01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

あいぶ ごっと そー まっち しんぐす とぅー せい 

 

ねむいねむい。

昨日FC2重くて書けなかったぶん書くよー!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近金曜日のルーティンが確立してきました。


朝の講義を受けて、11時頃から図書館で勉強。

13時に友達と落ちあって中華食う。



またちゅうか



最近僕のブログこんな写真ばっかり…





んでもって、そのあとはプール。



またぷーる


今回も壮絶な負け方をしたよ!!





びーるのみたい


このプールがまたパブの中にあるわけで。

ビールごっつ飲みたかったけど講義を2つ控えてたから我慢。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日は気温も先週より少し上がって過ごしやすい気温!(5どくらい)

いい加減春っぽい格好をしよう、と思って着たのがこれ。



へんたい


朝シャワー浴びるのを忘れて髪の毛がぺったんこ、だからこそこんな格好。

正体不明のロングカーデにストールを組み込み、下はギャルソンサルエルにコスのミリタリブーツ。


軽やかな格好(?)をしたはいいが、あいにくの雨。

このあと僕の髪はさらにぺったんぺったんに。




へんたいのしくみ


いろんな人からストールをどうやって襟から裾にかけてフィットさせてるのかめっさ聞かれたから、公開。

ポケットの裏側に巻き込ませてるだけっていうw

でっていうww




へんたいのかばん


この日は雨でチャリ通じゃなかったから久々のギャルソントートバッグ。

最近ヘッドホンをもち手に下げるのがお気に入り。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一月にミラノで見たMcqueenサンダル。



ほしいの


ごっつ欲しいけど、今295ポンド払うと僕は来月中に確実に死ぬ。

引越し先の敷金が帰ってきたら真っ先に買う予定さ~。


スカーフも欲しいのさ~。








今日は友達が出てる演劇を見に行くのさぁ~。

実は家にいたいのは内緒。


るんるーーん









tb: 0  -  cm: 6
go page top

 

FC2おもい 

 

しゃしんうpできん


また明日かくよ!



tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

需要0の写真達とクリーニング 

 

この前も言ったが、最近中華ばっか食ってる。

まぁ、中華以外にうまいもんがないってのが現状だが。



特に大学施設内の高架に併設されてるレストラン(わかりにくい)に最近入り浸ってます。

なにやらごっさりわかりにくいから写真で紹介するよ!!




みちのうえ


道の両側に位置する本屋とちっさい図書館の3階に位置する形でこの高架がたてられてます。

今思ったがこの高架本の上に成り立ってるわけだな、なんか頭よくなりそう。

ちなみに窓がある黒っぽいところは全部中華。





はし



横から。

向かいに見えるのが本屋、人が妙に少ないのは謎。





中華風景



中から。


こういう風に窓から大学の真ん中を突っ走る大通りが見えてなかなか壮観。

でも窓の位置が高いから景色を見るのにはちょっと腰浮かさなきゃなの。

だめじゃん。




さらうどん



この日は野菜のみの皿うどん食った。

リンガーハット行くと絶対牡蠣ちゃんぽん食べちゃうから、皿うどんなんて5年ぶりぐらい。

うまかったよ!










ところで、今思ったんだが。


この記事誰が得するんだ…




日本人に向け、日本語で、マンチェスターのやっすいローカルの中華料理屋を紹介。


容量少なめの方向性がだんだんわからなくなってきた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





今日覚えた教訓。




『雨上がりにテーラードジャケットで自転車に乗ってはいけない』






こす。。。




幸いコットン地のやつだからよかったが、うん、クリーニング代もバカにならないのさ。


次からは気を付ける。







One Night Carnival聞いて寝るぜ!!!

おれんとここないか?






tb: 0  -  cm: 7
go page top

 

大麻と中華とムスカ 

 

さっき大学から帰ってきたら、寮の廊下がめっさマリファナ臭かった。

んでもって部屋に入ったらめっさタバコ臭かった。



結論:この寮は臭い。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最近大学メインビル付近の高架にある中華料理屋にはまってる。



ちゅうか


(るかの野菜摂取の90%はここ)

値段は少々高めだけど、味は結構いい。

んでもってソファ席がある上に、高架の上だから外が見れて楽しい!(バカと煙は(ry


明日は講義ない日だけど、論文やるついでに行く予定www






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今日は久々に小野くんに電話したよ!!!

バイトしてお金貯めて6月にイタリア来るらしい!

めっさ楽しみ。




電話した場所はこの記事の3つめの自習室。(てか廊下


自習室ツアー



電話しながら外に行き交う人をぼーっとながめてた。

大学って場所の特殊性を改めて感じた1時間ちょっとでした。



ごみ


見よ!人がゴミのようだ!!!!!!












ドリトス食って寝る!!!

るんるーーーん!!!
tb: 0  -  cm: 1
go page top

 

いらない骨と謎ピザ 

 

筋トレを始めて早一ヶ月。

飽きっぽい僕が休み休みながらもよく続いたと思う。


姿勢改善と体力作り、そしてあわよくば腹筋とかも割れてくれればいいな~とか思いながら始めた筋トレ。

今日シャワー上がりに鏡見てみると、


「おっ!!腹筋の上の方割れてね?!」



肋骨でした。

出しゃばりな君に乾杯。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




buzzの方にもちょっと書きましたが、今日の夜はピザ。


みなさん薄々お気づきの通り、こっちのピザ、まずいっす。

イタリアの超ごーじゃすなピザに比べれば、同じ種類の食べ物とは思えない。

月とスッポン、アンドロメダとスペースデブリ、TESCOとSPAR。



でもそんなもともとタカが知れているピザだからこそ、思い切ったトッピングに挑戦出来るというもの。


今日挑戦したのは『メキシカンマッドネス』。



『メキシカンマッドネス』


ソンブレロを被ったつぎはぎマスクの地方プロレスの選手名っぽい。

試合前にテキーラ霧吹で景気付け、たまに失敗。



写真はこちら


ぴざ



ピリ辛チーズにレッドオニオンにミンチにサラミに青唐辛子にオリガノが乗った上に全体的に黒胡椒をぶちまけた代物。

寮に帰る道すがら、ずーーっとドリトスの匂いがしてた。


味は意外にもドリトスっぽくはなかったが、ミンチの脂っこいことアザラシのごとし。

塩辛いこと死海のごとし。

あと多いこと休み明けの課題のごとし。

一人で12インチはまじできつい。

だってあれじゃん、12インチって2代目ミニのホイールくらいあるもん、うん、例えびみょう。





次もゲテモノに果敢に挑戦してみる。

だって、マルゲリータとかぴゅあにまずいんだもん。





明日は月曜日。

ブラッディ…マンデイ……

遅れに遅れている仕送りが明日来なかったらまじでブラッディな感じになりそう。

残金3ポンド、10インチにしときゃぁよかった。





るんるーん…




tb: 0  -  cm: 10
go page top

 

最近の写真と異臭騒ぎ 

 

久々にいっぱい写真撮ったからうpる




ねくさす


最近発見したオサレかふぇ。

半地下でわかりにくいとこにあるが、大学からも結構近い。


名前は『NEXUS』。

でもこの名前聞くとcapsuleの『nexus-2060』思い出す、妙にかわゆいイメージ。




ないぶ


capsuleのピコピコ感に反し、中ではラテン系の生演奏やってる。

てらジャカジャカ系、おっさんの歌声が熱い。





ちょうちょ


イルミネーションがオサレ。

これ部屋に欲しい。





ちょこ


一番の魅力はスタバよりもcafe NEROよりもCOSTAよりも全然安いってこと。

特にこのチョコケーキうます。

バレンタインデーに一人で食ったけど、うん、うまい。


あとマグカップの文字の書体がなんとなく凛として時雨っぽい。






さむい




雪が降ってるわけでもないのに、写真だけでこれだけ寒さが伝わるってすごくね?

マンチェスターの寒さは、雰囲気的なものも十分に加担されてる気がする。

なんで僕こんなとこ来ちゃったんだろ…





ぷーる


これは昨日の事。

講義の合間にパブのミニプールで玉を突く。

『白いボールが外に出たらマイナス1点のペナルティ』というルールをつけた結果、僕の最終点数マイナス2点。

何があった僕。





とんこつ



豚足がしこたま入った鍋をともだちが作ってくれた。

ほんっと久々に素直に「うまい!!」って言える物食った!!!

本当に感謝。

彼らがどっちかというとバラードが好きって事を承知しながら食事中ずーっとMudhoneyかけてたけどごめんな。



Mudhoney(参考資料)




ほんとごめん。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


蛇足だけど最近お気に入りのリップバター。


すとろべりー的な


ストロベリージャムの匂いがするの!

だから今のルカくんは大絶賛いい匂いフェア中!!

昼飯はだいたい中華だからそれなりの匂いがするけどな!!!








さっきナウシカ見た。

これからケバブ食いながらラピュタ見ようかもののけ見ようかごっつ迷ってる。


るんるーーーーん!!!1(久々










tb: 0  -  cm: 5
go page top

 

変な金曜日 

 

なにやらごっさり忙しかったこの一週間。

金曜日はとくにもっそり変な日だった。





2週間近く降り続いた雨がやっとやんだと思ったら、今朝は濃霧。

マイナス3度とかいうふざけた気温のせいで自転車通学は断念、バスに乗る。



講義を消化したのち、なにやらアジア系の女の子に「マイケル!どうしてこんなとこに?!」と言われた。

あいむ のっと まいける。



図書館で勉強したあと、友達と偶然会う。一緒に中華を食べに。

しばらく談笑した後、何故かパブへ。

講義前にビリヤードを3ゲームする、全部負ける。




講義を消化、友達とあとで夕飯を食べる約束をしてラスト講義。

2時間みっちり勉強した後、大学で一番仲の良い友達に「話がある」と言われメインビルのカフェへ。

なにやら告白され、丁重にお断り、友達の待つ寮へ。



作ってたのは豚足とレンコンの鍋とチンゲン菜と鶏肉の炒め物、ごっつうまい。

うまい、うまい。

うまい。

バドワイザーを5本消化、チェスにぼろ負けしてお開き。



何故か知らないが歩いて帰る事にする(僕は馬鹿なのか

途中3回ほど葉っぱ(weed)を売りつけられる、あぁ、金曜日の夜だなぁ~

コーラを買って部屋で一息。 ←いまここ










TSUKARETA

明日今日のぶんの写真うpるかも

うん




tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

金曜日 

 

ご飯を作るよ!


-- Posted from my iPhone

Location:Oxford Rd,Manchester,United Kingdom

tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

愛すべき超大型犬たち 

 

大型犬が好き。

それも『超』が付くほどの。




わふわふ


確かにうちのチャッピー君もなかなかでかい。

体重は36kgもあるし、頭の位置もちょうど僕の太ももあたりまである。

しかも無敵のかわゆさを誇ると来たもんだ。




しかし、やっぱり全力では遊べない。

どうしても僕の力が上回ってしまい本気で怖がってしまってかわいそう。

しかも12歳のご高齢、あまり無茶できない。




そこで気づいてしまったんですよ、超大型犬の魅力に。

最初の出会いは、親父の友達の家にいたパストーレアブルッツェーゼ。




アブタン



かーーーわーーーいいーーーーーー!!!!!!!!


会った時はまさにこんな感じで立ってました。

最初は警戒してたけど、すぐ仲良くなって転げまわって遊びましたよ!

写真じゃわからんけど、だいたい前足がちょっとヴォリューミーなケバブぐらいある。

もふもふだしもふもふだしもふもふだし、大好き!!!








そして最近近所の公園でみかけたアイリッシュウルフハウンド君!!!



うるたん


かーーーわーーーいいーーーーーー!!!!!!!!

超かわいい、なにこれ、もふもふしてる!

背は高いけど意外とスリム、たぶん毛刈ったらごっそり貧相な事に…

でもかわいいから許す、かわゆすは正義。

もうね、大好き。









ラストは未だ見たことないけどグレートピレニーズ君!



ぴれタン


若干アブ君に似てるけど、実際は全然違う。

イタリア生まれのアブ君とフランスの山岳地帯生まれのピレ君じゃぁ毛の質が全然違う。

まぁどっちもかわゆいからどっちでもいいんだけどね、うん、本当はどっちも飼いたい、てか一緒に暮らしたい。

ソファで寄り添ってテレビを見たい。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



若干フィーバーしてしまいましたが、実際にはこいつらと一緒に暮す余裕は今のところありません。

少なくともUKでは買えないし、イタリアでのオリーブ畑で飼っても会いに行く暇がない。

福岡の家には今のところ住む予定はないし、東京の家にはあの超大型犬と暮らすスペースなんて見当たりそうもない…


それでも僕は彼らが大好き。

いつの日か、いつの日か…









東京行ったらフレンチブルでも飼おうかな…
tb: 0  -  cm: 6
go page top

 

毛皮と違和感と銀色号2号 

 

自転車届いたの!!!


昨日は友達とSKYPEしながら一日中組み立ててましたよ、うん。

前輪をハメるのだけに4時間もかかったけどなw



銀色青春号マークⅡ

(Vivienneの袋は実は洗濯物入れ)


1970年代のアンティークのATALAを購入後、なかったサドルをてきとーにつけて、トラブルの原因っぽかったギアを取っ払って似非ピストバイク仕様に。

ダサいカラーリングと渋いドロップハンドルがカッコヨスな通学快速号。


名前は『銀色青春号マークⅡ』。

略して銀次。渋い。




くるまとおのくん

(ちなみにこっちは元祖銀色青春号)









バイクと一緒に親父が送ってきた謎の毛皮。



ごーじゃす



僕「なにこれ」

親父「りす」

僕「えっ」

親父「6匹分」

僕「あぁ…」

親父「あったかいよ」

僕「そだね」




というわけです。


オフィス椅子が一気に変態仕様に。

若干スリッピー。








違和感



今日大学で初めて行った建物。

写真じゃ伝わりにくいけど、なにやらすっごい違和感。

未だ解明されず。


色かな…奥行きかな…窓の配置?…

ただならぬ恐怖を感じるんだが、気のせいか。










ビール飲んで寝る!!!


ぐーぐるバズ仲間募集中!!

luca.torelli05☆gmail.com




tb: 0  -  cm: 6
go page top

 

ばず 

 

今日開始のGOOGLEサービス、バズを始めて見たよ!

GMAILアカウント持ってるやつは『るかるか』で検索!
若しくは『luca.torelli05☆gmail.com』で連絡先検索!
(☆を@に変換)


フォロワーが一人しかいねーーーんだよー!!!





tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

てきとー 

 

よる


今日も寒いよー!

特になにと言った写真ではないけど、なにやら寒さが伝わってくる。

撮った本人だからそう思うのか、あぁ…





かじゅ


今日はこんな格好で大学行った。


変態的な格好をずっとしてた僕がいきなりカジュアルになったからみんな僕に気づいてくれず。

遠くから手を振ったらめっちゃ怪訝な顔で見られた、凹む。






さなぎ



隣の部屋のブレーカーにこんなのが。

たぶんなんかのさなぎ。



WOW WOW スパーク!!!!!!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




そんな感じの月曜日。

アロエドリンク美味い。




tb: 0  -  cm: 3
go page top

 

今日もこんな感じ 

 

きり


寒くはないけど、ごっつい気が滅入る。



tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

夢のハウスシェア! 

 

一昨日、大学寮の更新、若しくは変更に関する書類がメールで送られてきました。



現在の寮は、最悪。

7畳ちょっとで、コンセントは一箇所、トイレとシャワーは勿論共同、窓は隙間風入りまくりで、温水はなかなか出ない、ついでに言うと寮の中では抜群の大学からの遠さを誇る。


こんなところにはこれ以上いられない。

という事で、大学から近くトイレとシャワー付きで共同キッチンのついたとこに申込んだわけです。








しかし、今日の時点で取り消す気まんまんのルカ君



理由はある韓国人の友達との会話が原因。



僕「~~~というわけで、今年はいい寮に行く事になった!」

友「よかったねー、大学歩いてこれるじゃん!」

僕「でも君はいいよなー、ハウスシェアだろ?憧れるよ。」

友「自分用の個室あるし、そんなに変わらないよw」

僕「大学から近いしなー、あー僕もバイトしよっかな」

友「なんで?」

僕「なんでってw話の流れ的に部屋借りるためだろw」

友「寮ってそんな安いの?」

僕「んーっとね、週に120ポンドくらい」

友「は?」

僕「だから月500ポンドくらい」

友「えっ…俺は月275ポンドだけど…」


僕「はっ?!!!!!!!」


友「普通だけど…」

僕「羨ましすぎる…」


友「4月から一人いなくなるんだけど、来る?」



僕の脳内はちょっとしたパーティー。

何か落とし穴があるか懸命に頭を働かせるも、何も思いつかない。



とりあえず家を見に行く事に。




いえ


見ろ!家は普通のようだ!!


3LDKトイレ二つに庭付き、それを3人でシェアするわけだからかなり広い、プライバシーもある。

もしかしたら4月から空くかもだからという事で、家主に電話して(出来る限りフレンドリーに)3月の初めに合う約束を取り付けた。


るんるーーーん!!!

これはまじでるんるーーーん!!!!







うまい


祭りじゃー!!

って事でチャイマ(チャイニーズマーケット)でお気に入りのアロエドリンク買ってきた。

これまじ美味い、ラザニアより美味い。





うまうま


ツマミは同じくチャイマで買ってきたこいつ。

UKでこやつに巡りあうとは思わなかった…







今夜は、飲む!(アロエドリンクを



バルス!!!!!!


tb: 0  -  cm: 8
go page top

 

カリスマ性はゼロ 

 

カート・コバーンのコスプレがしたい。





そんな事を思ったのは昨夜、彼の作った唯一のポップソング『smells like teen spirit』を弾きながら。


いつまでたっても暖かくなんないし、クローゼットの春物達は出番全然こないし。

なにやら馬鹿げた気晴らしをしてみたい気分。




思い立ったが吉日、早速今日の講義が終わってすぐに街へ向かいました。



ちょっとダメージ入ったウォッシュドのジーンズはすぐ見つけましたfrom TOPSHOP。

ちょうどよく今年購入したカート・コバーンのロングTshirtはインナーに使おうfrom HYSTERIC GLAMOUR。

あとはヨレたカーディガン羽織れば完璧!


しかし、問題はシューズ。

あのトレードマークともいうべきConverse Jack Parcelモデルがマンチェスターのどこ探しも見当たらない。


数々のショップをたらい回しされ、やっと見つけた愛しのスマイルマークはカラー展開4色という貧弱ぶり。

春っぽい白地にネイビーの極細ストライプを購入。




こうしてできたカート・コバーン(オーラゼロ)がこちら。



こすぷれ


(全身はいずれまたうpしますわ)


シューズの靴ひもをネイビーにしたかったが、見つからず。

まぁいいか、春めいた感じで。(今日雪降ってたがな)








でーぜる


ついでにまたDIESELでアンダーウェア買ってきたりして。

ついにここまで増えましたよ、タンスの引き出しちょっとしたパーティー状態。








よさげ


なにやらかっこいい写真。

雪がごっつり降ってました、春が来る気配ゼロ。










『げりらっパ』見て寝ますわ。



tb: 0  -  cm: 20
go page top

 

ミラノ巡り(観光は一切なし) 

 

ただいま!!!



更新が一週間以上も空いてしまうという不測の事態、謝る以外何ができよう。



まぁそんなこんなで帰ってきましたマンチェスター、始まりました新学期。


気持ちも新たに頑張る前に、少しミラノでの出来事を整理してみたり。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




マンチェスターから2時間ちょい、ミラノはマルペンサ空港に到着。



初期化



着いたはいいが、なにやら空港内の案内ディスプレイが全て初期化されてるという…

荷物がどっから出てくるのかてんで不明…

初っ端からイタリアらしさを実感。






もりもり


初日。

朝思いっきり寝過ごした僕は、ショールーム巡りに参加できずミラノ郊外の家で一人で過ごす。

何もしないのも勿体無いと思い、この格好のまま森へ。





もり



サルエルパンツにタウンブーツで森へ参戦する僕は脳みそ容量少なめ。

まぁ、コケるわな。





もりもりもり



この森、近所のモトクロッサーの間では割と有名、夏場は乾いた排気音が森に響く。


僕も昔はマウンテンバイクでよく来てた、懐かしのコース。





もりもりもりもり



しっかり高低差のあるヘアピンやら、




もりもりもりもりもり



フリーフォールさながらの下りが楽しめる。





しかし、こういう場所は自転車やらバイクやらで走れるわけで、徒歩の僕(しかもサルエル)の僕にはキツイ。





ぐちょぐちょ


瞬く間にCoSTUMEのブーツがぐっちょぐちょ。


意図せずの厚底化、自分のバカさに凹む。





うんが



初日にしっかり森を堪能した僕は、残りの日々をショールームとレストラン巡りに費やす。


写真は、なんか運河、名前は知らん。





こす


この何でもないような建物、実はCoSTUME NATIONALのショールーム。



こすこす


めんず


一階はHOMME、


れでぃす


二階はFEM。




10S/Sの買い付けでバイヤーさんたちがせわしなく蠢いてました。


HOMMEはEnnio Capasaさんの得意とする所、例年にも増しかわゆい出来。

FEMもいつものシューズだけではなく、ニット類に力を入れていて見ごたえありでした。




かわいげ


特にこのブーティーはかわゆすでした。

ヒールの形が革新的。





えぬえいと


N8にもお邪魔しました。

親父がずーーっとこの天井の造り見てたwwwコレクション見ろwwwww






れざー



いつものムートン、今年の冬意外と動いたので来年に期待して下見。





SARTIE


今回新しく紹介されたSARTIE、日本市場での力を入れてるらしいが、未だ検討中。




NEIL BARRETT


関係ないがこのNEIL BARRETTの靴、ごっついかっこよかった。

ブーツ部分をアタッチメントにするアイディアには脱帽。






かわいげ



Via Monte Napoleoneの和みポイント。

最近FIATが500カブリオのためのプロモーションをこういう形で開始、駐車スペースは狭くなるが、なにやらかわいげ。

一応タイヤも着いてるが、走るのだろうか…






さようなら


こんな感じでミラノでの1週間は過ぎ去って行きました。



1年ぶりのミラノなのに、大聖堂さえ見なかったがいいのだろうか…

まぁ次の6月に期待して!(またコレクションもあるしね!)






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今日の夜はミラノで買ってきたサラミとチーズとパン。

ごっつ美味い。





tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

