05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

17歳最後の煙草はみかんの葉っぱみたいな味 

 

いよいよ僕も18歳。


誕生日当日は、ドタバタしてあまり感慨に耽る時間もないが、前日は妙にしんみりした気持ちになる。





この一年、僕は頑張っただろうか?

時間を有効に活用できただろうか?



17歳、僕にとって色々あった年。


勉強を真面目にするようになった。

将来の事を考えるようになった。

拙いけど、夢も出来た。



僕の人生の中で、2回目の転換期だったのかも。






17歳で最後の一日。


いつものように朝起きて。

でもいつもより丹念にシャワー浴びてみたり。

17歳最後の授業を受けて、17歳最後の学校を後にする。

17歳最後の昼飯を食べて、友達にメール。

自分で自分のために買った誕生日プレゼントも丁度届いた。

夕方になってからの時間の経つ早さは増す一方。

17歳最後の煙草に火をつけたら、もぅ12時近く。



日付が、変わる。


Now I'm seventeen. My school is in a country.

椎名林檎の「17」を聞いたら、涙が流れて来た。

でも一滴、右目からきっちり一滴。




後、3分ちょいで12時。


もぅ哀しくない、切なくない。

ベランダの下を走るヘッドライトとテールランプ達を煙草の煙越しに見るとちょっとテンションが上がった。





家には僕一人。

さっきから電話がひっきりなしに鳴ってるが、膝に頭を載せてるチャッピー君を理由にして出ない事にした。





よし!12時なった!

おめでとう僕!

お水をいっぱい飲んで、もぅ寝ます。
tb: 0  -  cm: 16
go page top

 

この記事に対するコメント

 

Happy Birthday, ルカさん^^

URL | ナツ #-

2008/11/16 00:01 * 編集 *

お誕生日おめでとうございます*^^*

いつも更新楽しみにしています!
ついに初コメです。笑

るかさんにとって18歳の1年が
素敵な年になりますように。

URL | Lie #8thvwmIU

2008/11/16 02:51 * 編集 *

ルカおめでとう(´∀`)
にしても17歳最後の日を映画みたいにまとめたなぁ(笑。

URL | ケイスケ #-

2008/11/16 06:29 * 編集 *

通りすがりの人ですが・・・
ちょ-どお誕生日って日記だったので・・・


おめでとうございます∩^ω^∩♡
いい1年を送ってください。

URL | なぁちぁ #-

2008/11/16 12:18 * 編集 *

執事だよ。

誕生日おめでとう。
これからもお互い頑張ろうな。
あと、一緒に飲もうな。

心よりルゥの幸せを願います。
執事より

URL | K2 #.Lh0DkYg

2008/11/16 13:01 * 編集 *

i Feliz Cumpleanos !

るか、お誕生日おめでとう\(^O^)/

18かぁ♪いいな~若くて。

東京きたときに、ポッキーあげる(^ω^)誕プレとして(^ω^)


ちなみに自分ヘのプレゼントってなに??ヽ(´ー`)ノ

URL | はに #-

2008/11/16 13:38 * 編集 *

誕生日おめでとう(´∀`)
18歳って感じしないでしょ(笑)

ところで自分へのプレゼントって何?!(・∀・)ワクワク

URL | しほ #.rEgMis2

2008/11/16 15:30 * 編集 *

>ナツ

ありがとよん♪

18歳なルカの容量少なめも宜しくよん

URL | るか #-

2008/11/17 20:27 * 編集 *

>Lie

おぉ!こんなところに容量少なめの隠れ読者が!w

cmq、ありがと!

URL | るか #-

2008/11/17 20:29 * 編集 *

>ケイスケ


そやろ!

映画みたいやろ!

村上春樹大好きっ子の僕としては、こういう文章書くの好きなのよ。
すぐ「ベランダの下を走るヘッドライトとテールランプ達」とか使いたがるわけよw


まぁそんなのも含めて、これからも容量少なめを宜しくお願いします。

URL | るか #-

2008/11/17 20:31 * 編集 *

>なぁちぁ

通りすがりで結構!

ありがとうよ!

このブログがなかったら、おめでとう言ってくれる人が計3人に留まるとこだったよw

URL | るか #-

2008/11/17 20:32 * 編集 *

>K2

ありがとう!

飲み?
おk、よしきた!!

冬は覚悟してろよ!w

URL | るか #-

2008/11/17 20:34 * 編集 *

>はにはに

grazie tanto!


さっき親父に聞いたら、東京行っていいってさー!

ポッキー楽しみにしとるよw

URL | るか #-

2008/11/17 20:35 * 編集 *

>ぽんきち

うるさい

URL | るか #-

2008/11/17 20:41 * 編集 *

>しほ

しほタン久々ー

ありがとよ!

正直成人になった気が全然しないw

もぅお酒飲んでも煙草吸ってもエロ本買っても何も後ろめたい事はないはずなのに…

何故か躊躇してしまうw

URL | るか #-

2008/11/17 20:49 * 編集 *

僕のが年上ですね^^
僕のが大人ですよね?
ザリガニ乙

URL | チターニ #-

2008/11/22 13:07 * 編集 *

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://totemosukuname.blog23.fc2.com/tb.php/110-94f96161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

