06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサーサイト 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

ロンドン、学校初日編 

 

夜は一人。

宿題をやると急にやる事がなくなります、ルカです。




昨日はすいません、ネットコネクションが突然切れて記事かけなかったです。
(今もかなり不安定)



さて、気をとりなおして今日は学校初日編を書こうと思いますが、(月曜日でした

この一週間の事をこの記事と明日書く『大学視察編』にまとめようと思っております。
僕的にはそっちの方が楽ですし、読者の方にもその方がグダグダしなくていいでしょう?
いいでしょう?(一体誰に訊いてるんだろう…


それでは、学校初日編です。







8:30AM

学校が始まるのは12時半ですが、移動時間40分(地下鉄)、大学の視察時間最低1時間を見積もってこの時間に起きてみました。

しかしやはり緊張します。

今回行く学校は英語教育に特化したやつでして、生徒数も多くコースの種類も充実しています。

(別に学校側の回し者ではないです)

学校のパンフレットで見る限りでは、平均年齢が23歳ぐらい…
17歳の僕が行っても上手く溶け込めるでしょうか?…

不安が募ります。


そんな僕に微笑みかけてくれるのはこのお姉さんだけ。



画像 140



アイスカフェモカショートサイズのお姉さんです。

このスタバ、学校の向かい側にあって学生がよく出入りしてます。
学生の会話を聴きながら、僕の緊張はさらに高まります。


お姉さんに別れを告げて、遂に敵地(?)へ乗り込む。






画像 146




ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…






小さく見えますが、2階、3階も校舎になってるのでけっこうでかいです。


レセプションで色々説明を受けて、簡単な小テストをさせられました。

自分の生まれ育った町の事を150語以内で書けと言われたので、思いつくままに書いてみました。


結果はまぁまぁ

IELTS(トーイックみたいなテスト)5点レベルだろうといわれました。
(MAXは9点)



さて、いよいよ授業です。

この辺写真がないですが、また後日撮ってこようと思いますよ。




肝心の授業ですが、なかなか良いです。

あまり板書などは無しに、会話中心なので中々楽しめます。


僕は今回2つのコースに申し込みました。

standard English courseとIELTS courseです。


今話したのはSTANDARDの方。



IELTSはもっとハードです。

英語レベルかなり高い人がゴロゴロ居るし、その人たちと色々ディスカスしなきゃなんないからかなり大変。

でも難しい程上達レベルも早いと思います。(ていうか望みます。)










さて、ここまで書いて思ったのですが…






ふつうーー!!!!



これ普通の日記やん!!




まぁいいや、こんな日もあるさ。



(明日の大学編はもっと面白くなくなりそう…)






とりあえず一日目を無事に終え、帰宅。

友達も何人かできたと思います。(韓国の人多い












画像 151



しかしアレですね。超疲れます。


昨日は帰ったら速攻寝ました…

(写真はホームステイ先のフラットメートに撮られました。)
スポンサーサイト
tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

 

るかさん、お疲れ様です。笑
英語、慣れたらすぐ楽になるので
頑張ってくださいね~~~^^v
あ、でもロンドンってことは、英国なまりが
入るのかな!!!?それはそれで
カッコイイような・・・!
アメリカ人の英語、正直荒いので(笑)
英国のなまりがある人は気品がありそうな
感じがw (実際、学校に一人いて、その人
めっちゃカッコイイ!!)

URL | ナツ #-

2008/06/22 05:51 * 編集 *

ロンドン!!かっこいい!!
やっぱり外国語になれるのは始めは大変ですよね。私もイタリアにいたばっかのときは大変だった記憶があります^^;でもそのおかげで今があると思うから、ルカさんも頑張って☆

URL | *apemaya* #A1vz8dvw

2008/06/22 09:15 * 編集 *

>ナツ

ロンドン訛りは慣れんねぇ~…

CANをアメリカっぽく『キャン』って発音すると怒られるw

僕もロンドン訛りでカコヨクなれるよう頑張るよ!w

URL | るか@コメント返信 #-

2008/06/22 15:00 * 編集 *

>apemaya

うむ、大変。

でもイタリア語を知ってて学校でラテン語を習ってればかなり簡単よ!!

イタリア語の文法と比べたら…チョロイチョロイw

あとは慣れかな~…

URL | るか@コメント返信 #-

2008/06/22 15:03 * 編集 *

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://totemosukuname.blog23.fc2.com/tb.php/26-df0bccf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

