09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサーサイト 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

灰と桜と鼠時計 

 

さてさて、マンチェスターに帰って二日目。


予想外の寒さと次々とやってくる課題達、更に容赦なく迫り来る試験日に早くもうんざり。

そんな中、ちょこっとほっこりする物発見。




さくら?


経済学部前にそびえる、桜っぽい木。

若干白っぽいしもう殆ど葉っぱだが、今年はもう見れないと思っていた桜に出会えてちょっと嬉しかったりする。


イギリスの春。

正直まだまだ寒いけど、若葉達は控えめに顔を出し始めている。

少し好きになれそうな気がした。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



鼠の国に行ったことは前回書きましたが、今回はそこでの戦利品の話し。



ねずみー

ずばりネズミーウォッチ。


フォーマルなオートマチックしか持ってない僕は、パーティーシーンなどでちょこっとハズせる時計を探し求めてた。

そんな時にネズミー行きの話し、こりゃぁ買うしかねーだろネズミーウォッチ、というわけ。



しかしながら学校では随分不評。

EMPORIO一択のやつらに言われたくはないが、正直、どうよこれ?

自分ではかなり気に入ってるんだけどなーー。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





今回の飛行機遅延&東京スタックの理由は火山灰にあるわけですが、実際今ロンドン上空はどうなってるのでしょう?

風向きが変わったのか、ハタマタ灰に関係なく飛行機が飛べることが判明したのか。


実際に検証してみました。






みらのじょうくう


これはミラノ上空、離陸してすぐの写真。

天候は曇り、しかし雲の下の景色はかなりクリア。

特徴的なテッラコッタの瓦と緑のコントラストがとてもイタリアらしい。




はいっぽい



続いての写真はロンドン着陸直前。

この日の天候は快晴にもかかわらず、視界はかなり悪い。

全体的にモヤのような黒い粉塵が広がっているのがわかるだろうか?


これが本当に火山灰なのかは、専門家じゃないのでわからないが確かに火山の影響はすざましい物だった事が伺える。



でも、実際マンチェスターに帰ってきて東京滞在期間を思い返し、「火山ぐっじょぶ!」とかちょっとだけ思ってる僕がいたりするw






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今日も試験勉強疲れたすなぁ。


時差ぼけもまだあるし、今日も8時前後には寝ようと思う。

るんるーん!!!!






スポンサーサイト
tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

 

ネズミーランドのキャラクター系アトラクションは
卒業しました。笑
・・・日本へ帰国したら、友達に無理やり
連れて行かれそうな予感・・・。笑

「いや、だからネズミーランドは訪問済みだって」
「違うよ、ネズミーシーに行くんだよ!!」
「・・・。」

URL | ナツ #-

2010/05/02 04:12 * 編集 *

>ナツ

シーまじやば。
行くべき、行くべき。

なんなら連れてくか?!w

URL | るか #-

2010/05/03 20:52 * 編集 *

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://totemosukuname.blog23.fc2.com/tb.php/330-9b126639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

