10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

今日の事 

 

大学最初の1週間は、何故か月曜と火曜に講義が固まってしまい図らずも週休五日状態に。

そんな素敵な休日をいかして、今のうちに日用品を買い出しておこうかと。

というわけで今日もマンチェスター中心部に行ってきました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とりあえず到着。

いつものPALACE THEATRE前のバス停で降りて、中華街を北上。

天気は曇り、時々霧雨。
気温は、昨日よりは高く15度。

まずはBOOTS(日本でいうドラッグストアー)で色々買った後、iPhoneが3Gネットワークに昨日から繋がっていないのでAPPLEstoreへ。

しかしこっちでのMACユーザーは日本の比ではない。
かなりの混雑の中、修理の予約を取り付けたが土曜日まではいっぱいらしい。

むーーー。

とりあえずイヤホンだけ買って終了。


せっかくセンターに来たんだし、もう少し歩いてみようと思いテクテク歩く。

バーバリーの秋冬をちらりと見て、DIESELの劣化具合に愕然として、無駄に路上アンケートに答えてみたり。


そんなこんなでVivienne Westwood発見。

びびあん

(よく見たらわかる)

秋冬の新作を着てみたり、ピアスを検討してみたり。
だらだらと1時間くらい店員さんと戯れた後、前から欲しかったクラシックトゥルーサーを購入・・・

と思ったけど、全然お金が足りなかったのでお取り置きしてもらいました。

あいるびーばっくおんさたでー、うん。




そのあともまたあてもなく町をくるくると徘徊していたら、デザイン学校の生徒さん達にスナップ写真を要求されました。

ブーツを除けば全体で1万円以下のだらだらコーディネートの僕の何がよかったのかは知りませんが、バシャバシャ撮られてアンケートを取られて。

学生「好きなデザイナーとかいますかー?」

僕「川久保玲さんとかが好きですよー。」

学生「誰・・・それ?・・・」

デザイン学院3年生でそれかい・・・
やっぱり服飾は東京で勉強しようと決意を新たにする。




楽器店を色々見て回った後、雨あしが強くなってきたので帰宅する事に。

この地方の霧雨は、体の芯まで冷やす。
だから出来るだけ早足でバス停まで向かっていたのだが・・・

なにやらおいしそうなカフェ発見。

ビジネス街のど真ん中でひっそりと経営しているそこは、朝ご飯専門でやっているが昼過ぎでも簡単な物は出してくれるみたい。


とりあえず、日替わりの『セロリとブルーチーズのスープ』を注文。


すーぷ

むっちゃ美味い。

イギリス人の食文化はあまり信用してないが、スープの腕だけはかねがね尊敬している。
やっぱりこんな気候だから、本当に体が暖まるような味を心得ている。

しかもやっすい。
大皿のスープにバターを塗ったパンがついてなんと2ポンド50。
スタバでコーヒー飲むのやめて今度からここにしよう。

1時間程本を読んで、バス停に向かう。



そんな感じで帰ってきましたまいすうぃーとるーむ。

相変わらず電源ソケットの修理が来ないので、僕のibook君の充電もそろそろダウン。
ちょろっとギター弾いてちょろっと本読んでちょろっと勉強して寝ます。


おやすみ、うん。


tb: 0  -  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

 

ご無沙汰しております。

大学生活うらやましいです~。
こちらは今年が受験・・・・
というか、今は地道に(そしてひたすら)
受験の準備に励んでいます。
高校最後の年って、意外と大変なんですね。

それより、自分がついに17で、来年の6月に
高校を卒業してしまう事に驚きを隠せません。苦笑

URL | ナツ #-

2009/10/01 00:55 * 編集 *

川久保玲を知らないデザインの生徒って・・・!!
なんか衝撃すぎて言葉がでないw
やっぱヨーロッパですね。うん(何
コムデギャルソンとか言ったらわかるのかしら。

URL | izumi #w7s5OHC6

2009/10/01 11:10 * 編集 *

聞き忘れたことがある。
俺とこうへい、どっちがキモヲタっぽい?

URL | チターニ #-

2009/10/01 12:08 * 編集 *

>ナツ

久々!

外国っつっても受験なめたらあかんでー。
来年に入ると、精神的プレッシャーが更に強くなるから今のうちに復習を始めるが吉。

でもまあこんな事は親と先生から耳にタコが出来る程聞かされてると思うから僕はあんま言わないw
がんばってねー

URL | るか #-

2009/10/01 18:26 * 編集 *

>izumi

Londonとかならまだ話が別だと思う、うん、きっと、たぶん、そう願う。

Manchesterは結構値段高めのセレクトショップとかも回ったけど、未だギャルソンにはお目にかかってない。
まぁ逆に市場開拓の余地があるって事やけど。

URL | るか #-

2009/10/01 18:28 * 編集 *

>チターニ

そもそも質問が間違っている。

キモオタっぽい、の『っぽい』←これいらない。


マジレスすると、比べられない。

お前はアニオタ。
彼はエロゲオタ。

まぁ多分一般人から見たらどっちもアウト。

URL | るか #-

2009/10/01 18:30 * 編集 *

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://totemosukuname.blog23.fc2.com/tb.php/202-5a095f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

