04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサーサイト 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

マンチェスターのクリスマスマーケットを巡ってみた。 

 

はい、昨日書けなかったの書くよー。

本当は今日行くつもりだったのですが、予報見る限り雨だったので昨日行きました。
(現在降ってます、流石BBC)

まぁ昨日も後半雨でしたがねーーーー…





ふんいき




通りはなにやらイルミネーションやら出店で賑やか。

気温は1度程、途中からつま先の感覚がなかったよ。



すいーつ

フルーツとチョコレートのやつ。(名前が思い出せない)

めっさ美味そうだったが、昨日の昼飯がキットカットだったためあまり買う気も起こらず。

しかも3パウンド(500円くらい)、祭り限定の超絶インフレは日本もUKも同じみたいです。



はろうぃん


なにやら『クリスタルソルト』なるものが売ってた店。

ふと思ったのだが。


どっちかというとハロウィンの雰囲気だよな、これ。


細かい事は気にしない。




ぱんけーき



途中でパンケーキとか食べる。

日本によくあるやつじゃなくて、うっすいのにフルーツやらチョコやらをのっけて包む。

(今気づいた、これクレープじゃん)


あっつあつのうちはおいしい、しかし覚めると一気に不味くなる(てかセメント並に硬くなる)

だいたい4パウンド(600円程)、高い。




こわい



途中でに意味不明なアヒルの群れ発見。

なにやらめっさシュール。

一応売り物らしいが、意図は一切わからない。




すいーつ2


またまたスイーツの群れ。

グミやらなんやらあってちょっと欲しかったが、色がもう、

THE・添加物☆


て感じだったんでやめました。

健康に気をつかうルカ君、かっこいいー(ッキャ



(なにがしたいってわけではない)




うつ


はい、こっから何やら関係ないものシリーズ。


なにやらブリキの人形をいっぱい売ってる店。

しかしもっと明るいテーマで作れなかったのか、画面のグラフの上りっぷりは業績なのか、失業率なのか。

とにかくめっさ欝になってる、かわいそう。




ぼんさいつりー


☆BONSAI TREES☆



もはやカオス。

しかもプラスチックだし。



写真撮ってたら隣のイギリス人が、


「オーー!チャイニーズクリスマスツリー!」とはしゃいでいた。


もうどっから突っ込んでよいやら。









りとるべん


空を見上げればサンタのおっさんと「メリークリスマス・マンチェスター」の文字。


なにやら突っ込みどころ満載なマーケットでしたが、なかなか楽しめました。

誘ってくれた友達に感謝。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ


毒郎


一目惚れして気づいたら買ってしまっていたカエルのガラス細工。


クリスマス関係ないし、めっさ憂いをおびた表情だし、微妙ーに僕に似たタラコ唇なカエル。

『毒郎』と名づけて可愛がる事にした。





うふふーーーー

今日の晩飯はケバブーーーー


うふふふふうーーーーー








スポンサーサイト
tb: 0  -  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

 

寒い。見てるだけで寒い。( ´Д`)
毛穴が開ききった今、UKなんか行ったらリアルに凍死しそう。
でもクリスマスは欧米文化だけあって、やっぱ違うねー
今日は一足先にバンコクのクリスマス気分を味わってくるんだけど、写真を見せてあげられないのが残念!

ってか、シュールなアヒルとカエルちゃんホスィ。
送って☆(待て

URL | じ #-

2009/12/06 01:55 * 編集 *

冷める

ですね。笑

今度「チャイニーズクリスマスツリー」
と言った奴に遭遇したら、
「コリアンクリスマスツリー」と
訂正してやると良いです。(ニヤリ

イギリスのクリスマスは・・・
ハリーポッターってイメージです。
寒さの中に温かさを感じます。笑
と、いうかお菓子!
お菓子が可愛くて、美味しそうで、
見ているだけで幸せになりそうです!!^^

12月はクリスマスですが、
冬休み前の期末試験のほうが気になって
未だ雰囲気を味わえず、です。
あ、大学の出願も!!!苦笑

URL | ナツ #-

2009/12/06 03:34 * 編集 *

カエルかわいー
ほしー
それほしーよぉー!

体に悪そうな色したスイーツいいね。
私「リコリス」大好物 (日本人には不評らしい)

URL | ばぶ。 #-

2009/12/06 09:19 * 編集 *

>じゅん


っく…この南国暮らしめ…
僕は今日もスノボー行くわけでもないのにスキーウェア着て寒さに耐え忍んでるんだぞ?…

カエルは安かったがアヒルはみょーに高かった。
3000円くらい。
取りに来い☆

URL | るか #-

2009/12/06 19:37 * 編集 *

>ナツ


「それは日本の物で、クリスマスツリーではないよ!、てかなんで中国がクリスマス祝うんだよ、やつらクリスチャンじゃねーよ!」
と声をだいにして言いたかったが、何やらやたらガタイのいいナイスミドルだったのでやめておいた。

過去3年連続クリスマスを日本行きの飛行機の中で過ごした僕はなにがなんだか。
今年はやっと機外で過ごせる!と思ったら20日から日本だしね、なんだよもう。

URL | るか #-

2009/12/06 19:39 * 編集 *

>BABU

だめだめ、我慢しなさーい。
うちの家計をしってるでしょ?
ファイアーカーよ、ファイアーカー。

着色料系は、昔親に「そんなの食べると胃が青くなるよ!」という意味不明な脅しをされて以来恐怖を感じる。
しかしカップ麺とかのジャンクは割と大丈夫、よくわからん。

URL | るか #-

2009/12/06 19:42 * 編集 *

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://totemosukuname.blog23.fc2.com/tb.php/269-6dd4c93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

