03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

灰と桜と鼠時計 

 

さてさて、マンチェスターに帰って二日目。


予想外の寒さと次々とやってくる課題達、更に容赦なく迫り来る試験日に早くもうんざり。

そんな中、ちょこっとほっこりする物発見。




さくら?


経済学部前にそびえる、桜っぽい木。

若干白っぽいしもう殆ど葉っぱだが、今年はもう見れないと思っていた桜に出会えてちょっと嬉しかったりする。


イギリスの春。

正直まだまだ寒いけど、若葉達は控えめに顔を出し始めている。

少し好きになれそうな気がした。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



鼠の国に行ったことは前回書きましたが、今回はそこでの戦利品の話し。



ねずみー

ずばりネズミーウォッチ。


フォーマルなオートマチックしか持ってない僕は、パーティーシーンなどでちょこっとハズせる時計を探し求めてた。

そんな時にネズミー行きの話し、こりゃぁ買うしかねーだろネズミーウォッチ、というわけ。



しかしながら学校では随分不評。

EMPORIO一択のやつらに言われたくはないが、正直、どうよこれ?

自分ではかなり気に入ってるんだけどなーー。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





今回の飛行機遅延&東京スタックの理由は火山灰にあるわけですが、実際今ロンドン上空はどうなってるのでしょう?

風向きが変わったのか、ハタマタ灰に関係なく飛行機が飛べることが判明したのか。


実際に検証してみました。






みらのじょうくう


これはミラノ上空、離陸してすぐの写真。

天候は曇り、しかし雲の下の景色はかなりクリア。

特徴的なテッラコッタの瓦と緑のコントラストがとてもイタリアらしい。




はいっぽい



続いての写真はロンドン着陸直前。

この日の天候は快晴にもかかわらず、視界はかなり悪い。

全体的にモヤのような黒い粉塵が広がっているのがわかるだろうか?


これが本当に火山灰なのかは、専門家じゃないのでわからないが確かに火山の影響はすざましい物だった事が伺える。



でも、実際マンチェスターに帰ってきて東京滞在期間を思い返し、「火山ぐっじょぶ!」とかちょっとだけ思ってる僕がいたりするw






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今日も試験勉強疲れたすなぁ。


時差ぼけもまだあるし、今日も8時前後には寝ようと思う。

るんるーん!!!!






tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

久々久々 

 

なにやら色々あって、マンチェスターに帰ってきたよ。

火山やらに阻まれ若干帰国が遅れたけど、これを機にまた容量少なめは通常更新に戻ります。




少しばかり思いで整理を。


るか君の食い倒れ日本遊び倒し紀行、はじまるよーー!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







長浜



まずは手始めに長浜でラーメンを食らい。




やきとりうまーーー



更に近所の『焼き鳥権兵衛』で散財。





某百貨店


某百貨店でバイト、食い倒れ資金を貯め。




じゅんふくおか


突如として南国福岡に襲来したじゅん君と共に食い倒れる。





九大


ある時は九大に遊びに行き友達と食い倒れ。




戯れ


また地元の手羽先のような足を持つ親友とパスタを食らい。





とんぼ返り


日本での滞在、短かったなぁとか思いながら飛行機に乗るも、火山で奇跡のトンボ返り、東京でブロック。




しぶや


しかしメゲズに渋谷で遊び回り。




しんじゅく


新宿で飲み歩き。



にこたま


二子玉川の河川敷で絶品イタリアンを食し。




ろっぽんぎ



六本木で激ウマモンゴル鍋を飲み干し。





はらじゅくじゅんじゅん



原宿でじゅん君と再会、遊び回り。



じゅんじゅんこわい


更に渋谷でじゅん君とタイ料理を食べ。






ゆめのくに(うみ)



最終日で何故かネズミレパブリック(海)に襲来、遊び倒し。




新しい彼女



リアルティンカーベルにマジボレという有様。









そんなこんなで日本で遊び過ぎたるか君。


現在、大学に戻りたくない病、大絶賛発症中。









眠い。






tb: 0  -  cm: 10
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

