09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

初めてのサッカー観戦。 

 

ご無沙汰しとるねぇ…


ロンドンから友達が着たりしてる間に前回の変態記事はSPAMの餌食になるというとても残念な近況。

溜息と屁が断続的に出る。(腹壊した




さらっと近況をば。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今回、ロンドンの語学学校で一緒だった二人の友人がManchesterに訪ねて来ることに。

その二人、僕とは相容れない所謂『サッカーフリーク』なわけだが、今回はリヴァプール対ポーツマス戦を見に来るついでに来る事になった。


正直リヴァプールがどのくらい強くて、ポーツマスがどこにあるのかすら曖昧な僕だが、食わず嫌いはいけないと思い同行する事に。


ひます


何故ならノートがこんな具合に一冊消費されちゃうくらい暇だからさ☆





月曜日の試合に向けて彼らは日曜の昼に到着、軽く観光。


僕「どこいく?あんま見るものないけどww」

友「そりゃぁマンチェスター来たんだからオールドトラフォード行くだろ!!!」

僕「あぁ、うん…」




聖地巡礼的なものらしい。

僕も行ったことないので行ってみる事に。




ゆないてっど


試合直後らしくこんな人達で超混雑。






巨大


正直建築学的な美しさは皆無だったが、とにかく巨大!!!

どのアングルからとってもiPhoneのカメラでは全景を納めることは不可能。

収容人数7万人越は伊達じゃない。






試合終わってもしばらく人が集中、何かと思ったら選手の出待ちみたい。





こわいこわい


関係者出入口前の階段。

なんか笑えるwwwww





会場「おぉぉ!!!!!!」

友1「あっ!!ルーニーじゃん!!!!!!」

友2「まじや!!生ルーニーじゃん!!!!!!」

僕「うん…誰?…」



サッカー詳しくなりたい。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



月曜日。

講義をうけた後リヴァプールへ。


8時キックオフで、2時間前についてしまったのでリヴァプールを少し観光する事に。






よこはまっぽい



ん?!横浜?!!


と、思うけど、実はリヴァプール。

赤レンガと観覧車、んでもって右側には公園が広がる(それなんて山下公園?



ばかみたいに風の強いなか暫くうろうろしてアンフィールドに向かう(ビートルズ博物館行きたかった






あんふぃーるど



着ました!!!!!

定直リヴァプールになんの愛着もないけど、テンション上がってくる!!!




ちけっとちけっと


友達の話しだと、ポーツマスは今季最下位。

勝ち試合が見れるぞ!だそうです。




なにがなんだか


テンションにまかせてプログラム購入。


帰ったら東京にいるインテルファンにあげよう(嫌がらせ






たのしかったよ


熱気に包まれた会場。

フライドポテトと海の匂い。

リヴァプールコールと、たまに聞こえるポーツマスファンの応援。

それに答えるようにリヴァプールファンからの「Fuck OFF!!」の嵐。





結果は4対1でリヴァプールの勝利。


他のサポーターとの一体感、独特の熱気。

なぜみんなサッカーが好きなのか分かった気がしました。




るんるーーーーん!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



前回の記事が沢山のジョン達で埋もれてしまったからこっちでコメント返信するね。



>ばぶ

40歳まであと20年たらず、十分おっさんですよ。

しかし同年代もこれは思ってるはず、立ち上がれハイティーン、カロリー摂取だ女子高生!!




>muster

逆に何故みなこれを主張しないかがわからない。




>コイケ

おぉ!!同志よ!!!

共に戦おうではないか!!


tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

 

いいな~。いきたい。

URL | れこ #-

2010/03/17 10:21 * 編集 *

サッカー観戦は行ったことない、でもライブは好き
近くにいたってだけで数人で肩組んでサークルモッシュ。全員知らないヤツ。でも後で変なテンションで一緒にタオルやらを拾い、ハイタッチしてまたばらばらに帰っていく
やめらんないや(´∀`)

URL | ベイブ #-

2010/03/17 20:15 * 編集 *

>れこ

よかろー!
UKくるべし

URL | るか #-

2010/03/20 20:52 * 編集 *

>ベイブ

僕もライブは好きよ!
初めて行ったライブがearth wind and fire、流石にモッシュはないがなw

こっちではあまりライブ行く機会ない、福岡帰ったらいくよ!

URL | るか #-

2010/03/20 20:54 * 編集 *

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://totemosukuname.blog23.fc2.com/tb.php/322-19ff2619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

