07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

褐色系で小柄の子を自分好みに調教。(太くて紫のをぶっこんで見る) 

 

今日はギターの弦を張り替えたよー!

張り替えたよー!!!!


無駄に2回も言ってみた次第ですが、特に意味はなかったり。


裸の彼

とりあえず裸にひんむいてみる。

普段ほこりを取れないところを丁寧に磨く。


うなじ

なんか弦張ってないヘッドは新鮮。

ちなみに義夫さんに変えてからの弦張り変えは初めて。

ストラトよりだいぶ簡単。



このギター、一応レスポール系列の『the Hawk』という名前なのだが、正直その正体はまったくわからない。

日本に正規輸入された形跡はないし、アメリカのサイトにも殆ど情報がない。

恐ろしくレアなモデルか、恐ろしく不人気なモデルかのどっちかと思われ。




今回の弦は紫色のこの子。

紫のアレ

(ひかりの関係でどうみても赤です、本当にありがとうございました。)


好きな弦は5弦、嫌いなのは3弦。

指に食い込んでくるアノ子、痛い。


いつものごとく3弦とドッグファイトを繰り広げる事30分、ようやくできあがりました。

さーて後はニッパーで飛び出た弦を切ってっと・・・


あっ、ニッパーなんて持ってない。


あゔぁんぎゃるど


結果、売れないフランスの前衛芸術家が生け花に挑戦!みたいな次第になってしまいまして。


まぁ弾けるからいいですけど。



調子はいいです。

元々義夫さんは中低音が得意(高音はこれでもかという程伸びない)、ホルモンなんか弾くと迫力出ます。

その性格に紫の太い子が合ってるみたいで。

相思相愛な様で一安心。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ギターの弦張り変えたばっかでなんですが、ベースとか弾いてみたい。

義夫さんはレスポjrを基礎にしたカスタムモデルらしく、かなり小さい。

身長が高い人が持つと、ちょっと大きめなウクレレを持ってる感じになる。


ムックの『絶望』のPVを見てふと思ったんですが、やっぱ長くて細い人はベースが似合う気がする。

立たせ気味に構えて、チョッパーやってるYUKKEを見てつくづくそう思った次第でして。


だからなんだって話でして。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日も服装うpするよー。

なんかね、一度決めた事だしね、破るのは気持ち悪い。


これまたいたって普通


もこもこのロングでワイドなニットとユニクロジーンズといつものCoSのブーツ。

UPするならもうちょい奇抜な格好しろよって話ね、うん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


恋愛とか。


頭のいい人と勉強ができる人は根本的に違うと思う。

頭のいい人は独特のインスピレーションで場を切り開く人。

勉強ができる人は冷静に理論立てて物事を整理し道を見つける人。


僕は間違いなく後者だ。


最初は身の回りで起こる事、自分の境遇などについて論理展開してたりしたけど、この1年間自分の気持ちにまでを論理付けようとする行動が目立ってた気がする。

しかし土台無理な話、所詮種の保存の為に生まれて来る感情にシステムを作るなんてバカげている。

ショペンハウアーさんだって200年前程に同じよーな事言ってるし。


だから、もぅ理由を探すのはやめる事にしました。

好きなもんは好きだし、嫌いなもんは嫌いだし。

恋愛が下手だと言われるのも気にしないようにします、駆け引きとかじゃなくて、応じてくれるか応じてくれないかなだけであって。


うん、そんな感じ。

寝ます。

うふっ



tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

 

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://totemosukuname.blog23.fc2.com/tb.php/238-6c22a091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

