05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --  -  cm: --
go page top

 

ロンドン日帰り紀行 

 

こんばんわよーー。

講義を受け、洗濯して、部屋掃除して、筋トレして、荷物パッキングしたらもうこんな時間。

日本への凱旋(?)帰国まであと2日、楽しみすぐる!



でもそんな日本行きへ向けて必要不可欠なパスポート、実は昨日取ってたりしてね。

そんなロンドン大使館行った事とか色々書いてみたりね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




てらいんうつ


朝の6時半、列車はしずしずと陰鬱な街をするする通り抜けて行く。

ぎりぎりで買ったコーヒーはプラスチックみたいな味がするし、マフィンは妙に甘い。

春先にしてはありえなく寒い気温、いつもの事だが気の滅入る天気。

水曜日は、嫌いだ。


村上春樹っぽく書いてみたけど、ようするに『眠い』、『だるい』、『気分最悪』ってとこですわな。


なんで大使館は週末開いてないんだ、とか考えながら座席に深く沈む。

あとは、うん、エロい妄想とかひたすらしてた。





大使館


なんだかんだ言って到着。

ずいぶんと久しぶりに見る日の丸が力なくはためく。



正直言って、あんまりこういうフォーマルな役所は好きじゃぁない。

昔イタリア大使館で随分ぞんざいな扱いをうけたせいだとは思うが、自然と肩が強張る。





セキュリティーのおっさんに扉を開けてもらい、中へ。

申し訳なさそうにボディーチェックをするにいちゃんに見送られ、ロビーへ。

笑顔のお姉さんの案内に任され、別室で申請書に記入。

しばし、ソファーに座り待つ。



居心地の良い大使館



あれ…居心地よくね?…



コーヒーこそないが、そのへんのスタバより寛げる。

早朝からの人ごみ疲れと睡眠不足のせいで少しうとうと。


職員に起こされ、申請書提出、特に滞りなく受領。

遠隔地のため、当日発給なので3時半過ぎにまた来ることを言い渡される。

(実はこのあと2時半に大使館に来て1時間ほど昼寝してたのは内緒だ)





らるふ本店


やぼ用は終了、ここからは今回の隠れテーマ、コレクションチェーーーック!!!!!

コレクションビデオはいっつも見てるが、やっぱ実物見なきゃね。


これはラルフ本店のショーウィンドウ。

このシングルレーサーなんだろ…TRIUMPHかな…

まさかSRって事はないと思うが…w







ぐらでぃえーーーーt-あーーー


そして見つけたよ、愛しのグラディエーター様!!!!

前々から書いてたが、白を見たのは初めて。

McQUEEN本店で他の色は売り切れていたので、今回はサイズチェックのみ。

絶対買うZEZEZEZEZE!!!




履いてみる


やっぱ、白は何か違う気がする…






ほすぃ!!!!


SOHOにあるお気に入りの古本屋さんでこんなもの発見!!

超欲しい、オリジナルだってよ奥さん!!!!!!

でも£450、McQUEENグラディエーターより高いなんて…




ちなみにばぶたん、福袋の中身はここで買ったよ!!





NA☆RA

NA☆RA



SOHOには日本料理が多い。

TOKYO、KYOTOなどの店舗名は結構見てきたが、NARAは初めて。

BBQ&SUSHIというのもかなり謎、どちらかというとBBQの方がメインなのだろうか…






ひさびさ、しかし意味なし


NARAの誘惑を振り切り、行きつけの『TOKYO』でお昼ごはん。

久々のカツ丼、寿司や刺身もいいが、意外とこいうB級メニューが嬉しい。

小鉢にはゲソ唐揚げ、組み合わせとしてはヘビーだが、ビールとの相性は最高。



でも2日後に日本に帰る事を考えると、他のものでもよかったじゃないと思うがその時はカツ丼の事しか頭になかったみたい。

空腹時の人間って怖い。






あとは無事にパスポート回収して帰宅。

本当はもう少し見て回って夕飯も食べて行こうかと思ったけど、体調不良のため断念。

でも楽しかった!(土曜日にまた行かなきゃなんないんだけどね)




エモボーイ的な


TUBE(ロンドン地下鉄)で見た注意書き。

これを見ると日本の公共交通機関がいかに優れているかわかる。(というか乗る人のマナーの問題だが)


おい、右のエモボーイ。

普通なかなか思いつかねーぞその発想。

そして左の食いしん坊小僧。

まず飯を食おうとするな。





やっぱこういうの見ると、日本帰りたくなるよね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今回はらしくないけど出発二日前にパッキング。

なぜなら明日は鍋パーティーなのさぁ!!!!

久々に酒のむぞぉ!!!!!



るんるーーーーーーーん!!!!




スポンサーサイト
tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

 

大使館は無駄に豪華だと感じるのは私だけ?
シャンデリアが似合う場所に行ったことNA☆I☆ZE☆

男割り…ルカさんの才能に乾杯w
けど、男を何で割るのだろうか(´∀`)

ちなみに私は、小さい時に(こどもはこども・ピアノはピアノ)なる歌を作って歌ってたらしい…
我ながら、気持ち悪い2才児だったよwww

URL | コイケ #-

2010/03/26 01:10 * 編集 *

>コイケ

確かに今思うとなにやら豪華だった気が…
でも日本でも大使館はそんなもんじゃね?やっぱその国のイメージに直接つながるからさー

僕的には技名的なイメージなんだが…
「とどめだ!!必殺男割り!!」的な。

やばい、めっさ哲学的&酸いも甘いも知り尽くしたようなタイトルwwww
どんだけすれた子供だったんだろう…

URL | るか #-

2010/03/27 17:48 * 編集 *

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://totemosukuname.blog23.fc2.com/tb.php/326-132e4958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。