03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

ヒキコモリとサラダと掃除機 

 

皆様、金曜の夜をどうお過ごしでしょうか。

日本では、ストレスフルな社会環境とちっともよくならない景気に疲れきった企業戦士達が、週末の唯一の息抜きにハッスルしすぎて路上で真っ白に燃え尽きてる時間帯ではないでしょうか。


僕はというと、一日寮に引きこもっていました。
どうせ明日は中心街に行かなきゃなんないし(iPhoneの修理と取り置きの回収目的)一日くらいchill outしたって別にいいかなと思いまして。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝8時起床。

昨夜は夜中の2時頃に喉が乾きまくって起きてしまい、それから部屋から徒歩10分の自販機までパジャマのまま霧雨の中行ったので体調がすこぶる悪い。

別に予定もないので、ギターをいじくり回しながらゆっくり目を覚ます。

朝ご飯を食べながら今日の予定をたてる。

やるべき宿題もない、掃除は昨日した、買い物は明日行けばいい、メールは・・・着てた!けどすぐ返信したので特に他にやる事もない。


よーし、今日はひきこもろう!!!


しかし引きこもろうったって、電源ソケットが壊れたままなのでPC出来ないし、iPodの充電は切れかかってるし・・・

本をひたすら読む。


昼過ぎ頃、レセプションで電源修理の人の予定が合うか聞いてみる。

運が良ければ夕方には来るらしい。
運が悪ければ来週に持ち越しらしい。

あぁ、向こう一週間ドリトス食べるのやめるんで、お願いです神様。


本を読むのに疲れたので、3時頃近くのパブにランチを食べにいく。(早速ひきこもってない)

フォスタービールを1パイントと、ギリシャ風サラダなるものを注文。

本を読みながら待つ事15分、やっとこさサラダ到着。

ルッコラに、ゴートチーズに、セロリにパプリカにキュウリにトマト。
味付けはオリーブオイルと塩のみという潔さ。
確かにギリシャ風。
しかし、外の霧雨と靴下のみでスーパーに出入りする寮の女の子達を見ながら食べるギリシャ風サラダは、なんだかひどく灰色な味がした。


帰りに食堂で紙コップ入りのコーヒーを貰ったあと(これまたひどい味がする)、部屋に帰って本の続きを読む。


そして遂に、修理の人が来た!!!

5時前に顔を見せたそのおっさんは、顔見知りの掃除のおっさんだった。


僕「へー、あなたが修理もしてたんだ。」

お「遅くなってごめんねー。」

みたいな感じで修理完了、とここで雑談タイム。


お「君、男の割には部屋綺麗にしとるねー!たぶん寮の中で一番綺麗ばいこれ。」

僕「昨日掃除したのー」

お「掃除用具で何か貸して欲しいもんあったら言ってね、貸しちゃるけん!」

僕「まじで!じゃあ今度掃除機貸して下さい!!」

お「よかよか、でも本部には内緒やけんねー。」

僕「了解!!」

お「他になんかいるもんある?」

僕「ハンガーとか余ってないですか?」

お「それはない。」



あわよくば明日の買い物リストからハンガーを消せると思ったんだが、失敗。
しかし掃除機の使用権を手に入れた、うん、掃除と挨拶は日頃からしとくもんやね。


そんなこんなで久々の快適ネットライフ。
寝る前にちょろっとyoutubeでtop gear見てきますわww
Hammondが好き。


うん、おやすみ。


tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

 

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://totemosukuname.blog23.fc2.com/tb.php/204-135b5fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

