04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

19歳なんて気持ち悪い。 

 

今日は朝からHarvey Nicholsに財布を探しに行って、幼なじみと会って、映画を見て、PUBで飲んで、幼なじみを駅まで送って帰ってきました。



いいのか、18歳最後の日がこんな感じで。




理不尽な虚無感と、やり場のない脱力感に身を包まれ僕はもうすぐ19歳になるわけでして。



昨日まで僕は、なんとなーく17歳と18歳の間をずーっとウロウロする!という妙な確信に満ち満ちていました。

18歳が終わったら、またあの傷だらけの17歳に戻って、それが終わったら少しだけ希望に満ちた18歳になって、それが終わったらまた17歳に戻って・・・みたいな感じで。




しかし、至極現実的に考えて、僕があと1時間半程で19歳になるのは紛れもない事実だそうです。

19歳なんてそんな気持ちの悪い歳になってしまう自分に憤りすら感じる。




去年はそんな事あっただろうか?

いや、違う。

もう少し自然に18歳になる事を受け入れられたような気がするし、この『18歳』という雰囲気も抵抗なく僕に馴染んでいた気がする。



しかし今回は違う。

違和感が拭えない。

何故ならこの1年間、何も変われてないような気がするからだ。


長身、黒髪、神経質、躁鬱が激しい、感情にロジックを介入させてよく失敗する、面倒臭がり、非社交的、でも友達が欲しくてたまらない、言われた事以上の事はできない、やろうとしない、同じ本を繰り返し読む、同じ音楽を繰り返し聞く。


まんま1年前の僕と変わりないじゃないかちくしょう。

こんなによく自分の悪い点をわかってるのに、なにも改善されてないじゃないかちくしょう。




後悔しないように生きて来たつもりだ。

『好き』な物は『好き』と言う。

『嫌い』な物は『嫌い』と言う。

幾ら冷静に論理を積み重ねても、最終的には感情の波でそれを壊した。

一度決めた物は絶対にどんな手段を使ってでも実現させた。



それなのに、なんだこのザマは。

やり残した事ばかりな気がしてならない。



達成してしまった目標はちっぽけな物に思えてきてしまう。

手に入れて来た物達の輝きはまだ失せてないけど、この手に掴んでる実感はまるでない。

絶対的な恋愛感情はだんだんその現実感を失いつつある気がする。


君に会いたい。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まぐ


でも今日幼なじみに貰ったプレゼントを見たらちょこっと救われた気がした。

誰かがどっかで少しだけ僕を思い出してくれている、っていう証明みたいな物を見せられた気がして、なにかちょっとだけ気が楽になった。

ありがとー、大事にするよ。




おやすみよー


tb: 0  -  cm: 9
go page top

 

この記事に対するコメント

 

ゴフッ…私、20歳になんですけど、気持ちはいまだに17歳ですw


マグカップかわいいですねー(・u・)b
口に入りそうなのは、模様ですか?



悲しいことに、amazonさんがまだ本届けてくれません!

URL | コイケ #-

2009/11/15 22:58 * 編集 *

あわわわわ、言うの忘れてた。

誕生日おめでとうございます!!
 

URL | コイケ #-

2009/11/15 23:02 * 編集 *

メランコリーな記事ですね・・・
うーん、17の人間からしてみれば、
19も17も、10代のうちは変わりはないと思います。
だから今のままで良いんじゃないでしょうか?

まぁ大学生の間は学ぶことに専念する気持ち
を持っていれば良いと思います!ていうか、
少なくともあたしはそのつもりですが・・・笑
気持ち悪い、とか言わないでください。www

でも、こう、って決めたことがあるんだったら、
それを達成する気持ちも必要だと思います。
無理にとは言いませんが、なるべく。
あと、人生って
楽しんだもの勝ちなんじゃないでしょうか。
兎に角、聞きなれたつまらない台詞ですが、
今を楽しんでくださいよ。楽しけりゃ良いんですよ。

・・・と、他人はこんな事くらいしか言えませんが。
遅くなりましたが、Happy Birthday。^^

URL | ナツ #-

2009/11/16 07:42 * 編集 *

おたんじょうびおめでとう。

年なんてもんはとってから実感すればよし。所詮人間が勝手に365日で区切ってみただけなんだからきにするこたぁない。
・・・まぁその区切りに目標が達成できてないと落ち込むよね。笑

18歳の367日目をがんばってください。たんじょうびおめでとう

URL | Mk #-

2009/11/17 04:01 * 編集 *

遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとう!

(せっかくの誕生日に敬語は似合わないので
あえて外しました^^*)

誕生日迎える前っていうのは、なんだか本当に
こそばゆいというか、誕生日を迎える一ヶ月前
くらいまでは数字にたいして拘ってなかったくせに、
誕生日前はなんだかそわそわする。っていうことが
私にはよくあります・・・。

なんででしょうね。さらに誕生日を迎えるまで三週間?!
くらいになるとさらに今の年齢と次の年齢の境界線に
はさまれているような。どっちの数字かはっきりしろ!っていう
感覚に何となく考えてみたら襲われている気がしないでもないです。

きっと十代のうちはそれくらいの違和感で
すむのだろろうけれど、20歳になる前というのが
一番違和感を覚えて迎える誕生日なんじゃないかと
まだ10代ながらに今思いました(--;)

そして、周りの年上の人がいうように、
20代、30迎えたら年齢が進むのが早く感じるだとか、
なんとなくわかる気がするんですよね。子供ながら。
多分、そのうち違和感とかなくなっちゃうんだろうな。
と思いました。そっちの方が多分寂しいんだろうなと。
そういうことは大人になって忙しくなったら
忘れちゃうんでしょうかね・・?

そして話がずれて、そのマグカップがとっても
素敵なデザインというか、インパクトのあるデザインで
目を惹かれました^^*

文通好きということもあり、文章書くのも好きなので、
大分お手紙のように文章があまりにも長くなって
しまいましたので、そろそろこの辺で。

PS ただいま、蜂蜜にはまってます。
トーストにはちみつとマーガリン。
ホットミルクにはちみつをお好みで入れる
(ジブリ映画ポニョの影響も多々あり。)

URL | なる #50jynCW6

2009/11/17 14:33 * 編集 *

>コイケ

ですよね、気持ちの問題ですよ。

『一生思春』期を座右の銘にして行こうと思います。



KILL ALL THE AMAZON!!!!
まぁ気長に待ってみてくださいw

URL | るか #-

2009/11/19 11:48 * 編集 *

>ナツ

そうなんです、今が楽しければいい!!

と、いつものエピクレイズムをまっとうしまくった僕なら思うところですが、なにか誕生日前後は調子狂います。


まだ17歳かぁ・・・うらやましいな・・・
歳、2つ3つ上げるから、いらない?w

URL | るか #-

2009/11/19 11:52 * 編集 *

>Mk

大哲学者ktkr!!

すげーじゃんそれ!それなら一生18でいれるじゃん!!

よし、これからもその考え方で80ぐらいまで生きる!頑張る!

URL | るか #-

2009/11/19 11:53 * 編集 *

>なる

それです。
違和感はあるのはもちろん気持ち悪いんですが、その違和感が歳とともに薄れて行く方が全然怖かったりするんです。

一年が経つのがだんだん加速して、鏡を見ると自分が自分じゃないような気がして、「まぁいっか」と良く口にするようになってしまい、僕は『大人』っていう絶望的に下らない存在に近づいているんじゃないかって。


マグカップいいやろー!!
汚れ的な物は模様ですw

蜂蜜は僕もコーヒーに入れたりするよ!
なんか味のしない米のクッキーみたいなの(?)に塗るとおいしい!

URL | るか #-

2009/11/19 11:57 * 編集 *

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://totemosukuname.blog23.fc2.com/tb.php/246-31677d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

