10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサーサイト 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

チョコレートまみれベルギー旅行~観光編~ 

 

今やっと学校で出た宿題が終わったところです。
あの学校宿題モリモリ出る、怖い。


さーて、モリモリ学校の事はまた後日語るとして、今日は昨日の続き。
ベルギー旅行観光編です。

ホテルからチェックアウトして、早速街中へ。


画像 111



建物がコマゴマしててかわゆいです。

写ってる人々を見てください。

今日もかなり高い厚着率を記録しました。

ちなみに4日前、6月半ばです。

こんなサマー。
僕は認めない。




さて、アントワープと言えばフランダースの犬で有名ですが、ついにあの大聖堂にやって参りました。

画像 109



かなり迫力があります。

この荘厳な装飾、塔の形からわかるように、ゴシック建築ですね。

しかし、ミラノの大聖堂然り。
ゴシック建築ってのは大体がシンメトリーなんです。(左右対称)
この様に左右の塔の高さが違うのはあまり見ないパターンです。

早速教会の中のインフォメーションセンターで聞いてみました。



………………


………………


………………





2つ目の塔を建築中に予算が足りなくなったそうです。



どうりで左側の尖塔が妙に中途半端なわけです。






教会の前に銅像がありました。


画像 104


静かに佇む銅像。
















さて、何人騙されたでしょうか。

実はこれ、銅像じゃありません。

人間です。





実は僕も最初全くわかりませんでした。


こいつ、前に置いてあるボールに小銭を入れるとロボットダンスを披露してくれます。

なぜロボットダンスなのかは知りませんが、すごい事に変わりありません。


世界には色んな人がいるもんです。









画像 105




すぐ近くにあったフランダースの犬の記念碑です。

「パトラッシュ、僕もぅ眠くなっちゃったよ」

この台詞を思い出すだけで目に涙を浮かべる人も少なくないでしょう。


しかし、すぐ近くに涙を吹き飛ばすような事が書いてありました。








画像 106



世界のトヨタ、童話の世界にまで首を突っ込むの図。








早々と市内観光を切り上げて、ついにロンドンに出発です!

市外の小さい空港からLondon city airportに一ッ飛びです。





しかし、空港で僕らを待ち受けていた者とは…











画像 130






プ ロ ペ ラ 機。


本音を言わせてもらうのでしたら、


「これ…大丈夫なの?…」

って所ですかね。

親父の笑顔も引きつっておりました。






無題




多分今年入って最高の嫌そうな顔。


僕の人生に於ける嫌そうな顔ランキングの中でもかなり上位に食い込めそうな嫌そうな顔。








さて、ルカは無事にロンドンに着くことができるのか?!!

乞うご期待!!!!





ていうか今ここでブログ書いてる時点で無事に着いた事くらいわかるんですがね。
頭のいい読者は突っ込まないように、機嫌を損ねる可能性があります。





コメント返信しました。
スポンサーサイト
tb: 0  -  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

 

おじゃましました(^^)

ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://designblognt.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます^-^

URL | ミズタマ。 #-

2008/06/18 22:20 * 編集 *

あの銅像人間わが地元の横浜みなとみらいにもやってる人いるぞww
まぁ、きっと余裕でそっちが本家だろう_| ̄|○

URL | ケイスケ #-

2008/06/19 00:21 * 編集 *

>ミズタマ

お気に入り登録ですか、ありがとうございます。

大変申し訳ありませんが、其方様のサイト。TOPページは表示されるのですが、他のページがまったく表示されません。
チェックされた方がよいかと思います。

URL | るか@コメント返信 #-

2008/06/19 21:03 * 編集 *

なに?!
みなとみらいにも?!!

ちなみにローマにも無数に居るよ。
ミラノにも大聖堂の前に居た。

かなりポピュラーな商売(?)っぽいね

URL | るか@コメント返信 #-

2008/06/19 21:05 * 編集 *

ぎゃーるかさんお久しぶりっ!笑

「実はこれ、銅像じゃありません。

人間です。」

サンフランシスコにもいますよ、
こんな人。厄介です。w

URL | ナツ #-

2008/06/20 06:25 * 編集 *

>ナツ

おぉ!
超久しぶりじゃん!

なんか世界中どこでもおるみたいやね~…
紛らわしい!w

URL | るか@コメント返信 #-

2008/06/20 19:54 * 編集 *

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://totemosukuname.blog23.fc2.com/tb.php/23-6e740e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

