09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

今年最後のマンチェスター徘徊 

 

さて、いよいよ日本行きまであと3日!


明日は洗濯と部屋の掃除、明後日は荷物の整理とパッキング、ともう予定を決めちゃったので今日は今年最後のマンチェスター徘徊してきましたー!

いぇーーーい!



といってもアレですね、ぶっちゃけ殆何もしてないんですがね。

テンションも上がらない、上がるはずがないんですよ、うん。

とりあえず大谷みつほを見て癒されて、最低限のテンションを保ってる。

カムバックとぅー芸能界みつほちゃん!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


朝10時半か11時か11時半頃起床。

よく覚えてない。

なにやら隣の部屋の若干モラルが不自由な方が朝から大音量でD12を聴いていたのでめっさ不機嫌だった記憶が。




寮にある自習室みたいなとこ(汗臭い)でプリンターを借りてCVやらを印刷して提出物ファイルにまとめる。

今日が締切なんだわさー。




ひとびと



まぁみんな考える事は同じなようで。

提出物を持ってきた人々で、経済学部はこの混みよう。


並んでる間友達と遭遇したりしたので、「めりーくりすます!んでもってはっぴーにゅーいやー!」と言っておいた。


でも彼は宗教上の理由でクリスマスは祝えないらしく、「のーせんきゅー」と言われた、若干へこむ。



気を取り直して、バスでシティーセンターへ!


のりたい


1ヶ月程来ないうちにすっかりクリスマスムードになってしまい小奇麗に。

どんどん綺麗になっていく近所の姉ちゃんを久々に見た気分、複雑。


そして奥に見える『SNOW SLIDE』ってやつ、めっさ乗りたい。

人工雪で滑り台を作るっぽい、楽しげ。





えき

ひとまず駅に到着。

最近、電車のチケットはオンラインで買うより普通に買った方が安いという事に気づき、事前に19日のを買っておくことに。

普通逆だろ。



たかい!


マンチェスター→ロンドンが37パウンド(片道)

日本でおよそ6000円弱。

距離的には東京~名古屋くらいなのに、高いよ。






こわい

話は変わるけど、マンチェスターには路面電車がある。

今まで路面電車がある街に住んだことなかったのですごい違和感。

やつら、ほぼ無音で迫ってきやがる、危なくってしょうがない。

でもローカルピーポーは普通にレールの上を歩いたりしてる、プロ、路面電車がある景色のプロ。






みたい


また関係ない話、シャーロック・ホームズが公開されたね!!

見たいよ見たいよ!

この前『Paranormal Activity』っていうホラー見に行った時にトレーラー流れてて、それがすごくかっこよくて。





(おいときますね)


パイプがかっこよすです。





かんけいのないもの


先程のSnow Slideの後ろでツリー売ってた。

結構扱いが雑、ツリーを投げるな!!

まぁ欲しくもないんですがねええええええええええぇぇぇぇっぁぁぁぁあああああははははっはははは!!






Harvey Nicolsで一頻りお土産などを買った後(金欠)、街の小道を徘徊。



こみち


正直マンチェスターの表道はあまり好きじゃない、というか嫌いなんですが、小道は好き。

ビルの裏口ばっかり集めました!みたいな通りが好き。

物資搬入口とか小汚いシャッターの向こうに見える高級車とか、そういうのが好き。


今回は割と人通りが多いとこ撮ったけど、年明けてこっち戻ったら裏通りツアーやりたい。





いきつけ

若干お腹が空いたので行きつけのPUBへ。

ここは僕がマンチェスターで唯一認めている食事処。

基本形態はPUBだけど、いわゆるそのへんの金のない若いヤツラが入り浸ってるようなところではなく、ちゃんとした料理も出す。

んでもってBloody Maryの配合が絶妙、タバスコのあんばいをよく分かってる感じ。



いつもの


他の人と行くとどうしても合わせちゃってビールとか頼みがちだけど、本当は一人でこういうのをゆっくり飲みたい。

すっかりお一人様が板についてきた僕、つくづく「僕ってほんと非社交的だな…」とか思いながらも、こういう時間がここ一ヶ月で一番楽しくて落ち着く。




おいしい


リゾットも、おいしいよ!!!!

ルッコラは正直少量でいいから生がよかったけど、おいしかったよー!!



まぁ、一つ不満があるとすれば、


2曲おきぐらいに流れるクリスマスソングの存在かな…


時期的には仕方ないが、いつもは80sファンクを流してる店だけあって、辛い…




さてそんな感じで帰ってきたわけです。

何やら帰りのバスの中で、外を見ながら変な気分になってしまって。


なにやら『間違で立ち寄ってしまったのに、長居してしまって、若干の郷愁と自己嫌悪的を感じたりする何か』的な何か。


自分でも何言ってるかわかんねええええええええ!!!!







明日はひきこもるぞー!!!!


るんるーーん!






tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

 

東京-名古屋を新幹線だと10000円くらいだから
許してやって頂戴な。
おいらも@少しで埼玉帰還だぜーぃ
雪だったらどうしよう・・・・ マジで帰れなくなるぷぅ。

Z3たんは長期放置の際はバッテリー端子外しておきましょう。
んで、可能であればジャッキアップしウマをかませて保管するのがおすすめです。

動かさないで放置すると、丸いタイヤも丸くなくなっちゃうんだよ。

私、お米とか好きじゃないから本当は海外とかの生活が合ってんだろうなぁ・・・
うちの両親が超過保護でパパの技術なんちゃらで
シカゴの田舎に3年住んでたのが唯一の長期滞在。

ジャンクフードLOVEの私には日本はあわねーんだよなぁ

URL | ばぶ。 #-

2009/12/17 11:52 * 編集 *

>ばぶ。

そうなのか?
知らなかった…しかし学生にはどっちにしろ重い負担だわな…
てか僕も雪降るらしいけん、フライト怪しい…
帰れなきゃ困るよー…

銀色たんは、お手伝いさんにたまにエンジンかけて20分程放置して、若干動かしてもらうように頼んでるんだけどなー…おかしいなー…

ジャンクフードHATEな僕は日本大好きですわww
交換するか、場所?ww

URL | るか #-

2009/12/17 20:32 * 編集 *

場所交換いいねーぇ

しかーし!うち本気の本気でお寺ですよ。
もれなくお坊さんになっちゃうよ!
きっとフランス人とハーフのお坊さんと仲良くなれるよ   うふふ

もぅ本堂寒くて掃除するのもいやんいやん。

URL | ばぶ。 #-

2009/12/18 10:08 * 編集 *

>ばぶ

まじで?!
お坊さんか…無神論者でもなれますかね?…www
フランスの坊さんはかなり興味深いが、もうすこしじっくり検討させてくれw

URL | るか #-

2009/12/18 22:31 * 編集 *

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://totemosukuname.blog23.fc2.com/tb.php/282-98c655e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

