09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

マンチェスターのよいたべもの 

 

お久しぶりねぇ。

統計学の論文&課題爆撃が1週間程続いて死ぬ思いをしましたが、なんとか生還しました。

毎日朝8時に学校に行き、日付が変わる頃に寮に帰るという、眠い、という。


しかし、そんな生活が続くとせめて美味いもんが食べたくなります。

そこで、今回はここ一週間で見つけたよさげな大学内のレストランとかカフェとか紹介!

誰得な記事かもですが、うん、知らない。









そとから


勉強するとスイーツが食べたくなる、でもスイーツ食べても勉強したくはならない。

不思議。


とりあえず新メインビルのカッサカサなマフィンに飽きた僕は、向かいの大学美術館にカフェがあるという情報をどこやらか入手。

早速行くことに。


赤と白のボーダーの楳図かずおっぽい建物がそれ。(メインビル6階から撮影)





すいーつすいーつ


ふぉっふぉーーーい!!!!


イギリス人、料理は下手だけどマフィンやら作らせたら世界一。

フォームたっぷりのカプチーノさんと一緒にいただいたよ!




ないそうっぽい


内装こんな感じ。

特に特筆スべきこともなく。


くーる!!


照明がとってもくーーーーーる!!!


まぁくーるだけど、自宅に付けたいようなタイプではないわな。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2つ目はBISTRO。

統計学の講義を大学のはずれの建物でうけたあと、経済学部に戻る途中旧メインビルの中庭でこんなの発見。



かんばん


なにやら雰囲気良さそう。



ちなみに旧メインビルはこれ。


はれの日のきゅうめいんびる


一昨日はすごい綺麗な晴れの日だったからその時に撮った写真。

僕ずっと旧メインビルの壁グレーだと思ってた、唖然。




なかみっぽい

2階が図書館を改造したレストランとカフェになってるよ!!

天井てらタカス。



肝心な食事はというと…


はんぶん

きのことクリームのスープ。

なんで半分ないか、というとうますぎて写真撮るの完全に忘れていたというwwww

スープは日替わりだから毎日楽しみさ~




はんぶん2


まさかのミステイク2回目。

半分食べてからカメラの存在に気づくという…

これはルッコラとパルメさんクリームと乾燥トマトのニョッキ。

うます。



正直この2皿で12ポンドは正直高い、けど雰囲気とまさかの大学内というアクセスの良さを考えると安い、のか?…

とりあえず3月はお金がすでに足りてないのでたぶんもう今月は行けないかも…






となり


そんな服のために食費を削る馬鹿にも安心!!

隣は軽食も可能なカフェになってるよ!!!


こちらも元図書館なので、ごっつ居心地いい。

ソファの座り心地がまじで神。

でも勉強道具を持ち込むのは禁物、びっくりするほど捗らない(実証済み)



さんど


軽食のクオリティも高いべよ。

スモークサーモンとレッドオニオンのサンドイッチとピクルスとパルメさんチーズのフォカッチャ。

うますうます。







書いてたらお腹スいてきたべ。


夜ご飯食べてくる!!!!


るんるーーん!!!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ゆびわ


コイケたんのためだけに、指輪うp!!

えくすくるーしぶなあっぷろーどDAZE.


去年の7月に購入したよ!!

うふふふふふふふふふ




tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

 

指輪かわゆいよう!
私のためだけにうpしていただいて光栄ですーwww

まだ売ってるなら買いたい…
お値段が怖いけど、買いたい…
ブランドはどこなんでしょう。
ヴィヴィアンですか?


イギリスのマフィン?めっちゃおいしそう!
もう、食事がケーキでも良いと思うコイケです(´∀`)w

URL | コイケ #-

2010/03/05 11:16 * 編集 *

いや、やっぱ2皿で12ポンドは高い。
でも、僕が普段食べてるものと比べるとかなりクオリティが高そうに見えるので妥当?(どういう基準

でも、こっちで同じようなもの食べたら、なんだかんだ同じくらいの値段になりそうな予感。

サンドイッチとフォカッチャ、超ウマそうなんだけど!

ここでひとつわかったのが

「僕がいつもご飯食べてるとこって、『超汚い』」


東南アジア万歳♪

URL | じ #-

2010/03/05 16:15 * 編集 *

>コイケ

これはVivienneのソリッドスカルリングと呼ばれてる代物でさぁ
http://www.diabro.jp/product_info.php/cPath/52_890/products_id/25534
ロンドンで買ったからこれよりだいぶ安かったがなww

なにそのマリー・アントワネット的発想?!w
最終手段として検討しておくよw

URL | るか #-

2010/03/05 21:30 * 編集 *

>じゅん

確かにそうだが、タイには安くて美味いもんがたくさんあるじゃないか!!!!

あとこれは僕のタイでの経験からだが、

『タイでは汚ければ汚いところの方が美味い』

っていう法則を発見したんだが。

東南アジアバンザイ!!

URL | るか #-

2010/03/05 21:32 * 編集 *

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://totemosukuname.blog23.fc2.com/tb.php/317-b6efd273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

