08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

爆発と春とバイオハザード 

 

こんばんわぁ。

なんと今日、今学期の課題を全部終わらして提出してまいりました!!!1

やったねルカちゃん!勉強時間が増えるよ!





まずは更新が滞った事についての謝罪。

課題ももちろんの事、主にダラダラしていたための遅延、申し訳ない。



しかし、このダラダラにはワケがある。

まずは僕の特性から説明を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本来僕は、ニートになるには不向きな体質。

ダラダラ引き篭るのは好きなんだが、1日半が限界。

2日目の後半になるとどうしようもない罪悪感に襲われ、急に色んな事に対するやる気が出てくる。


この状態になると、普段集中力が1時間弱しか保たない僕が、驚異の10時間単位の集中力を発揮するのだ!(ヒーローの必殺技の説明っぽく)

ボサボサの髪をカチューシャできっちり留め、泥のようなベッドをきちっと片付け、驚くべきことに勉強机に向かうのだ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その特性を生かした、最近の課題消化方法がこちら。


1.長時間引き篭る。

アニメを見るもよし、ギターをひくもよし。

生産的な事を何もやらないところがポイント。


2.PCのデスクトップの目立所に課題のファイルを配置。

映画/アニメフォルダのすぐ横などが好ましい。

iconを拡大しておくなどするとなおGOOD。


3.2日目後半に割としっかりした昼食を取る。

カレーなどしっかり腹に貯まる物が好ましい。

極度の満腹感を得た後眠くなるが、それもまたよし。


4.夕方にかけて焦燥感が現れる。

しかしまだ我慢、焦りつつも限界に達するまでダラダラする。


5.爆発。

黙示録的な爆発の後に、極度に研ぎ澄まされた集中力が宿り、その流れに乗っかって課題を徹夜でこなす。




この方法は極めて有効(僕のタイプに対しては)だが、提出日の最低4日前から引き篭る事が絶対不可欠。

まさに諸刃の剣、素人にはお勧めできない。




更なる危険性もある。

この勉強方式によるサイドエフェクトはこんなもんじゃぁない。







さいどばっく


ヒキコモリ中はシャワーをあまり浴びないので髪が天然のワックスをかけたようにドロドロになる。

カチューシャを付けないと何故か自然にサイドバックに。

一昔前のトレンディードラマの3枚目っぽいキャラに仕立てあがるのだ!


どうだー怖いだろー怖いだろー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

割とどうでもいい僕の課題消化方を紹介した後は、ちょっくら日々の事でも。




さむす


だんだん雨の日の数も減り、心地よい日差しが体を優しく包み込む。

若葉は目に新しく、人々はコートを脱ぎ捨て軽やかな格好で街に繰り出す。

春。

マンチェスターにも、春が来た。














なんて事があると思ってんのかぼけぇえええええええええええええええ!!!!



今日の気温7度だよ!!!殺す気か!!!!!!!!



そんなこんなで今日も僕は霧の立ち込めるどんよりした空気の中、とことこ歩いて大学まで行ったよ。

チャリなんて乗れる気温じゃない。

まさか5月半ばにほっかいろを使う事があるとは…マンチェスターをなめてたわ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それでもやはり春の到来はちょっと嬉しい。(気候的な事ではなく)

温度の感覚がおかしい一部のイギリス人達がバイクで繰り出し出す季節だからだ。



とらいあんふ


大学近くで見たTRIUMPH。

本当はBonnevilleとかの方が好きなんだが、この形もなかなか。

エンジンの構造と吸気機構の形状がガチで萌え。ガチ萌え。GC/ME。



このバイクは工学部近くに駐車してあったやつ。

こうがくぶ


奇跡的に晴れの日に巡りあった日に撮った工学部。

iPhoneでかっこヨサゲな写真を撮るのにはこのくらいが限界。

なんだかんだいって構図を厳選して逆光使わなきゃこういうの撮れない。


どっかに落ちてないかなー、一眼レフ。



(中学生まで一眼レフを一眼フレだと思ってたのは内緒。)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


引越し先の部屋はとっても快適。

やっと自炊できるようになったし、部屋は広いし、環境も静か。

窓も南向きと来たもんんだ。


しかし一番の利点は、超大型スーパーまで歩いて2分という立地だ。

最初は喜んで買出しに行ってたんだが、最近恐ろしい物を発見してしまい行くのを躊躇している。

それは3日前、カレー用の人参とじゃがいもと豚肉を買いに行った時の事だ…


大型交差点を渡り、スーパーを見渡す。

金曜日の夕方ということもあり、駐車場は車で混雑している。


なんとなく入り口の鉄柵の看板に目をやると、そこには…



ばいおはざーど


バイオハザード。

生物災害がこんな近所で…

マンチェスター南部は現在ラクーンシティ状態。

夏に日本に帰れるか心配。






かれーかれー!


その日作ったカレーにももしかしたら………











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日は久々にツナパスタ!!


るんるーーーーーん!!!!




tb: 0  -  cm: 5
go page top

 

この記事に対するコメント

 

え、るかさ、カレーに入れる生卵派???
WAAAA!21年目にしてやっと同志を発見!!
大都会SAITAMAではカレーに生卵はあまり主流でない様子。

URL | じ #-

2010/05/11 03:05 * 編集 *

私はずっとダラダラしてても罪悪感には襲われないタイプw

だから、課題はもらったら、そっこー終わらせます!

って罪悪感ないから、ニート向いてるってことかッ…(´д`)


長野も寒い雨が降って気温落ちまくりです。
早く初夏来ないですかねぇ…。

URL | コイケ #-

2010/05/11 09:05 * 編集 *

僕もひきこもると罪悪感に襲われるけど、その後に、やる気はでないなー。
ましてやあんな爆発的にはw

にしても、行ったことなかったけど、マンチェスターがそんな危険シティだとは!?Σ(゜△゜*)

ロンドン居たころには見たことないですね。

ってか、僕が周り見てないだけかも。


東京は最近、日中20℃超えてますよ。

カレー、日本にいるのに何カ月も食べた記憶が・・・・・・・。



URL | よな #-

2010/05/11 15:12 * 編集 *

何日でも引きこもれる性格
カレーに生卵はアトピーあるから拒絶
課題は速攻に終わらせる生真面目な性格
(宿題的なものをためるのが嫌い)

Tシャツショーが早くみたくてしょうがない。
ガリT・・・・一度でいいから着れば良かった (´Д⊂

ガオーTシャツ買ったからいいけどさ・・・ みんから参照

URL | ばぶ。 #l2Lw7gj.

2010/05/11 17:45 * 編集 *

俺はだらだら→だらだらで終わるよw

ひきこもるなら俺は負けん!

URL | れこ #-

2010/05/14 00:02 * 編集 *

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://totemosukuname.blog23.fc2.com/tb.php/333-af7506de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

