09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサーサイト 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

マンチェスター徘徊 

 

記憶力は結構いい方。

しかし一人で色々した時の事は、なんだかよくわからなくなる。

した事は覚えてるんだが、周りにそれを証言してくれる人がいないので本当にあった事なのか曖昧になる。


だから記憶が薄れないうちに昨日の事を書き留めようと思う。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


朝、大体8時頃起床。

共同のシャワー(未だに慣れない)で少し頭をすっきりさせて、買い物のリストを作っておく。

ゴミ箱と。
グラスと。
お皿と。
フォークとナイフ。
それと洗剤と柔軟剤。

どうせ町に出るのならついでに観光もしとこうと思いたち、寮の受付で町の地図を貰う。

なんて事ない、小さな町だ。


食堂にPCを持ち込んで(未だに電源ソケットの修理が来ない。)メールと、今やってる映画をチェック。

DISTRICT 9が面白そうだったので見に行く事にする。


マンチェスターの南側のバス停でバスを降りる。
いきなり中華街。
その隣にビジネス街。
なんともエキセントリック。

びじねす

オフィスビル。
なんかかっこいい。



写真の空の色がいちいち暗いけど、デフォでそうなんです。
マンチェスター、緯度的にはかなり陰鬱な部類の町。


中心部を抜けて、映画館のある北部へ。
路面電車とかもあるんだが、町が小さいため(20分で縦断できるレベル)てくてく歩く。


ODEON(UKでは割と有名な映画館のチェーン)はprintworksという複合施設に入っている。


ぷりんとわーくす

昼なのにこの雰囲気。
どういう趣旨の施設かは不明。


とりあえずチケット売り場に並ぶ。
チェックしてた通り、あと10分で上映開始だった。


ロンドンでは違和感なかったのだが、こっちでは一人で映画館ってのは結構珍しいみたいで皆じろじろ見る。
しかもその時の格好がコスチュームのバーバリー柄(何故か)ジャケットに、ブルーのスキニーにメタリックグレーのブーツ(これまたコスチューム)、更には大きいブルーのストールを巻いてたお陰でかなり成金スタイル。
人々の視線にも拍車がかかるw


ちけっと


なんとかチケットを手に入れ、スクリーンへ。


映画は・・・

コンセプト的にはなかなかよかった。
今までにない『脆弱な』宇宙人って設定も結構新鮮。

しかし主人公が人間的にかなりだめだめ。
監督が『垣間見える自分本位の人間の建前の裏』を表現したかったのはわかるが、見ててただただ不快。

あんまり後味がいい映画とは言えませんでした。



鬱々した雰囲気を挽回するためにも、町を徘徊。


中心


かてどらる


ひろば


町は、古い建物とモダン建築が混在しててなかなかいい雰囲気。

でもミラノ的ゴシック調の威圧感はなくて、こじんまりした感じが好印象でした。



しーーーーーかし。

寒い!!!!!!!!!

まだ9月だというのに外気温は11度。

その中でローカルのやつらは半袖半ズボン、余計寒さを煽る。



寒さを凌ぐために入ったZARAで素敵な買い物。


もっさもさ


普段はZARA、H&M、TOPSHOPなどのハイストリート系大衆消費型店舗では絶対買わないんですが、このレディースフロアで見つけたでっかいモサモサは結構気に入ってる。
所謂ポリエステルとかじゃないし、下地はきちっとしたウールニットなんでいいかな、と。

49ポンド
だいたい7000円強。
安い安い。



ただの暇つぶしのはずが、なんだかんだ言って結構楽しんで帰ってきました。

帰りのバスがなかなか来なかった事と、リストアップした買い物を全部忘れて来た事を除けば結構有意義な時間を過ごしました。

おわり、うん。


スポンサーサイト
tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

 

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://totemosukuname.blog23.fc2.com/tb.php/200-d4a72780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

