02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

翼よあれが福岡の灯だ 

 

つばさ


普段、飛行機の席は絶対廊下側にしてもらう僕。

でも、凍狂~福岡の便だけは絶対窓側をリザーブ。



3ヶ月ぶりにみる福岡の街の静かな光達的ななにか的な物がノスタルジア的な物に浸らしてくれている。(多分)

容量少なめ、曖昧さ多め。



という事で帰ってきたよ福岡。


飛行機でまったく寝なかったから、単純計算で36時間寝てない事になるんだが、昨夜1時に寝て何故か5時に起きてしまうという失態。

時差ボケ、何回経験しても慣れない。






でも、実は、この帰国初日の朝の徘徊が好きだったりする。


誰もまだ起きてない街を車でゆーーーっくり散策、朝日の訪れとともに公園に行きタバコをふかす。






きれい


なんて素敵な街なんだろう、福岡。

確かに故郷だから贔屓目に見ているかもしらないが、僕はこの街が大好きだ。


独特な雰囲気の小道が連なる中心街、オシャレな女の子達、埠頭のクレーンの赤い点滅やら電線と青空のコントラストやら山から降りてくる春の気配とか。

上げていったらキリがないけど、とにかく好き。





ぎんいろたんとさくら


4年ぶりに見る桜。

満開に間に合って本当によかった。

友達に「花見めっさ楽しみ!」って言っても特に共感はないけど、久しぶりに見る桜の花は心の底から綺麗だ。






ぎんいろたん


銀色たんも元気です。

今朝もウォッシャー液を入れて窓拭いて、久しぶりにドライブへ。

調子よかみたい。





余談だけど、Z3乗りの人。

なんでこの車のウォッシャー液タンク、無駄に5リットルもあるの?…

でかくない?…







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は小野くんと会うんだーー


るんるーーーん!!!!!!!


tb: 0  -  cm: 10
go page top

 

ロンドン日帰り紀行 

 

こんばんわよーー。

講義を受け、洗濯して、部屋掃除して、筋トレして、荷物パッキングしたらもうこんな時間。

日本への凱旋(?)帰国まであと2日、楽しみすぐる!



でもそんな日本行きへ向けて必要不可欠なパスポート、実は昨日取ってたりしてね。

そんなロンドン大使館行った事とか色々書いてみたりね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




てらいんうつ


朝の6時半、列車はしずしずと陰鬱な街をするする通り抜けて行く。

ぎりぎりで買ったコーヒーはプラスチックみたいな味がするし、マフィンは妙に甘い。

春先にしてはありえなく寒い気温、いつもの事だが気の滅入る天気。

水曜日は、嫌いだ。


村上春樹っぽく書いてみたけど、ようするに『眠い』、『だるい』、『気分最悪』ってとこですわな。


なんで大使館は週末開いてないんだ、とか考えながら座席に深く沈む。

あとは、うん、エロい妄想とかひたすらしてた。





大使館


なんだかんだ言って到着。

ずいぶんと久しぶりに見る日の丸が力なくはためく。



正直言って、あんまりこういうフォーマルな役所は好きじゃぁない。

昔イタリア大使館で随分ぞんざいな扱いをうけたせいだとは思うが、自然と肩が強張る。





セキュリティーのおっさんに扉を開けてもらい、中へ。

申し訳なさそうにボディーチェックをするにいちゃんに見送られ、ロビーへ。

笑顔のお姉さんの案内に任され、別室で申請書に記入。

しばし、ソファーに座り待つ。



居心地の良い大使館



あれ…居心地よくね?…



コーヒーこそないが、そのへんのスタバより寛げる。

早朝からの人ごみ疲れと睡眠不足のせいで少しうとうと。


職員に起こされ、申請書提出、特に滞りなく受領。

遠隔地のため、当日発給なので3時半過ぎにまた来ることを言い渡される。

(実はこのあと2時半に大使館に来て1時間ほど昼寝してたのは内緒だ)





らるふ本店


やぼ用は終了、ここからは今回の隠れテーマ、コレクションチェーーーック!!!!!

コレクションビデオはいっつも見てるが、やっぱ実物見なきゃね。


これはラルフ本店のショーウィンドウ。

このシングルレーサーなんだろ…TRIUMPHかな…

まさかSRって事はないと思うが…w







ぐらでぃえーーーーt-あーーー


そして見つけたよ、愛しのグラディエーター様!!!!

前々から書いてたが、白を見たのは初めて。

McQUEEN本店で他の色は売り切れていたので、今回はサイズチェックのみ。

絶対買うZEZEZEZEZE!!!




履いてみる


やっぱ、白は何か違う気がする…






ほすぃ!!!!


SOHOにあるお気に入りの古本屋さんでこんなもの発見!!

超欲しい、オリジナルだってよ奥さん!!!!!!

でも£450、McQUEENグラディエーターより高いなんて…




ちなみにばぶたん、福袋の中身はここで買ったよ!!





NA☆RA

NA☆RA



SOHOには日本料理が多い。

TOKYO、KYOTOなどの店舗名は結構見てきたが、NARAは初めて。

BBQ&SUSHIというのもかなり謎、どちらかというとBBQの方がメインなのだろうか…






ひさびさ、しかし意味なし


NARAの誘惑を振り切り、行きつけの『TOKYO』でお昼ごはん。

久々のカツ丼、寿司や刺身もいいが、意外とこいうB級メニューが嬉しい。

小鉢にはゲソ唐揚げ、組み合わせとしてはヘビーだが、ビールとの相性は最高。



でも2日後に日本に帰る事を考えると、他のものでもよかったじゃないと思うがその時はカツ丼の事しか頭になかったみたい。

空腹時の人間って怖い。






あとは無事にパスポート回収して帰宅。

本当はもう少し見て回って夕飯も食べて行こうかと思ったけど、体調不良のため断念。

でも楽しかった!(土曜日にまた行かなきゃなんないんだけどね)




エモボーイ的な


TUBE(ロンドン地下鉄)で見た注意書き。

これを見ると日本の公共交通機関がいかに優れているかわかる。(というか乗る人のマナーの問題だが)


おい、右のエモボーイ。

普通なかなか思いつかねーぞその発想。

そして左の食いしん坊小僧。

まず飯を食おうとするな。





やっぱこういうの見ると、日本帰りたくなるよね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今回はらしくないけど出発二日前にパッキング。

なぜなら明日は鍋パーティーなのさぁ!!!!

久々に酒のむぞぉ!!!!!



るんるーーーーーーーん!!!!




tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

きのことキノコと無精ひげ(キノコ風味) 

 

多忙なルカくんの登場さー!


いや、別に論文とかは最近ないんだが、寝るのに忙しいというか。

うん、まぁ、あれだ。

自分へのご褒美的な?

夜9時寝、朝11時起き的な?




近況報告をば。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




茶目っ気


大学では、主要講義は大体もう終わりを迎えています。

イースター休みまであと数日、そろそろ論文やら課題やらが群れをなし学生を襲う頃合い、怖い。


でもこのMACRO講義は好き。

BUZにも書いたが、GUNS&ROSES大好きな教授、AC/DCも好きだといいなと思う今日この頃。

講義ノートに顔文字を載せちゃうとこも素敵。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




すき


今日のお昼ごはん。


今日は街へ出てロンドン行きの切符を買ったり、パスポート用の写真を撮ったり、お金を替えたりとなかなか忙しかった。

そんな時こそ普段食べないファーストフード。


僕は断然、誰がなんといおうとBURGER KINGが好き。

デカさとメニューの多さ、格安競争にこだわらない値段設定、上げればいくらでも出てくるんだが、僕が推したい最大の美点は、


バーガーがへたっていない


(僕は全国ネットに大文字で何を書いているんだ…)


いつでもバンズはカリッパサッと、中身も均一、手を汚さずに食べられるオシャレさんの味方。



容量少なめはBURGER KINGを応援しています。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ふしぜん



街へ行くバス中。

ダブルデッカー特有の揺れに若干気分を害しながらも、勝訴ストリップを聞いてご機嫌ご機嫌。

しかし、僕は見慣れたバスの社内に異物を発見する。





ずーむいんきのこ




KI☆NO☆KO


バスという、いわば究極の無機物にも菌類は蔓延るのです。


普通だったら生命の強さ、神秘、自然の力などを痛感するべき所なのですが、

僕は先日LIAR GAMEを見たばっかりなので、


裏切りのきのこ


こいつの顔が頭から離れず。

映画、見たい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



きーぴっとあんりある


実は僕は隠れたフライヤーコレクター。

かわゆいフライヤー、タグ、イベント告知などを貰うと部屋に貼らずにはいられない。


その中でもお気に入りはこれ。

無精髭に萌えたのは初めて。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




明日はロンドンの日本大使館へパスポート更新へ行きます。

お金ないから買い物できないけど、木曜の更新はウィンドウショッピング日記になりそう。


試着しまくってくるZE!!!

るんるーーーーーーん!!!!!!







tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

中華と財布とクロエチョップ(マンチェスター大学校歌付き) 

 

(RHCP 『can't stop』のメインリフに合わせて)


ME☆GA☆NEを取ったらイケメンさっ!(山田君!)

お調子者には鉄拳制裁っ(またかよっ!)

今日の晩ご飯にするぜぇ~~


セリフ:トイレットペーパーはダブルって言ったじゃないか…


戦うぜ~世界の悪と~(いーぶる!)

許さない~社会の敵~(もう一回言ってみろ!)

ヤンキーが怖い~~~


セリフ:その小指の爪をへし折ってやる!!!


貧富の差をなくすまで~

あぁあ~~マンチェスター大学~~~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



マンチェスター大学、校歌がないから作ってみた。

採用メールをドキドキしながら待ってます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日は街に出たよ!ほぼ2ヶ月ぶりに。

ちょっとしたれぽーーと。




うまいうまいうまい


着いて早々お昼ごはん。

中華街の寂れたレストランで食う。


やっぱり中国人が知ってる美味い中華料理は美味い。(当たり前

豚肉の黒胡椒ソース炒め、ごっつ美味かった。





あたらしい



中華街に行ったので、ついでにチャイマで買出し。

カップ麺のデザインがかなり変わってて最初全然見つけられなかった。

僕は国内仕様の方が好き、添加物満点!って感じで。






しーばいくろえええええ手刀


ハーヴィーニコールズでSSコレクションを物色。

SEE BY CHLOEを着たマネキンのポーズが怖い。

水平チョップをお見舞いされそうになったZE。



とりあえず今回の下見で、今季はDIESEL black goldのジャケットを買うことに決定。

夏のパーティーシーンで超活躍しそうなギラギラデザイン。

キレイめショーツと合わせてMcQのグラディエーターでバランスを取る。



先立つもの0の状況で妄想ばかり膨らむが、今回は必要な物だけ買いに来ました。




おにゅーーーー


ちっさめでポケットに入れられるくらいの財布が欲しかったので、DIESELで購入。

一歩間違えれば厨二デザインなためちょっと躊躇したが、『春めかしい』という理由で決行。

25ポンドとかなり安かったから、ガンガン使い込む予定さ~。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日もケバブ食って寝るZE☆

るんるーーーーーーん!!


あと一週間で日本だぜ☆

るんるーーーーーーーん!!!!






tb: 0  -  cm: 8
go page top

 

Shutter Islandとキャタピラキリン。 

 

今日もーーそらーがーあおーーいよーーーー

ときーーどきーーーーしろいーーー

あふれるーひかりー

にくをーーたべたいー

ふっきんーーーわれなーーい(ろっこつーだったかもーー





水曜日の歌

作詞作曲:るか


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





カオス的な



2学期に入りだんだんノートがカオスの淵に追いやられはじめている。

僕はもうだめかもわからんね。









そんな事も言ってられない、少しは外に出て空気に触れれば少しは変わるかも。

今日はいつも映画に一緒に行く友達と久々に映画館に行ったよ。



おもろかった



最近公開のShutter Island。

この5ヶ月間で見た映画の中では最高の出来。

どんでん返しの上にどんでん返しの重ね合わせ、最終的にトリプルアイスクリーム(チョコ・ストロベリー・大納言小豆)のようなヘビーさに仕上げてある。


見てない人は、是非。



しかしここで、映画友との間に亀裂が発生。



僕「ポップコーン買ってきたよー」

友「ありがとー」

僕「……」

友「………!!!!」

僕「どした?」


友「なんでこのポップコーン塩辛いの?!


僕「そりゃぁポップコーンだからさ」


友「キャラメルだろ!!ポップコーンは甘くなくちゃぁ!!!」



僕「ちょっと待て、君が飲んでるのはコーラだろ?甘いものをツマミに甘いものを食べるなんておかしいよ」

友「塩辛いポップコーンなんて初めて食べるよ…」






軽いカルチャーショック。

甘いのも嫌いじゃないけど、せめてそこは烏龍茶とか飲もうよ…

あっ、イギリスに烏龍茶ねーや…





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


明日は朝イチで講義さぁーーーー!!!!!!!!


☆SHI☆N☆DO☆I☆




おやすみーーーー。


るんるーーーーーん





tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

初めてのサッカー観戦。 

 

ご無沙汰しとるねぇ…


ロンドンから友達が着たりしてる間に前回の変態記事はSPAMの餌食になるというとても残念な近況。

溜息と屁が断続的に出る。(腹壊した




さらっと近況をば。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今回、ロンドンの語学学校で一緒だった二人の友人がManchesterに訪ねて来ることに。

その二人、僕とは相容れない所謂『サッカーフリーク』なわけだが、今回はリヴァプール対ポーツマス戦を見に来るついでに来る事になった。


正直リヴァプールがどのくらい強くて、ポーツマスがどこにあるのかすら曖昧な僕だが、食わず嫌いはいけないと思い同行する事に。


ひます


何故ならノートがこんな具合に一冊消費されちゃうくらい暇だからさ☆





月曜日の試合に向けて彼らは日曜の昼に到着、軽く観光。


僕「どこいく?あんま見るものないけどww」

友「そりゃぁマンチェスター来たんだからオールドトラフォード行くだろ!!!」

僕「あぁ、うん…」




聖地巡礼的なものらしい。

僕も行ったことないので行ってみる事に。




ゆないてっど


試合直後らしくこんな人達で超混雑。






巨大


正直建築学的な美しさは皆無だったが、とにかく巨大!!!

どのアングルからとってもiPhoneのカメラでは全景を納めることは不可能。

収容人数7万人越は伊達じゃない。






試合終わってもしばらく人が集中、何かと思ったら選手の出待ちみたい。





こわいこわい


関係者出入口前の階段。

なんか笑えるwwwww





会場「おぉぉ!!!!!!」

友1「あっ!!ルーニーじゃん!!!!!!」

友2「まじや!!生ルーニーじゃん!!!!!!」

僕「うん…誰?…」



サッカー詳しくなりたい。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



月曜日。

講義をうけた後リヴァプールへ。


8時キックオフで、2時間前についてしまったのでリヴァプールを少し観光する事に。






よこはまっぽい



ん?!横浜?!!


と、思うけど、実はリヴァプール。

赤レンガと観覧車、んでもって右側には公園が広がる(それなんて山下公園?



ばかみたいに風の強いなか暫くうろうろしてアンフィールドに向かう(ビートルズ博物館行きたかった






あんふぃーるど



着ました!!!!!

定直リヴァプールになんの愛着もないけど、テンション上がってくる!!!




ちけっとちけっと


友達の話しだと、ポーツマスは今季最下位。

勝ち試合が見れるぞ!だそうです。




なにがなんだか


テンションにまかせてプログラム購入。


帰ったら東京にいるインテルファンにあげよう(嫌がらせ






たのしかったよ


熱気に包まれた会場。

フライドポテトと海の匂い。

リヴァプールコールと、たまに聞こえるポーツマスファンの応援。

それに答えるようにリヴァプールファンからの「Fuck OFF!!」の嵐。





結果は4対1でリヴァプールの勝利。


他のサポーターとの一体感、独特の熱気。

なぜみんなサッカーが好きなのか分かった気がしました。




るんるーーーーん!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



前回の記事が沢山のジョン達で埋もれてしまったからこっちでコメント返信するね。



>ばぶ

40歳まであと20年たらず、十分おっさんですよ。

しかし同年代もこれは思ってるはず、立ち上がれハイティーン、カロリー摂取だ女子高生!!




>muster

逆に何故みなこれを主張しないかがわからない。




>コイケ

おぉ!!同志よ!!!

共に戦おうではないか!!


tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

真理 

 

酒はぬるめの燗がいい。


肴はあぶったイカでいい。




女はニーハイが食い込むくらいがベスト。












『容量少なめ』はこの真理を世に伝えるために生まれたようなもの。


これからもよろしく。



tb: 0  -  cm: 24
go page top

 

ちょっとパリ行ってきた(あいまい) 

 

ただいまよーー。

本当は日曜に帰ってたんだけど、疲弊しきってしまいこの2日間割と死んでました。

今日20時間寝たらちょっと回復、コーラうまい。





さて、週末の曖昧パリ旅行、さくっと紹介するよーーーーー





今回のパリ旅行、ぶっちゃけ目的はファッションウィーク、はなっから観光なんかする予定はない。

見所はそんな中、僕が必死にパリっぽい写真を撮ろうとしてるところ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



どよーーび!!

課題を夜の2時に終わらせ、2時間のみ睡眠を取って朝4時半に空港に向かう。


ひこーき


久々のプロペラ機。

朝の独特の雰囲気とあいまって、妙にかっこよすな写真が撮れてしまった。

iPhoneのくせに。





シャルル・ド・ゴール


実はパリは初めて。

シャルル・ド・ゴール空港めっさかっこいいけど、無駄に作りに懲りすぎててめっさ迷った。

空港職員に聞いてもムダ話しかしないし…


その日は、クラッシクなウールニットのAラインコートに、黒いスキニージーンズをロールアップしてアーガイル柄の靴下を見せてたんだ。

それに対して空港職員が、


職員「自転車にでも乗るの??」

るか「………僕今イギリスから来たんですけど…」

職員「??自転車で?」



だめだ、こいつバカだ。


るか「いや、これは自分でかっこいいと思ったからやってるだけですよ」

職員「wwwwwwwかっこよくないってwww」


お前に言われたくねぇ。





軽くあしらいつつ、バスでパリ市内へ。



おぺら横


バス停で親父の彼女を待つ間に撮った写真。

パリっぽい。うん、きっとパリっぽい。(必死




これっと


午後にアテンド予定のショーまでまだ時間があったので、パリで一番オサレなセレクトショップ、『colette』へ。

置いてる物はよかったけど、なにしろ混んでる…ファッションウィークの威力。

あとBalmainやらLanvinやらMONCLERに混じってBAPEがwwwなにがあったww

こっちの人にとってはまだまだ新鮮に映るのだろうか。




りっつ前


リッツparis前。

今回の滞在、80%はここにいた気がする…


ぱりっぽい


ショールームの近くで撮った更にパリっぽい建造物。

何かは不明。

親父の彼女に聞いても、

「さぁ、私ブティックの場所しかわからない…」

との事。

うん、まぁ、仕事柄仕方ない。




りっつりっつ


リッツに戻ってきて親父と再会。

長期出張でかなりつかれてました。


うわぁああ!!


疲れるとブレるみたいです、うちの親父。

びっくりする程かっこよいわけではないけど、ここまでCP.Companyのコートが似合う人を見たことない。

なんだかんだでモテるんだよな、このおっさん。





しょー


肝心のショーは、iPhoneのポアな夜間撮影能力のため殆ど写真撮れず…

Lanvinのアシスタントデザイナーのブランドらしくて、思ったよりよかった!

綺麗なシェープと主張しすぎないパターン、エルメスとプラダのいいとこ取りみたいな…





この日はこれで終了。

日曜日はリッツでクライアントさんをアテンドした後、ブース巡り。




アトモスフェア

プレミアには親父が入場料をケチッた為行けず。



ふりー!


フリーのシャンパン配給を受け取りニヤニヤが止まらないwww

午前中から飲むZE!!



このブース群はなにやらパリの有名な公園の中にある(名前わからず)


あいまいパリ


とりあえずそこからルーブルを遠目にチラ見。

あの有名なガラスのピラミッド。


もやもやぱり


そして同じ位置からエッフェル塔もチラ見。


めっさ贅沢wwwwwwww

パリに来てチラ見だけして帰るっていうwwww






まくらーれん


リッツ前にて。

正直ルーブルよりエッフェルより魅力的。

7000万円がどーんと鎮座してましたよ、マクラーレンSRL。

他にもマセラーティGT、フェラーリ・カリフォルニア、ベントレーGTコンチネンタルやらがゴロゴロしてましたが、こいつは群を抜いてギラギラしてました。(みんカラでやれ)





安らかに…


Leeの追悼スペースはどこのブースに行っても大体ありました。

本当に、惜しい人を亡くした…






ゆにくろ


パリの最後をユニクロで締めるってのもアレですが、時間あまったので行きました。

JIL SANDERコラボを買おうと思ったけど、良く考えたら、

「JILオリジナル買った方が絶対いいやん!!」

という事に落ち着き、結局ノータッチで帰還。


でも店のデザインは無駄にオサレだったよ!!!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





まぁそんな感じで帰ってきたよマンチェスター。

旅行記がいつもの容量少なめっぽくないのは、今朝熱を出して未だにふらふらしてるからでして。



日本行きまでの3週間、頑張るよ!!

るんるーーーん!!!




tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

Paris 

 

ちょっとパリ行ってくる

空港のコスタで朝飯

マフィンうまい


-- Posted from my iPhone

Location:Domestic Approach,,United Kingdom

tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

拒否とパリ 

 

ひな祭りの事。

アーティストだけでひな壇を作ったら面白いと思う。

一番上にDAFT PUNK

その下にパフュームが三人官女的な感じでいて

その下に5人GUNS 'N' ROSESがいて。

で最下部に途方もなく増えてしまったEXILEがいる、みたいな。



カオス。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




講義のあと、メインビルで友達と話してたら友達に電話がかかってきた。

暇な僕は彼女のコートを着てみる。



ほしいっぽい


着てみる。

ボタン閉めてみる。

うん、ちょうどいい。


やばい、欲しい。



僕「くれ」

友「だめ」



だめだそうです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そんな僕、今日はギャルソンデーでした。



ぎゃるそんの日


シャツ、ギャルソン。

カーディガン、ギャルソンPLAY

ジャケット、レデイース貰い物ヴィンテージのローブギャルソン

サルエル、福岡路面店限定ギャルソン

バッグ、ギャルソン



ブーツだけコスチュームという。


1ヶ月に一回くらい、こんな風にブランドで統一してみたくなるw

ハンパない迫力ww




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




帰りのバスから外を見ると、猫っぽいおっさん発見




ねこじい






ねこっぽい






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



週末使ってパリにいってきまーす。

初パリ、ショールーム巡りメインで観光は皆無だと思われ。


るんるーーーーーーーーん
tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

マンチェスターのよいたべもの 

 

お久しぶりねぇ。

統計学の論文&課題爆撃が1週間程続いて死ぬ思いをしましたが、なんとか生還しました。

毎日朝8時に学校に行き、日付が変わる頃に寮に帰るという、眠い、という。


しかし、そんな生活が続くとせめて美味いもんが食べたくなります。

そこで、今回はここ一週間で見つけたよさげな大学内のレストランとかカフェとか紹介!

誰得な記事かもですが、うん、知らない。









そとから


勉強するとスイーツが食べたくなる、でもスイーツ食べても勉強したくはならない。

不思議。


とりあえず新メインビルのカッサカサなマフィンに飽きた僕は、向かいの大学美術館にカフェがあるという情報をどこやらか入手。

早速行くことに。


赤と白のボーダーの楳図かずおっぽい建物がそれ。(メインビル6階から撮影)





すいーつすいーつ


ふぉっふぉーーーい!!!!


イギリス人、料理は下手だけどマフィンやら作らせたら世界一。

フォームたっぷりのカプチーノさんと一緒にいただいたよ!




ないそうっぽい


内装こんな感じ。

特に特筆スべきこともなく。


くーる!!


照明がとってもくーーーーーる!!!


まぁくーるだけど、自宅に付けたいようなタイプではないわな。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2つ目はBISTRO。

統計学の講義を大学のはずれの建物でうけたあと、経済学部に戻る途中旧メインビルの中庭でこんなの発見。



かんばん


なにやら雰囲気良さそう。



ちなみに旧メインビルはこれ。


はれの日のきゅうめいんびる


一昨日はすごい綺麗な晴れの日だったからその時に撮った写真。

僕ずっと旧メインビルの壁グレーだと思ってた、唖然。




なかみっぽい

2階が図書館を改造したレストランとカフェになってるよ!!

天井てらタカス。



肝心な食事はというと…


はんぶん

きのことクリームのスープ。

なんで半分ないか、というとうますぎて写真撮るの完全に忘れていたというwwww

スープは日替わりだから毎日楽しみさ~




はんぶん2


まさかのミステイク2回目。

半分食べてからカメラの存在に気づくという…

これはルッコラとパルメさんクリームと乾燥トマトのニョッキ。

うます。



正直この2皿で12ポンドは正直高い、けど雰囲気とまさかの大学内というアクセスの良さを考えると安い、のか?…

とりあえず3月はお金がすでに足りてないのでたぶんもう今月は行けないかも…






となり


そんな服のために食費を削る馬鹿にも安心!!

隣は軽食も可能なカフェになってるよ!!!


こちらも元図書館なので、ごっつ居心地いい。

ソファの座り心地がまじで神。

でも勉強道具を持ち込むのは禁物、びっくりするほど捗らない(実証済み)



さんど


軽食のクオリティも高いべよ。

スモークサーモンとレッドオニオンのサンドイッチとピクルスとパルメさんチーズのフォカッチャ。

うますうます。







書いてたらお腹スいてきたべ。


夜ご飯食べてくる!!!!


るんるーーん!!!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ゆびわ


コイケたんのためだけに、指輪うp!!

えくすくるーしぶなあっぷろーどDAZE.


去年の7月に購入したよ!!

うふふふふふふふふふ




tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

