11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

ロンドン着いた! 

 

heathrow空港にて。

予想に反し、快晴!
免税で12000円程入ったし、よかったよかった。


-- Posted from my iPhone
tb: 0  -  cm: 3
go page top

 

 

 

きっかり1時間前に駅についてしまった…

僕は遠足前のはしゃぎすぎた小学生か…


-- Posted from my iPhone
tb: 0  -  cm: 1
go page top

 

日本行きの準備 

 

いよいよ明日は日本行き!!


短いようで長かったマンチェスターでの新生活、しばし別れを告げ僕はヴァカンス(帰郷)に旅立ちますよー!




今日は一日家にヒキコモリ、パッキングしたり、ギターを弾いたりして存分に時間を浪費。

その模様を伝えたり伝えなかったり。




のこり


今日は雪は降らなかったものの、昨日より気温がぐっと落ち込んだため昨夜の雪がそのまま残ってました。

しかも凍ってるから、固い固い。


『THE・滑り止め知らず』なコスのブーツで何度滑った事か…

途中でDr.Martensに履き替えて、ゴム底の実力を再確認。





ちゃくちゃく


午後は久々にホルスタイン君(スーツケース)を広げてパッキング開始。

2歳の時から年に何回もイタリアと日本を往復してるため、体が覚えたパッキングプロセスww

早い早いww





ひさびさ


こちらも随分と久々に見るバナナケーキ君と日本の小銭。

電源がまだ残ってるかは、成田に着いてからのお楽しみwww



なかみ


問題は手荷物。

スーツケース、バッグに加え更にギターもあるので出来るだけ最小限に済ませたい。

できるだけ要らない物を絞って絞って行き着いた結論がこれ。



財布、メガネ、筆箱、寮の鍵、家の鍵(+銀色号の鍵)、頭痛薬と睡眠薬、本(Dickensさんをチョイス)、イアホン、携帯、MAC君、チケット、んでもって例に漏れず2つのパスポート。

何やらパスポート2つ持って旅に出ると自分がシークレットサービス的な者に成ったみたいでテンションが上がるww

007とかは恐れ多いので、048あたり、テラ下っ端。





最終的なパッキングが3時頃に終わってしまったので、後はギター弾いたり、久々に先行者やったり(いと懐かし)ww


心配していた天候も、気温は落ち込むものの雪は降らないそうな、よかったよかった。






ほるすたいん



ホルスタイン君も後は歯ブラシとiPhoneの充電器を入れるだけ!



今日は早めに寝て明日に備えますよー♪




るんるーーーん!





tb: 0  -  cm: 8
go page top

 

雪!雪! 

 

今日の午後、マンチェスターでは雪でした。


ゆき

(午後4時頃、暗っ!)


なにやら朝からみょーに寒かったのでこんな気がしてたんですが、やっぱり降りました。


もう終始テンション上がりっぱなしの僕は無意味に外に出たり、雪を踏んでまわったり、『winter again』を口ずさんだり。




ゆきゆき


そんなに積もらなかったけど、気温が低い(マイナス4度)のでガッチガチになってる。

どっちかというと霜。

でも楽しい、踏んだらシャリシャリ言う。





というか、今予報を見たんだが明後日も雪らしい…

日本行きの飛行機飛んでくれるのかな…心配…







うまれーたーまちーーーのあのーーーしろさをーーあなたーにもみせたいーーーー


あいたいーからーーーあえないーよーるにはーー


あなたーーをおもうーーとーーーーうーーーううーー!!






まぁ生まれた街あんま雪降らんけどね。

福岡、降って年に2回くらい?んでもってすぐ解ける。






tb: 0  -  cm: 23
go page top

 

今年最後のマンチェスター徘徊 

 

さて、いよいよ日本行きまであと3日!


明日は洗濯と部屋の掃除、明後日は荷物の整理とパッキング、ともう予定を決めちゃったので今日は今年最後のマンチェスター徘徊してきましたー!

いぇーーーい!



といってもアレですね、ぶっちゃけ殆何もしてないんですがね。

テンションも上がらない、上がるはずがないんですよ、うん。

とりあえず大谷みつほを見て癒されて、最低限のテンションを保ってる。

カムバックとぅー芸能界みつほちゃん!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


朝10時半か11時か11時半頃起床。

よく覚えてない。

なにやら隣の部屋の若干モラルが不自由な方が朝から大音量でD12を聴いていたのでめっさ不機嫌だった記憶が。




寮にある自習室みたいなとこ(汗臭い)でプリンターを借りてCVやらを印刷して提出物ファイルにまとめる。

今日が締切なんだわさー。




ひとびと



まぁみんな考える事は同じなようで。

提出物を持ってきた人々で、経済学部はこの混みよう。


並んでる間友達と遭遇したりしたので、「めりーくりすます!んでもってはっぴーにゅーいやー!」と言っておいた。


でも彼は宗教上の理由でクリスマスは祝えないらしく、「のーせんきゅー」と言われた、若干へこむ。



気を取り直して、バスでシティーセンターへ!


のりたい


1ヶ月程来ないうちにすっかりクリスマスムードになってしまい小奇麗に。

どんどん綺麗になっていく近所の姉ちゃんを久々に見た気分、複雑。


そして奥に見える『SNOW SLIDE』ってやつ、めっさ乗りたい。

人工雪で滑り台を作るっぽい、楽しげ。





えき

ひとまず駅に到着。

最近、電車のチケットはオンラインで買うより普通に買った方が安いという事に気づき、事前に19日のを買っておくことに。

普通逆だろ。



たかい!


マンチェスター→ロンドンが37パウンド(片道)

日本でおよそ6000円弱。

距離的には東京~名古屋くらいなのに、高いよ。






こわい

話は変わるけど、マンチェスターには路面電車がある。

今まで路面電車がある街に住んだことなかったのですごい違和感。

やつら、ほぼ無音で迫ってきやがる、危なくってしょうがない。

でもローカルピーポーは普通にレールの上を歩いたりしてる、プロ、路面電車がある景色のプロ。






みたい


また関係ない話、シャーロック・ホームズが公開されたね!!

見たいよ見たいよ!

この前『Paranormal Activity』っていうホラー見に行った時にトレーラー流れてて、それがすごくかっこよくて。





(おいときますね)


パイプがかっこよすです。





かんけいのないもの


先程のSnow Slideの後ろでツリー売ってた。

結構扱いが雑、ツリーを投げるな!!

まぁ欲しくもないんですがねええええええええええぇぇぇぇっぁぁぁぁあああああははははっはははは!!






Harvey Nicolsで一頻りお土産などを買った後(金欠)、街の小道を徘徊。



こみち


正直マンチェスターの表道はあまり好きじゃない、というか嫌いなんですが、小道は好き。

ビルの裏口ばっかり集めました!みたいな通りが好き。

物資搬入口とか小汚いシャッターの向こうに見える高級車とか、そういうのが好き。


今回は割と人通りが多いとこ撮ったけど、年明けてこっち戻ったら裏通りツアーやりたい。





いきつけ

若干お腹が空いたので行きつけのPUBへ。

ここは僕がマンチェスターで唯一認めている食事処。

基本形態はPUBだけど、いわゆるそのへんの金のない若いヤツラが入り浸ってるようなところではなく、ちゃんとした料理も出す。

んでもってBloody Maryの配合が絶妙、タバスコのあんばいをよく分かってる感じ。



いつもの


他の人と行くとどうしても合わせちゃってビールとか頼みがちだけど、本当は一人でこういうのをゆっくり飲みたい。

すっかりお一人様が板についてきた僕、つくづく「僕ってほんと非社交的だな…」とか思いながらも、こういう時間がここ一ヶ月で一番楽しくて落ち着く。




おいしい


リゾットも、おいしいよ!!!!

ルッコラは正直少量でいいから生がよかったけど、おいしかったよー!!



まぁ、一つ不満があるとすれば、


2曲おきぐらいに流れるクリスマスソングの存在かな…


時期的には仕方ないが、いつもは80sファンクを流してる店だけあって、辛い…




さてそんな感じで帰ってきたわけです。

何やら帰りのバスの中で、外を見ながら変な気分になってしまって。


なにやら『間違で立ち寄ってしまったのに、長居してしまって、若干の郷愁と自己嫌悪的を感じたりする何か』的な何か。


自分でも何言ってるかわかんねええええええええ!!!!







明日はひきこもるぞー!!!!


るんるーーん!






tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

PUBにて 

 

買い物は大体終った感じ

お気に入りのPUBにてBloody Maryを飲んでる。

雨ぞよ。


-- Posted from my iPhone
tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

おわた! 

 

今日で講義もtutorialも論文もその他提出物も全部終わったのよ!!

つかれたのよ!

volvicで孤独に乾杯!スタートレックとか見るぜっ!!

長寿と繁栄とフォースと共にあれ!!I'll be back!!(混ぜるな危険





明日は、久々に『ルカ君、街へ行く』企画!!

『ベイブ、都会へ行く』的なね。




乞うご期待!!




tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

だめだめ 

 

さきほど、



『婚活のプロがおくる、出会いへの成功論!』

っていうweb広告を見た。





プロになったらダメじゃん…








そんな月曜日。


おやすみー




tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

☆YAMIAGARI☆ 

 

ぽっきー


なにやら病み上がりでふらふらしますが、やっと明日提出の今学期最後の論文も終わり安堵。

ビーバーの如くポッキーを削ってます。


これで、ダム作る。



tb: 0  -  cm: 6
go page top

 

死ぬかと思った。 

 

今日は一日大変でした。

昨日から体調はめっきり悪かったのですが、今日朝(といっても12時頃)起きると更にひどく。


頭の中では何やらロックアンドロールしてるし、

胸の中はスーパーリヴァースレディッ!みたいな状態だし、

体の節々はひたすらバーニング。


「あっ、これは毎冬恒例のアレだね☆」と思いとりあえず薬を買いに。


冬はいつでもこういう状態にきっかし2回なるんです、年末と年始。

とりあえず今年もくるだろーなーと思ってたし、1週間後の日本行きと被らなくてほんとよかった。(よかったのか?



決死の思いで薬と水を沢山買ってきて、寮の売店で林檎を沢山買う。


僕「林檎、6つください。」

おばちゃん「はいはーい、林檎6つ…6つも?!」

僕「うん、6つ」

おばちゃん「どうしたん?…」

僕「風邪で何も食べられなさそうだけど、薬飲むためになんか食べなきゃだから…」

おばちゃん「かわいそうに…」


オレンジジュースと林檎をもう2つおまけしてくれました。

やたー



部屋に帰ってからがまた地獄でして。

必死の思いでお湯を沸かし薬を飲む(お湯に溶かすタイプ)

ここでやっとベッドに這い戻る。



しかし、ここで少し心配に。


先程書いた通り、このタイプの風邪は年にきっかり2回やってくる、そんでもって毎回のパターンも一緒なのだ。

そのパターンってのが、


1.夜に具合が悪くなる、寝る

2.起きると体調めっさ悪い、クスリを飲む、林檎を食べて凌ぐ。

3.断片的な睡眠と鈍い起床を半日ほど繰り返す。

4.突発的な吐き気で胃の中を全部吐く。(主に林檎

5.薬をもう一回飲み、寝る。

6.回復、やたーー!




ってのが毎回のパターン。


という事はこれから一番きついステップ3に入るわけであって…

それだけでも気が滅入るが、いつくるかわからない突然の嘔吐に備えて袋を2つ3つベッドの脇に用意する。


うーうー唸りながら寝返りをうち、7時間経過、やっと嘔吐が来る。

薬をもう一回飲み、現在起床。

まだふらふらするが若干食欲も回復し、PCの画面もまともに見れるようになったのでちょっと遊んでる。

東京の服飾専門学校調べたりニュース見たり、うん。



林檎食べて寝るのー




tb: 0  -  cm: 6
go page top

 

かぜ 

 

きょうはぐあいがわるのでもういろいろとだめです


だめです



tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

へいわなもくようび 

 

逆立ち


毒郎ブレイクダンス中。

今日はこんな事やって時間を潰す一日ですた。

ギター弾いてるか、毒郎で遊んでるか、って感じ。





今日の昼飯はこの子。


ひ


日清カップ麺は海外向けの方が味のバリエーションが多い。

今回見つけたのはXOソース シーフード フレーバー。


エビとかホタテとかネギとかきのことか入っててかなり好き。

あれであの謎の肉が入ってれば完璧なんだがな。






今日は晴れ!!


はれ


ものっそい久々の太陽。

ここにいると日光を浴びる機会が本当に少ない。

だからこういう日は無性に外に出たくなる、多分本能的に体がビタミンDを求めてるんやないやろうか。



しかし、晴れていても油断は禁物だ。

ロンドンの緯度はおよそ54度、よってマンチェスターの緯度は東京のおよそ2倍弱。

日照時間も糞もあったもんじゃない。


朝7時半に起きると、確実に真っ暗。

8時になってやっと明るくなる感じ。

日は基本的に「あれ?もう夕方?」みたいな角度を保ったまま、3時半頃から沈み始め4時には真っ暗だ。

まだ冬至まで日があるというのに、どうなってしまうんだ…



かげ



証拠に、ほら。


昼の1時に撮ったというのに、影がめっさ長い。

頭のシルエットが寝癖でサザエさんになってるのは内緒だ。

(一部、アストロボーイに似てるという説もある)







話は変わるが、今日コインランドリーに行く途中こんな広告を見た。


こーどれす


あれだ、ワイヤレスで色々充電できるパッド。


存在は前から知っていたが、もう市販されてるとは…

コンセントが一箇所にしかなくて、たこ足じゃなくてイカ足配線になってる僕の部屋に是非欲しい。









そんな感じで過ぎていきました、木曜日。

大学の講義もほとんど終わってしまい、後はゆっくり試験に向けて準備するだけ。

日本行きまでのあと一週間有意義に使いたいなーーー。



うーふふーーー








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




さっき頭痛薬をすきっ腹で飲んでしまい猛烈な吐き気が止まらない。



なにやらちょっと甘めのビスケット的なものが欲しい。

ビスコとか。




つよくなるよ


ドイツがつよくなる


第二次産業革命でつよくなる






tb: 0  -  cm: 6
go page top

 

メインビル内の日常~極度の糸~ 

 

うに


何やら用がなくても立ち寄ってします、マンチェスター大学新メインビル。

写真はtheatre Bの外側。



何やら眠いし、ゆるーい感じでレポート。




のてぼく


まぁ今日そもそもここに立ち寄った理由は、売店にノート買いに来ただけっていう。

でっていう。


マンユニのーと。
欲しい人いる?
一冊5980円。
送料は別で。




しかもこのノート。

100%再生紙利用な上、カバーの素材は使い古したタイヤを圧縮したものらしい。

てらベタベタする。

でもエコ。

でも臭い。

サーキットの匂いがする。



こんどーさん


大学のメインビルの売店でコンドーム売ってるっていうね。

勉学(?)に励め、って事なのかな。

謎。





そりてあ



なにやら座って人間観察。


真ん中に映ってる赤いカーディガンの子。




大学にPC持ち込んでソリティアしてる…


WI-FIあるから、もっと他にする事あるだろうに…

てらかわいそす(人の事言えない)






もー帰るよー






帰りのバスの中。




極度の糸!



斜め前に座ってたアラブ系の兄さんの白いジャケット。


ポケットのとこに『極度の糸』って書いてある。



『極度の糸』



確かにかこいい。


すごい強そう、スパイダーマンが使ってそう。



『極度の糸』




おじいちゃんの極度の糸。


かこいい。












tb: 0  -  cm: 6
go page top

 

YUKIと友達になりたい件について。 

 

昨日も書きましたが、YUKIの事に関して。



今、youtubeでYUKIの『cosmic box』リリース記念のweb radioを聞いていたわけですが。




(興味がある人はどぞー)



もうね、面白すぎる。




最初はまぁ、ふつーに進行してたわけなのですが、後半でだんだん壊れてくる。




YUKI「えーと、次のお便りはハンドルネーム『元ハゲ』さん…wwwwwww元ハゲてwwww」

YUKI「しかも職業高校生てwwww元ハゲてwwwwwww」



突っ込みすぎw





んでもって、子供の頃の髪型の事に関して、


YUKI「えー!じゃぁこのハンドルネーム~~(思い出せん)は小五の頃までおかっぱだっったわけですねー!」

YUKI「あだ名はなんですかねー、やっぱり『スポック』とか」




スタートレックネタをサラッと入れてくるそのセンスに感動。





他にも何やら脱力しきった笑いが数カ所に。

プレゼントキーワードが『デモソの年』ってとこで腹筋崩壊しました。




何やら、僕が他の事象について書くとどうも宣伝っぽくなりますが、聞いてみてー。



『容量少なめ』も『容量少なめ~デモソの侵略~』とかに改名しようかしら。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




さて、余談ですが何故僕が火曜日の昼間っから家でゴロゴロしながらYUKIのwebRadioを聞いてるかというと。

なにやら熱を出したっぽくて、外に出れない状態でして。


さっき決死の思いでカプチーノとマフィンとバナナを買ってきて薬を飲めたんですが、未だに気分悪い。

昨日はめっさ汗かいて殆眠れなかったし、頭の芯に鈍痛があって今から眠れる気分でもないし。





本でも読みます。





tb: 0  -  cm: 7
go page top

 

YUKIがかわゆすぐる件について。 

 

yuki.jpg




かわゆすぐる。

好きすぐる。






なにやら先月新曲を出した事は風の噂に聞いていたんだが、正直ここ最近ずっとピコピコ系やらV系ばっか聞いてて関心が及ばなかった。



今日、ふと思い立って聞いてみたよ、『cosmic box』










なにやらですねー、ワタクシ、恥ずかしながら泣いてしまってですねーー…フヒヒッ!
 

ツキデウマレタヒトハチキュウニハモドレナイ






とりあえず、これから毎朝聞く事にしよう。フヒヒッ!!






tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

スキーウェア登校 

 

氷点下

オサレなんか構ってられないZE

なりふり構ってられないZE(寒さ的な意味で)




てらバリバリいうZE(マジックテープ的な意味で)


雪山は俺にまかせろー!!

やめてっ!




-- Posted from my iPhone



tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

我慢の限界だ。 

 

もうそろそろキレちまってもいいかな?

今まで散々我慢してきたが、もーーーー限界だ!!!!!!





てめーーーーら!!!




ペペロー二は唐辛子じゃねぇええええええええええええ!!!!


別に特別な種類でもねぇ!!!




普通の!!!

パプリカだ!!!!!!!!






ダイエーで買えるわ!!

そこのセレブ気取りのロハス思考!!!!

騙されてんぞ?!!






ついでに言うと。



ペペロンチーノスパゲッティにベーコンは入れねえ!!!!!


入れてもサラミじゃぁ!!





更に小学生の時から言いたかったが、




パスタ・ナポリタンなんて存在しねーー!!


アホか!!イタリア人はケチャップなんて入れるか!!!


フツーのトマトソースのやつは、全然違う名前じゃボケェ!!!ナポリは関係ねぇんじゃ!!!






あと最後に、







そこのスプーン使ってパスタ食って、「ふっ、これが通の食べ方さ♪」なんて気取ってるてめぇら!!!!






そんなもん小学校前のガキでもやんねーよ!





あれはフォーク使って上手に食べれねーかわいそーなやつのためにレストラン側が気ぃ使ってやってる事だ!!!




笑われんぞ!?!!!?!

















すっきり。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



数年溜め込んだこの思い。



言うタイミングを見計らい見計らい、なにやら「うわっ、なにこいつカブれてやんの」と思われるのが嫌で言わなかったが。


ブログという場を使ってやっと言えた。



これで安眠できる。






tb: 0  -  cm: 6
go page top

 

マンチェスターのクリスマスマーケットを巡ってみた。 

 

はい、昨日書けなかったの書くよー。

本当は今日行くつもりだったのですが、予報見る限り雨だったので昨日行きました。
(現在降ってます、流石BBC)

まぁ昨日も後半雨でしたがねーーーー…





ふんいき




通りはなにやらイルミネーションやら出店で賑やか。

気温は1度程、途中からつま先の感覚がなかったよ。



すいーつ

フルーツとチョコレートのやつ。(名前が思い出せない)

めっさ美味そうだったが、昨日の昼飯がキットカットだったためあまり買う気も起こらず。

しかも3パウンド(500円くらい)、祭り限定の超絶インフレは日本もUKも同じみたいです。



はろうぃん


なにやら『クリスタルソルト』なるものが売ってた店。

ふと思ったのだが。


どっちかというとハロウィンの雰囲気だよな、これ。


細かい事は気にしない。




ぱんけーき



途中でパンケーキとか食べる。

日本によくあるやつじゃなくて、うっすいのにフルーツやらチョコやらをのっけて包む。

(今気づいた、これクレープじゃん)


あっつあつのうちはおいしい、しかし覚めると一気に不味くなる(てかセメント並に硬くなる)

だいたい4パウンド(600円程)、高い。




こわい



途中でに意味不明なアヒルの群れ発見。

なにやらめっさシュール。

一応売り物らしいが、意図は一切わからない。




すいーつ2


またまたスイーツの群れ。

グミやらなんやらあってちょっと欲しかったが、色がもう、

THE・添加物☆


て感じだったんでやめました。

健康に気をつかうルカ君、かっこいいー(ッキャ



(なにがしたいってわけではない)




うつ


はい、こっから何やら関係ないものシリーズ。


なにやらブリキの人形をいっぱい売ってる店。

しかしもっと明るいテーマで作れなかったのか、画面のグラフの上りっぷりは業績なのか、失業率なのか。

とにかくめっさ欝になってる、かわいそう。




ぼんさいつりー


☆BONSAI TREES☆



もはやカオス。

しかもプラスチックだし。



写真撮ってたら隣のイギリス人が、


「オーー!チャイニーズクリスマスツリー!」とはしゃいでいた。


もうどっから突っ込んでよいやら。









りとるべん


空を見上げればサンタのおっさんと「メリークリスマス・マンチェスター」の文字。


なにやら突っ込みどころ満載なマーケットでしたが、なかなか楽しめました。

誘ってくれた友達に感謝。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ


毒郎


一目惚れして気づいたら買ってしまっていたカエルのガラス細工。


クリスマス関係ないし、めっさ憂いをおびた表情だし、微妙ーに僕に似たタラコ唇なカエル。

『毒郎』と名づけて可愛がる事にした。





うふふーーーー

今日の晩飯はケバブーーーー


うふふふふうーーーーー








tb: 0  -  cm: 6
go page top

 

くりすます疲れ 

 

今日は何やらお誘いを受けてクリスマスマーケットに行ってきました。

何やらツリーやら置物やらお菓子やら、更にそれに便乗して関係のないバリ島チックな小物などが売られてました。



しかしリポートはまた明日。

すまない、疲れすぎている。



じゃんく


関係ないがついでに行ったチャイナマーケットで買ってきたカップ麺とポッキー。

よく見ると僕が後ろで怪しく見つめてる、目があったら携帯の充電がすぐ切れる呪いがかかるので注意。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




昨日の記事で何故かびっくりする程食付きがよかったジュース。


じゅーす


大学内のカフェで唯一見つけた100%ジュース。

結構美味い。







今日はスターシップトゥルーパーズ見るよー!!


るんるーーーーん!!




tb: 0  -  cm: 8
go page top

 

マンチェスター大学ツアー 

 

今日は2週間ぶりに雨があがり、機嫌もいいから大学敷地内を散歩してみよう!

今日は写真を交えてその様子をお伝えするよ!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


という感じの記事を昨日書きたかったのですが、スタートレックの魔力にやられ断念。

主にスポックのインパクトが強すぎて、どうしよーもなかった。


まぁ、何はともあれ長寿と繁栄を。




気を取り直して今日こそ書くよー!


とりあえず今回のツアーの道順はこんな感じ。



ちず

茶色く塗られてるのが大学の敷地です。

青い線に沿って、40分ほどかけて歩きました。




さて、出発地点はここ。


キルバーン

メインビルの横の『kilburn bilding』


中学受験の勉強の休憩時間をもっぱら『ダイの大冒険』に費やしていた僕は、キルバーンというと、




26d51e66a65406029304eebb9c08db28.jpg


こいつの事しか思い浮かばないわけでして。


実際は大学の経理などを全部行ってる場所らしいですが、詳細は不明。

バーン様いるのかも。




そのまま東にメインビルとキルバーンに挟まれて、工学部を目指す。


えんじにあー

(工学部、てらかっこよす)




ここを右に曲がると、僕にとっては未知の世界。

何やらケミカルな匂いがあたりを漂う。



そう、そこは…


化学の里


マッドサイエンティストの巣窟
化学部!!!



経済学部のカッピカピの1年生るか君にはびっくりするほど関係のない場所。


えんとつ


裏に回るとなにやらそれっぽい煙突っぽいものが!!!

T-ウイルス的なモノを作ってるのだろうか(酷い偏見




けみかるな


またなにやらケミカルなモノ発見!!!!

こういう物とほとんど関わりがなかった僕は一人で大興奮!

ボンベたん萌えるよボンベたん。





化学の力に一頻り萌えたあと、方向転換。


物理の里を臨む


遠くに物理学部が見えますが、それはまた今度。




iPhoneを構え写真を撮りながら進む。

しかし誰も僕を変な目で見ない。

シャッター音なしのiPhoneおいしいです









突然の教会



道すがら、いきなり古い教会発見。


突然過ぎる出来事に若干戸惑ったものの、何やら周りの風景とのミスマッチ具合がおもしろい。

化学部の煙突と教会、何やら意味深。







さて、ここでメインストリートに戻る。

何やら公園ちっくな所越しに、旧メインビルが見えます。


無駄に荘厳


無駄に荘厳。



1821年創立のこの建物、一度は空襲でやけたらしいが、修復して現在にいたる。

卒業式やらなんやらはここでやるらしい。

僕は授業料を一括で払うために一回来たのみで、あまり観光できていない。

次回のツアーで入ってみる事にする。



古い玄関


問のとこに小さく『the university of Manchester』って書いてある、自己主張控えめ、そんな謙虚さが好き(キャッ


なにやら中庭

なにやら中庭的なものまである、今度行ってみよう。







という事で今回のツアーは終わりでーす。


だんだん容量少なめが『マンチェスター大学の宣伝ページ』みたいになってますが、気にしない。

宣伝費、スポンサー料的な物は一切もらってないので安心を。


これを期にもらえねーかな…






おひるごはん


疲れたので、新メインビル内の旧メインビルを臨めるカウンター席でお昼ごはん。(ややこしい

飯は相変わらず残念な感じだけど、ツアーは楽しかった。





今から夜ご飯よーーーー

うふふーーーーー




tb: 0  -  cm: 14
go page top

 

live long and prosper 

 

先ほど、『スタートレック劇場版』を見てきた。





結果、


ちょうじゅ



すっかり影響された。


長寿と繁栄を。







tb: 0  -  cm: 8
go page top

 

自習室ツアーin the university of Manchester 

 

自習室が好きだ。

勉強に集中できるし、個室タイプなら違う楽しみもある。


PC持ち込んで小論文書いたり、個室タイプの自習室でスクリーンに映画映して友達と見たり、音楽かけながら読書したりと。


さて、英国一の規模を誇るマンチェスター大学、自習室は星の数程ある訳ですが、今回のグループプレゼンでも色々回ったのでこれからちょこちょこうpろうかと。





じしゅーしつ

多分一番オープンで好き勝手できる自習室。

場所はメインビルの2階。

カラフルなソファやら、据え置きのPCが全部MACだったりと無駄にオサレ。


らいと


でかい天窓と、これまためっさオサレな照明。

あのライト欲しい。



もちろんWI-FIも完備。

若干うるさいのが玉に瑕。
自習というより、ミーティング用。


メインビル:オサレ自習室 ☆☆☆







みょーにはいてく

お次ぎは個室タイプ。

ネットでIDを入力して予約可能、入る時は自分のstudent cardを機械でスキャンする。

このセクションには20室程、全体だと60室程。

ガラス張りなのであまり無茶はできないが、飲食物持ち込みOKなので混んでない時はそこらへんのカフェより寛げる。



りは

(写真は僕ではありませーん)

プレゼンの最終リハーサルもここでやりました。

WI-FIも、もちろん完備。


問題点は・・・



そと


この窓!!

景色は別に問題ないんですが、隙間風がやっばい!!


1824年築の建物だから仕方ないが、ガラス張りの壁やらを作る資金があるならこっちもどーにかして欲しかった。

この季節は結構辛い。



メイン図書館:ハイテク自習室 ☆☆☆☆







お次ぎはここ。


いいけしき

眺めは絶好。

手前に経営学部、奥にはマンチェスターの街が一望できます。


しかし、ここ、厳密にいうと自習室ではありません・・・


廊下です。



経済学部の6階に位置するその廊下、人は殆ど通らないが、無駄に幅広い。

床はふかふかのカーペット、程よい暖房、下の階にはカフェでテイクアウトしたコーヒーをそこで飲めるうえ、何故かWI-FIもある。

そんでもってこの眺め。

読書、又はミーティングには絶好のポイント!


問題は、居心地が良過ぎるという事。

エッセイの構成を練ったり、プレゼンのミーティングをしていると、最初はみんな真剣だが、まったりした空気にやられしだいにダラダラなり、最終的に川の字になってみんな昼寝をしてしまうという緊急事態にまで陥る。

恐ろしい諸刃の剣、しかしだらけるには絶好のポイント。


経済学部6F:くつろぎの里 ☆☆☆☆☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、楽しめて頂けたでしょうか。


また色々試して写真撮ってくるねー!


るんるーーん!




tb: 0  -  cm: 6
go page top

 

朦朧←書けない 

 

頭が痛いの我慢して大学行って、今帰ってきて寝てるのー


この手の角度面白い
自分の手じゃないみたい

甲殻類っぽい


-- Posted from my iPhone
tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

