04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

自習室ツアーin the university of Manchester 

 

自習室が好きだ。

勉強に集中できるし、個室タイプなら違う楽しみもある。


PC持ち込んで小論文書いたり、個室タイプの自習室でスクリーンに映画映して友達と見たり、音楽かけながら読書したりと。


さて、英国一の規模を誇るマンチェスター大学、自習室は星の数程ある訳ですが、今回のグループプレゼンでも色々回ったのでこれからちょこちょこうpろうかと。





じしゅーしつ

多分一番オープンで好き勝手できる自習室。

場所はメインビルの2階。

カラフルなソファやら、据え置きのPCが全部MACだったりと無駄にオサレ。


らいと


でかい天窓と、これまためっさオサレな照明。

あのライト欲しい。



もちろんWI-FIも完備。

若干うるさいのが玉に瑕。
自習というより、ミーティング用。


メインビル:オサレ自習室 ☆☆☆







みょーにはいてく

お次ぎは個室タイプ。

ネットでIDを入力して予約可能、入る時は自分のstudent cardを機械でスキャンする。

このセクションには20室程、全体だと60室程。

ガラス張りなのであまり無茶はできないが、飲食物持ち込みOKなので混んでない時はそこらへんのカフェより寛げる。



りは

(写真は僕ではありませーん)

プレゼンの最終リハーサルもここでやりました。

WI-FIも、もちろん完備。


問題点は・・・



そと


この窓!!

景色は別に問題ないんですが、隙間風がやっばい!!


1824年築の建物だから仕方ないが、ガラス張りの壁やらを作る資金があるならこっちもどーにかして欲しかった。

この季節は結構辛い。



メイン図書館:ハイテク自習室 ☆☆☆☆







お次ぎはここ。


いいけしき

眺めは絶好。

手前に経営学部、奥にはマンチェスターの街が一望できます。


しかし、ここ、厳密にいうと自習室ではありません・・・


廊下です。



経済学部の6階に位置するその廊下、人は殆ど通らないが、無駄に幅広い。

床はふかふかのカーペット、程よい暖房、下の階にはカフェでテイクアウトしたコーヒーをそこで飲めるうえ、何故かWI-FIもある。

そんでもってこの眺め。

読書、又はミーティングには絶好のポイント!


問題は、居心地が良過ぎるという事。

エッセイの構成を練ったり、プレゼンのミーティングをしていると、最初はみんな真剣だが、まったりした空気にやられしだいにダラダラなり、最終的に川の字になってみんな昼寝をしてしまうという緊急事態にまで陥る。

恐ろしい諸刃の剣、しかしだらけるには絶好のポイント。


経済学部6F:くつろぎの里 ☆☆☆☆☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、楽しめて頂けたでしょうか。


また色々試して写真撮ってくるねー!


るんるーーん!




tb: 0  -  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

 

文明の差を感じた…(笑)

それにしても、ミーティングセクション(?)の配色のセンスの良さにに発狂しました\(^O^)/

URL | はに #-

2009/12/01 18:00 * 編集 *

ほんとに大学ですかw?

6階の廊下でお昼ねしてみたい…w

URL | コイケ #-

2009/12/01 22:40 * 編集 *

>>カラフルなソファやら、据え置きのPCが全部MACだったり

これ、うちの日本の大学と全く同じ!!

ほんでもってWi-Fi完備にガラス張り。
そして床からの空調システムもある。

マンチェスターの真似でもしたのかしらん。


ちなみにタイの大学は・・・言わないでおこう。

URL | じ #-

2009/12/02 01:44 * 編集 *

>はに

発狂するなwww困惑するwwwww

なんか赤はメインビルのテーマカラーっぽい
壁も赤だし。
共産党員が潜んでるかも

URL | るか #-

2009/12/03 00:07 * 編集 *

>じ

マンチェスターに来る時は一声かけてくれ。

連れてってっちゃる、くつろぎの里にwwww

URL | るか #-

2009/12/03 00:09 * 編集 *

>じゅーーーーん


そうなんよ!
僕も最初この部屋みた時「じゅん兄の大学YAN!!」とひとしきり叫んだ後、「じゅん兄の大学やん・・・」といささか冷静になって呟いたよ。

真似かもだが、確か僕の中学もこんな感じだったからなー、全世界的にブームなんだよ、きっと。

URL | るか #-

2009/12/03 00:12 * 編集 *

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://totemosukuname.blog23.fc2.com/tb.php/265-3eba0fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

