまったようで。



時をかける少女。



というのは冗談。

自分の中で勝手に『ネットが繋がるまでブログ更新はしない!』と願かけた結果です。

しかしイギリス人のLAZYさを侮っていました、まさか1ヶ月近くかかるとは。




さて、ついに自宅での快適ネット生活を取り戻したところで、このブログもまた従来通りの更新形態に戻れそうです.




今回はこの1ヶ月の出来事を『食』に沿って幾つかピックアップしてみました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




びょうじゃく


いきなり病気っぽいものが出てきましたが、その通り、病気っぽい物です。

実は一ヶ月前にかかった風邪が未だ治ってない様子。
一番酷い時はこの鍋焼きうどんで凌いでいました。


しかし、いくら平成の申し子、虚弱体質るかの免疫が弱いとても、1ヶ月は長引きすぎ。

これには他にも訳がある。

そう、この家はネットがないだけではなく、シャワーのお湯すらも満足に出ないのだ。

キッチンや洗面所では煮えたぎるような熱湯が出るのに、シャワーとなると本当に微弱。

その微弱さたるもの頻尿のおじいさん並。

お陰でシャワーを浴びる度に凍えながら日本の祖父母に思いを馳せるはめに。



月末に家主が来訪予定、直して頂けるらしいのだが…

あまり期待はしないでおく。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ちゅうかびっふぇ



この脂っこい物体は、中国人の映画友とチャイニーズビッフェに行った時の物。


しかし味は良い、しかも5ポンドちょっと、お得だ。

3皿+デザートを平らげた僕、その時の血中コレステロール値たるや、恐ろしい事になったいた事だろう。




ちなみにこの時見た映画は『WALL STREET』。








日本語字幕版がないとこを見ると、日本では公開されてない?…


結構良いストーリー、リアルかどうかは別として楽しめました。

しかしどうもあの主演の顔が好きになれない。

でもマイケル・ダグラスが超かっこよかったからOK、惚れるわ。



とりあえず次に見る予定の映画は『DUE DATA』







ロバート・ダウニー様かっこよす!!ハァハァ





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




お次は、多分今月最大のイベント、『麺一番』だ。



その日、ネットがなくて腐ってた僕は、心機一転、図書館にでも行って勉強しようかと思ったわけだ。

しかしシャワーを浴び、歯を磨き、服を来て外に出て一服ふかしたらそんな気はもう消えており、代わりにけいおん!!最終話でも見るか、とか考えながら図書館に向かった。



ここでまさかのモスとの遭遇。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※モスとは

マンチェスターで出会った唯一の日本人の友人。

何気に2つ年上、でも万年帰宅部だった僕は先輩後輩関係なぞわからぬまま普通に付き合ってる。

モッズでクールでメガネな彼、実は僕の中で変態認定されてるのは秘密。

http://251.mmo-fps.com/
とりあえず彼の撮る写真は最高にクール。
見るべし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、そんな素敵変態紳士に出会った僕、とりあえず7時頃にケバブでも食いにいくか、という事に。

(彼の名誉にかけて書きますが、彼は履歴書を書に来ていました、アニメ見るためではないです、多分)


周囲の視線を集めながらアニメを観終えた後、早速Manchesterのアラビア、Curry Mileへ。



しかーーーーし!!!!

以前見たすごい車などについてゲヘゲヘ言いながら歩いてたら、


『麺一番』


なるものを発見!!!


比較的新しい店舗らしく、以前に来た時はなかった。

しかも雰囲気が何やら本当に日本っぽい。

店内にはメニューが書いた暖簾がかかり、日本の居酒屋そのもの。


るか「……………」

もす「……………」

るか「よし、ジャンケンだ、僕が勝ったらここ、もすが勝ったらケバブな」

もす「了解」


人通りを気にせず、僕らは戦闘態勢に入る。

腕を絡め、ネジリ、小さく空いた穴から戦士たちは何かを見出したようだ。


るか「うおおおおぉぉおおおぉおおおおおおお!!!!!!」

もす「きえええぇぇぇえええええええええええ!!!!!!」

るか「じゃん!」

もす「けん!」

るか・もす「ぽん!!!!!!!」





結果僕の勝ち。

しかし、この10秒後、僕は自分の勝利を深く深く後悔する事になる。






装着されました。






入って半歩でこの張り紙。


装着されるらしい、なにやら。

この店は客を客と思ってやいやしない、なにかのアタッチメントかなんかと思っている。


若干頬を引きつらせながらもすを見る、彼もまた、頬を引きつらせている。


とりあえず装着され、早速メニューを見る。

しかし暖簾の『おでん』の文字を見て、僕の心はもう決まっていた。



るか「すみませーん、おでんくださーい」

店員「はい?」

るか「いや、だからODEN。」

店員「えっと、なんですかそれ…」


やべぇ、こいつはキナ臭ぇ!!!!!!


るか「ほら、あそこに書いてあるじゃん、日本語で」

店員「あぁ、あれですか、私読めません」

るか「あっ、もしかしてあれメニューじゃないの?」

店員「メニューでしたらお手元の冊子を…」



どうやら暖簾もまた、『装着物』だったようだ。

しかもよく見たら『氷』とかもあるし、ちくしょう、海の家かよ。





とりあえず目でもすに深く深く詫び、つまみとビールだけ頼んで出る事に。

天ぷら盛り合わせをオーダー、久しぶりのASAHIビールに舌鼓を打つ。



しかし、ここでまた店の装着物が邪魔をする。




めん一番













なにが一番だ




そう、店の照明がまさかのゲイカラー。


しかも一色づつ2秒スパンで変わるので、正直食欲を削がれる。

メニューが妙に見辛い時点で気づくべきだったが、不覚。



そしてこの天ぷらもどうかしてる。

どっちかというとかき揚げだ。

しかも基本的にパプリカとキャベツだ。

どうかしている。

というか殆ど天かすだ。

どうかしている。





他のオーダーを聞いてくる店員にさっさとお会計を頼み、装着を解く。

麺一番、思い出をありがとう。

二度と行かないけどな。








けばぶばぶあぶ


このあといったモス行きつけのケバブ屋さんは普通においしかったです!
ちょっと辛味が欲しかったかもだが。

そしてこのナンの大きさ、別に横のコーラが超ミニサイズとかじゃなくて、普通に僕の顔の3倍以上ある。




麺一番での悲劇を記憶の彼方に追いやった後は、近くのバーでシーシャを吸う。

また行こうぜ!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






なべ!なべ!



またまたモスとの話題。


この日はどうしても僕が鍋を食べたかったので、彼にガスコンロを持ってきてもらいハウスメートと一緒に食べました。

(ガスコンロを片手に提げたモッズはなかなかいないと思う)

(ちなみに左が僕の韓国人のハウスメート)



醤油に鶏出汁にキノコやらだしの素やらめんつゆやらいれてなんとなくしたらそれっぽい味に。

でもごめんね、マッシュルームを独断で入れた事はほんと悪かった、あれはダメだ。


しかし他の具のクオリティはなかなか高く、まさかの完食、ルカの大量に作って次の日におじやを作るという密かな野望は見事に打ち崩された。


またボストンから帰ってきたらやろうぜ!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




出前一丁!!


次の日、スープは余らなかったが麺が余ったのでラーメンを作ってみた。


人参、チンゲン菜、マッシュルーム、サラミ、そして大量のにんにくを炒めてぶっかけたヘルシー出前一丁。

卵の半熟具合が我ながらプロっていた、将来事業に失敗したら半熟たまご職人になりたい、そして固茹で派の板東英二と対決したい。

世界、ふしぎはっけん!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ぱにににににーに



さて、やっと今日まで追いつきました、何気ないお昼ごはん。

少々高いが、サラダがついてくるのが嬉しい。

しかし久しぶりにコーラなしでご飯食べた気がするぞ、これを機に少々控えるか。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







なにやら久しぶりの更新、量にして3回分くらい書いてしまった…w


しかしこれもネットを何時まで経っても繋がなかったVIRGINMEDIAのせい、クレームならこちらにどうぞ








もっずこーとさん



最後に、最近改造したモッズコート。

大分前にmixiで「モッズコート改造したから写真うpる!」みたいな事を宣言した覚えがあったので、うん、まぁ1ヶ月くらい前。

普通に着たらどっからどう見ても事件は現場で起きてると主張したがる人になってしまったので、ボロ布を縫いつけ、死んだリスの皮を39マートで買った巨大安全ピンで取り付け。

オフショルダー気味なのでスーツの上からでも楽々着れる、最近のお気に入り。





さーーーーて、久しぶりにアニメでも見て寝ますかねー!

るんるーん!!(久しぶり







スポンサーサイト
tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

 

敷物になってたリスが!!
な。
寒くなると便利でしょ?

装着かぁ・・・ 何かヤダ

URL | ばぶ #l2Lw7gj.

2010/10/20 01:52 * 編集 *

装着wwwうけるwww

URL | さこ #-

2010/10/20 13:07 * 編集 *

>ばぶ

そうなんよ!!

最初はムートン貼り付けたんだが、なにしろ重いからなぁ…

リスを装着したよ!

URL | るか #-

2010/10/24 16:04 * 編集 *

>さこ

まさかのアタッチメントパーツ化しちゃったよ、僕。

URL | るか #-

2010/10/24 16:05 * 編集 *

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://totemosukuname.blog23.fc2.com/tb.php/336-3753af6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

