09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

小論文と映画とハロウィン 

 

終わったぞー!!!!!


あっさいんめんと


遂に、明後日〆切のAdvanced Mathの小論文が終わりました!

昨日今日と1日6時間ペースで、慣れないEquation Editorを使ってゴリゴリ数式を盛り込んで。

時間かけたかいもあって、フラッシュがグリグリ動くグラフも出来上がり、結構満足。

忘れないようにバックアップも取って、やっと一安心。


これで心置きなく来週の休みに臨めるといった感じです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



風邪はなんとか回復してます。

一晩かなりの高熱が出て、なんとか水分補給を繰り返し耐え忍んだらなにやら回復しました。

お陰で映画の約束もドタキャンせずにきちっと行きました。



見た

(ちなみに僕の手ではないです)


感想は・・・



怖くは、なかった。

ただ、あまり目をあけてられない状態。

しかし前作に比べると、精神的な拷問が増えたように感じます。(同僚の生き死にを自分で決めなければならなかったり)

いい意味で後味最悪の映画でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今日はハロウィーンですね!

日本やイタリアではあまり経験した事ないので、少し楽しみでした。

ちょっとした計画を以前から練っていた物で・・・



その計画とは、現代のハロウィンの根本的なシステムを覆すものでして。

早速レポートを。





昼頃、Wordのレイアウトがなかなかバランスよくいかず試行錯誤してる僕の部屋にノックが。


「来た!」と半ば興奮を隠しきれない状態になったが、なんとか抑えて食べていたグミを引き出しに仕舞う。

それでもってBGMをMarilyn Mansonの『this is halloween』に設定。

ドアをあけると、案の定魔女やお化けに扮装した同じ寮の住人達が。


一同「TRICK OR TREAT!!」


僕「TRICK」


一同「...what?....」

僕「TRICK, You've prepared something, haven't you?」

一同「well...」

僕「.....................」

一同「....................」



心地よい秋の日差しが差し込む部屋の中。

髪ボサボサの国籍不明の青年と、思い思いの格好で集まったハロウィーンフリーク達。

沈黙の中、Marilynが「Everybody screams! Everybody screams!!」としゃがれた声でわめき散らす。



僕「don't worry, just kidding, here we are, do you smoke?」

一同「all right then...」


煙草屋で貰ったAmerican Spirits(3本入り)を上げたら複雑な顔をして帰っていきました。

性格悪い事はわかってます、でもずっと『treatじゃなくてtrickを選ぶとどうなるんだろう?』と疑問だったので計画に移してみただけです。




あまりおもろい結果にはならんかったけど、友達減らしたい方は是非是非やってみてね!



もう4時ですが今から昼ご飯食べてきます。

うふっ


tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

新型じゃないといいんだが 

 

この感覚、久しぶり。

体の節々は火の様に燃え、伝説の双子洞窟より滝が流れ、肩から脳にかけてうねる様な冷たい感覚が迸る!!!!!!



確実に風邪です、はい。


今日は講義がないので、寮でゆっくりAD MATHの論文でもやろっかな、と思ってたんですが、朝起きたらこれですよ。。。


厚着して朝ご飯を食べてから机にむかったのですが、目がぼやけ、腰の尋常じゃない痛みが座る事を許さない。

背が高いせいもあり、なにかあるとすぐ腰が痛くなるのが困り者。

たぶん昨夜、日課のストレッチをすっぽかしたのも原因かと。。。






そんな感じで論文のintroだけ書いて、ベッドに逆戻り。

起きたのは7時、食堂解放時間もとっくに終わっていた。


たぶん疲れがたまっているのもあったんだろうか・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




明日は哲学とmicroの重要な講義があるから絶対出なきゃ・・・

早く寝ます・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




あー、そういえば明日映画見る約束してたんだ・・・

体調によってはドタキャンしなきゃ・・・

SAWの新シリーズなんて正直興味ないし、どうせ3分の2は目瞑ってると思うし。



tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

恋愛運的なあれ 

 







機械で作ったカプチーノなのに、何故かハート型に。


なんかあんのか?・・・




-- Posted from my iPhone




tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

有名な方!!!!!!!!!!!!!! 

 

有名な方ってSimon Dixonじゃン!!!!!!!!!!!!!!!!

さーーーぷらーーーーーーいず!!!!!!!!!!!!!!!!!




うん、めっさおもしろかった。

経済の根本的な理解とmultifire effectによる必然的な恐慌、money=debtという新しい解釈、すごいためになった!

誘ってくれた子に感謝!



しかし食堂のオープン時間をオーバーしてしまった。

今夜はカップ麺です。

tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

有名な方 

 

同じコース取ってる子が、なんか今夜有名な経済学者がカンファレンス開くらしいけん行こうって。

最初は正直乗り気じゃなかったけど、場所を調べてみると寮から徒歩10分の場所らしい!


というわけで行ってみます。

その『有名な人』が一体誰なのかわからずじまいだけど、気にしない。


tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

泣きそう 

 

今、『28日後』見てる。

今夜はiPodと電気つけっぱなしで寝る事が脳内会議で決定したようです。


tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

I am so tired, YOU are pissin me off! 

 

Never interrupt me, who the fuck are YOU!!!!


かっこいい、かっこよすぎる東京事変!

前は『教育』こそ至高!だと思ってたけど、最近は『大人』ばっか聞いてます。

『娯楽』は・・・うん・・・そのうち良さがわかる日がくる事を信じて・・・


その中でも『歌舞伎』から『ブラックアウト』への繋ぎがかっこすぅぎるぅ!!

濡れるわ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな事言っても、ギター歴4ヶ月ちょいの僕はそんなかっこいい曲弾けません。

しかしいつの日かは必ず・・・


というわけで近所の楽器屋で見つけたRHCPのスコアを頑張ってコピー中。

あーるえいいちしーぴー


耳コピ?なにそれ新しい健康器具?

なんと、この『耳をむっちゃよくする耳かき、いやいやコピー機は今必要ないってっ!』、通称『耳コピ』を使えばなんと一週間で聴覚が犬並みに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽器屋関連で


念願のストラップ買ってきました。

これでカーテンを閉めて心置きなく一人モッシュできる!

でも普通のでもつまんないので、一番趣味の悪いやつ買ってきました。

あくしゅみ


これとピンクもあったんですが、それだとキュート路線になっちゃうんでこっちにしました。

我ながら気持ち悪い。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


楽器屋をついでに色々物色したんですが、セールでもないのにギターが安い安い。

今は義夫さんを使ってますが、実は憧れはグレッチ。

ギター歴もうちょっと長くなって、もっと上手くなったら買うぞ!と意気込んでいたんですが・・・


ぐれっち


PROjetが御茶ノ水で値切りまくって購入した僕の義夫さんと同じくらいの値段というのはどういう事なんだ。

アーム付きで6万5千、なしだと6万切る。


次はここで買おう・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



何やら寂しいですね、日曜の午後。

久しぶりにメールが着て、折り返し電話したらすぐ切られたよ!

うん、たぶんskypeのサーバー混雑してんだ、うん。

れっつ しんきっと ぽじてぃぶ




あーーーーーーーーーーーーー猛烈に消えたい。

無心で練習じゃあああああああああああああああああああ!!!!!!


tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

誘惑に負けて 

 







君はこんなに小さくて、スリムで、軽量なのに。

カバーすらついてない、ありのままの裸の君なのに。



なんで2000円近くするんだい?・・・



-- posted from my iPhone


tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

イギリスの物価高過ぎ 

 

金が、ない。

ない・・・






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月分の仕送りが未だ送られてこないのはどういう事なのだろうか・・・


親父は「月曜日に送金したよ~♪」とか申してるんだが、木曜日現在、未だに振り込まれる気配は、ない。

まだ少しは口座に入ってるんだが、電話代の引き落としがあるかもだから怖くて使えない・・・



あー!!今日は色々と買い物する予定だったのに!!

ギター用にスピーカー買わなきゃだし、楽器屋行ってストラップも買いたかったし、靴下も買い足したかったし、chinese marketでちょいとスナックやら夜食やらを買いたかったのに!!!!

週末は開いてない店が多いから今日のうちに行っときたかったんだけどなぁ・・・


今まで口座の残金を気にして昼飯代をセーブするような経験なんてした事ないからちょっと新鮮、お金の大事さを一人暮らしを始めたお陰で再認識できたのは結構有意義な事かもしれない。

でもこの状態があと1週間続けば・・・



幸い7月に買ったiPhoneの手付金£150が今月払い戻しされるから気は幾分楽なんだが、口座間の送金にここまでの時差があると少し不安だ。

まとめ買いしてた頭痛薬が切れたからまた買い足さなきゃいけないんだけどなぁ・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


愚痴だけ書いて終わるのもあれなんで、最近の事でも。


大学の講義はとても楽しいんだけど、あまり友達関係に一歩踏み出せない様子。

一緒に昼ご飯を食べたり、講義前後に話をする相手なら少しはいるのだが(何故か殆ど中国人)、週末にちょっと出かけたりするような仲にはまだまだなれない感じ。

時間の問題かもしれないが、是非ともネイティブな英語を話す人とできるだけ付き合いたいから、ロンドン出身のやつらとも少しずつ話をしてるんだがどうしても趣味が合わなかったり、会話が続かなかったりで・・・

PUBでがやがや飲んだり、クラブ行ったりするの結構苦手なんだよなー・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日はなんか『急性書いてくとなんでも愚痴になっちゃう症候群』が一時的に発症してるっぽいのでこのへんにします・・・

なんか、うまくいかねーなー・・・



『ごくせん』見ます!

うふっ



tb: 0  -  cm: 131
go page top

 

食堂で貰って来た 

 







死神は

林檎も食べる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



絶望ビリー弾いてくる

うふっ

tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

煙草値上がりの件 

 

菅直人副総理・国家戦略担当相は20日午前の閣議後会見で、税制の見直しを検討しているたばこ税について「健康のためにも欧米並みにしていいかと個人的な見解は持っている」と述べ、税率を引き上げることが望ましいとの考えを示した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『欧米並み』というと500~1000円くらいになるという事でしょうね。


僕は真っ向からこの政策に反対します!!!!!

といっても僕自身喫煙者だからという理由ではないです。
実際に煙草の値上がりが進んでいる欧米での経験を基に、幾つかの反対理由を述べたい。



1、従来の煙草の廉価版の進出の可能性。

日本に住んでる方にとっては、煙草というとソフトかハードな小さい箱に入った物を連想しますが、実はそれだけではありません。

ビールの下に発泡酒があるように、煙草にもその『廉価版』みたいなものはあります。

ヨーロッパでは煙草の値上がりに伴い、プラスチックの袋に煙草の葉だけを入れた物がかなり売り上げを伸ばしているのが現状。

フィルターと紙を別売りにする事で、製造コストを大幅に抑え従来の煙草の40%程の値段で買えるという代物。


確かに既成の煙草の売り上げは減ったが、実際の喫煙者数には何ら影響を及していない状況。

これでは本末転倒なのでは。



2、闇ルートの形成の可能性。

米国の禁酒時代、戦時中の米の高騰期、そして、現在ヨーロッパにおける煙草税の急騰。

いつの物価高騰時代も、その影には闇の売買ルートが形成される物です。

実際、イタリアでは国外の煙草(若しくは個人製造)を大量に密輸し転売する商法が近年盛んになっています。

国が管理していないのでもちろん安いですが、品質管理には問題はありますし、なにしろ違法です。

これでは税も徴収できませんし、結果的には喫煙者数を増やす行為に繋がります。

本末転倒どころか、ただ状況を悪化させただけになります。



3、闇ルート形成による違法薬物の進出。


2で記載した闇ルートは、もともと大麻などの販売ルートを転用する場合が多いです。

実際に殆どの闇煙草販売している所ではそういった薬物も入手できます。

大麻などならまだかわいいものですが、更に危険度の高い薬物に喫煙者を導く可能性も少なくありません。

ーーーーーーーーーーーーー




結論から言わしてもらえれば、値上げしても喫煙者は減りません。

煙草は中毒性があります、ジャンキーはどんなに高くなっても買い続けます。



この菅直人とかいうおっさんも、「健康のために・・・」みたいな税金のためだけのきれいな建前並べ立てる前に、煙草、並びに酒類の安全管理の見直し、更に非喫煙者の配慮のための喫煙者教育、モラルの向上に対して投資していただきたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



あーーーなんか書いたらだいぶすっきりした!

煙草は成人になってから!うふっ

tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

非・洗濯日和 

 

まだ終わらない…


-- Posted from my iPhone
tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

楽しかった 

 

リーズ

また行こう




-- Posted from my iPhone
tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

マンチェスター工学部と事務所とリーズ 

 

何度も言いますが、秋すなぁー・・・

いいですね、秋。


あの落ち葉を踏みしめる感覚、いいですね。



落ち葉なんてもぅ3年間も見てなかったからなー

イタリア南部には落葉樹的な物が殆どないから、すっごく懐かしいです。
基本オリーブだしなw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は講義終わって暇だったんで、少し大学敷地内を回ってみました。

回ってみた、といってもかなり広大なんでほんの一部ですがw


えんじにあー

経済学部の建物も、ガラスとレンガでなかなか素敵なんですがやはり工学部には負ける。

なにこのアシンメトリック、なにこの素材感。

かこよす。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


建築絡みでもひとつ。

前々から検討してた東京の事務所兼住居のデザイン模型が完成したみたいです。


じむしょ

僕の最初のデザイン画では、かなりキュービックな感じだったんですが予算の関係で住居用の三階が結構小さく・・・

でもテラスが広いってのも魅力的。


まだまだ詰めますが、かっこいいのが出来そうです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あ、明日はリーズに行きます!

マンチェスターから近いので、幼なじみに会いに!!

日帰りですが、写真色々撮ってきますわー!



今は踊る大捜査線を見ながら明日に備える。

織田裕二になら体を許してもいい・・・///



tb: 0  -  cm: 6
go page top

 

秋すなあぁ 

 







『秋』に遭遇したのは随分久々な気がします。

日本で秋を過ごせるなんて、ここ3年間皆無だったし、イタリア南部では季節の変わり目がお非常に急激なので、夏から一気に冬が来てしまう。



まぁここも気温的には冬なんだけどねw



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日は講義なし!

昨日頑張って学校の図書館に7時間程籠って今週の宿題、予習、復習を全部終わらせたので、I gotta nothing to do!!!なんです。


9時に目が覚めて、そのまま『無罪モラトリアム』を聞きながら1時間ほどだらだら読書。

朝ご飯を食べながらメールチェック。(メルマガしか着てない)


で、現在『アンコンディショナル・ラブ』を一緒にハミングしながらこれを書いてる。



特にやる事もないので、今からドラマでも見ようかと。

のだめカンタービレ、漫画版のファンだが、ドラマ版もかなりいい。

キャラのイメージが一人一人むちゃくちゃマッチしてる!


でもあのシュトレーゼマンはないわー・・・今時あんな喋り方する外国人の方が少ないぜ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


だいたいそんなーかーんじー

まんちぇすたーびよりーー



tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

懐かしい 

 






この雰囲気

椅子の配置やら空調システム



西南にそっくり

--
Posted from my iPhone
tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

BR 

 

バトルロワイヤル今から見ます。

どっきどき


tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

どうしてこうなった! 

 

今、帰って来て気づいた。

尋常じゃない寝癖がついてた、僕・・・


どうしてこうなった
tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

 

 







眠いすよー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は勉強して、コインランドリー行って、お掃除して。

ちょこっと映画見て、ご飯食べた。




今日もなーんにもしてない。

いいんだろうかなーこんなの。



友達とかとは学校でしか会わないし、PUBとかクラブとか疲れちゃうし、一緒に行って楽しめる人いないし、正直あんま外に出たくないし、なんだかとっても気怠いし。



でも、やっぱり一人で飲むお酒はそんなにおいしくないし、煙草なんて不味いだけだし、いい映画を見ると、「君と見たかったな」みたいな事ばっかり考えてるし。





メールだって来ないし・・・


早く月曜日が来ないかな・・・








tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

まんちぇすたーだいがく 

 






今日はメインビルディングで講義

ねむーい--





Posted from my iPhone
tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

バナナと靴と映画 

 

iPhone、若しくは他のタッチパネルを搭載した携帯電話ユーザーにはわかって頂けると思うが、あぁいうのは一回汚しちゃうと拭くのが結構めんどう。

指紋とかはあまり残らないんだが(乾燥はだ)、食べ物系は本当にうざい。

僕は毎朝、バナナを食べる習慣がある。

カプチーノとキャロットマフィンと、バナナ。
繊維の摂取量が半端じゃない。

それはいい事だと思うんだ、しかしそれにiPhoneでニュース、メールをチェックしながら朝ご飯を食べる習慣があると本当に困り者だ。

あのバナナの皮の裏、あれがタッチパネルにつくとなかなか取れない。


そこで僕は、自分でも知らぬまま解決法を身につけていた。


方法は以下の通り。

1

まず親指でトリガーをひき

2

本体をリリースしながらいい感じのポイントまでむく。

3

皿に一回ランディングさせた後、残りの皮の半分をむく

4

同じ要領で残りもむく



うん、ただ、片手でバナナがむけるよ!ってだけでして。

ごめんなさい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんかこれだけで更新終わると、罪悪感で夜も眠れなさそうなのでなんか他に書く。

とりあえず昨日買った靴のインプレッション。


あし


もうね、何もかも新感覚。

今まで何かしら金属やら木材がヒールに入った靴を履いてた僕からしたら、新世界。


コツ、コツ、コツ、コツ

じゃなくて

ニュル、ニュル、ニュル、ニュル


Dr Martensのソールは死ぬ程重いけど、慣れれば恐ろしく履きやすい。

今まで敬遠してたが、ファンになりそう。


なんでイギリス人は国内にこんないい物もってながら、UGGとかわけもわからん豪州のおっさん達が作った靴履くんだ?

わけわからん。



まぁそんな感じ。

今日は一日映画見たり宿題やってたりしたんで、特に書く事ないです。

『アイデン&テティ』意外とおもしろかった。

『僕たちと駐在さんの700日戦争』もよかった。

『花より男子』は正直微妙だった。

こんな感じ。


おやすみ!


tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

最近の事 

 

こんなお洒落番長は嫌だ!!!

・猫背だ。
・基本的に体巡茶しか飲まない。
・腕毛で三つ編みができる。
・お洒落メガネが常に曇っている。
・クロムハーツへのものすごい信頼感。
・ピアスホールが常に膿んでいる。
・口癖が「とりあえずコンビニ行く?」


こんな事を考えていたら水曜日の午後が終わっていた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


iPhoneからの更新ばかりで、PCからの更新が滞っています。

ざっと最近の事を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日曜日。

ハンガーを買いに中心部へ。

とりあえず9本程買う。

しかしステンレス製のため、このあと4時間程「帰り際に買えばよかった・・・」と後悔。



良さげなPUBを発見。

ぱぶ

高級ブティック街からちょこっと入ったとこにありました。

PRIMARKやらH&MやらTOPSHOPなどの袋を両手いっぱい抱えて『アタシオサレ!・・・』みたいな顔した学生軍団などは滅多にうろついてない、マンチェスターでは結構貴重なスポット。


カメラめせん

内装も落ち着いた感じ。

ウェイターのカメラ目線が気になるが。


とりあえずハンバーガーとスープとビールを頼んで本を読む。

まずスープ到着。

すーぷ

店員「カリフラワーのスープです」

僕「へー、カリフラワー・・・って、カリフラワー?!」

店員「はい、カリフラワー」

僕「オレンジ色だよ?・・・」

店員「うん、でもカリフラワー」

僕「カリフラワー・・・」


味はカリフラワーでした。


お次ぎはハンバーガー。


はんばーがー

店員「ハンバーガーです」

僕「へー、ハンバーガー・・・ってハンバーガー?!」

店員「はい、ハンバーガー」

僕「オサレだね・・・」

店員「はい、オサレハンバーガー」

僕「オサレハンバーガー・・・」


味はむちゃくちゃ美味しかったです。

値段も割と安いし、人が少ないので結構長い間ダラダラ本を読んでいられる。

また来よう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

月曜日。

一日講義。

7時帰宅、ピザ食って寝る。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

火曜日。

午前中講義。

しかし午後からひどい頭痛。

ギター弾いて寝る。

ぎぶさん

僕のぎぶさん。

漢字で書くと妓夫さん。

12歳。
僕より6歳も若い。
でもチャッピーと同い年。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水曜日(今日)


朝起きて、宿題やって町へ。

iPhoneをO2に持っていく。

やっと直る、やたー!!!!!


楽器屋で、オーディオインターフェース用のスピーカーを物色。

高いのでPC用の安いやつを買おうと決心。

しかし後忘れる、ちくしょう。

ついでに買いたかったストラップも忘れて来る、ちくしょう。

次回は楽器屋、うん、頑張る。

しかしこっちはギターが安い。

フェンダーのテレキャスがなんと7万、新品。

ギブソンのメロディーメーカーなんて4万スタート、やばい、やばい。

でも日本のブランドが意外と高い。

アイバニーズが値段的にギブソンを若干上回る感じ、怖い。



今回は靴を探しにいきました。

持って来た革靴やらなんやらが、毎日雨で殆ど使えない。
毎日ブーツ履くわけにもいかず、なにか雨に強うそうな・・・

まぁ、ここはUK
Dr Martensが安くないわけなんてない。

早速物色。

本当はハイカットが欲しかったが、何故かこの子に一目惚れ、購入。
学生割引があるから結構安く変えました。

まーてんず

何故か膝の上で撮る。



お次ぎはDIESEL

あれです、前から気づいてはいたんだが、下着の数が圧倒的に少ない。

週一ペースでコインランドリーに行くと絶対追いつかない。

だから今回3着程購入。
ここでも学生割引、天国かここは。

でぃーぜる

また膝の上で撮る。



そんな感じ。

今は伝説の教師の最終回を見てダラダラ書いてるところ。

全体的におもしろかったが、最後の締めはちょっとクサ過ぎるか。
しかし浜田登場には笑ったww


こんな感じ。

うん、おやすみ。



tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

マンチェスターの美点 

 

とにかく学生に対してフレンドリー

こんな看板がいたるところに!


-- Posted from my iPhone
tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

 

 

はいこんばんわ。

うん、眠い。

今日も大学いって、講義うけて、宿題して、帰って、ご飯食べて、本読んで。

講義は楽しい、薄っぺらいやつらとの薄っぺらい会話も苦にならない。



でもなんだ。

虚無感。



なにかすごい大事な物を置いて来たような

なにかすごい大事な事をいい忘れて来たような


僕は日本にいるべきだったのかもしれない

3年間の猶予を捨てて、すぐにでも日本の大学なり専門学校なりに入るべきだったのかもしれない。

君に、会いたい。



でもそんな事言ったら君はひどく失望するだろうし

実際こんな事考えてる僕は僕自身にひどく失望しているし




思考するのをやめなければ。

ふりーず

僕はきっとどんだけ経験を積んでもこの『曖昧な大義名分』を選ぶ事をやめられない。

3年後、2年後、若しくは10年後。

目標を遠くに置いて、近くの何かを後回しにして。


ディッケンズさんなら『傾向』と呼ぶだろう

ダンテさんなら『運命』とでも呼ぶだろう

村上春樹さんなら、『ダンス』とでも呼ぶんだろう、きっと。

音楽がなって、体は自然に反応して、足はちょっと古くさいステップを踏む。

一回でも間違えばわからなくなる、絶望。



3年後の『救い』について考える。

でもその『救い』の不確かさに同時に僕は衝動に。




君に会いたい



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「伝説の教師」おもしろい。

ドラマなんて普段見ないが、これはなかなかいい!


tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

お土産 

 

メインビルディングのカフェで発見

冬に日本に帰る時のお土産はこれにしよう


-- Posted from my iPhone
tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

 

 

講義を一つ消化

ねむーい


写真は経済部のカフェからの風景
tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

ギターとピアスとケバブ 

 

白く照らされーるー日ー々にー、置いて行かれそーで。
ちょっとー隠れたいだけー
わかーってる、是以上はーなーい。

だから連れてってー
かえーりたくない!!!!


このパート、聞く度に鳥肌。

事変になってからの林檎ちゃんの曲ではこれが一番好きかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の事。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


朝8時起床。

すごく久しぶりに夜中に目が覚める事なく寝れましたた、無駄に達成感。

シャワー浴びて、着替えて、朝ご飯食べながらメールチェック。
メールは、ない!


今日はiPhoneの修理のためと、Vivienneでの取り置きを回収するために中心街へ。

いつものPalace Theatre前で降りて、先日行ったスープの美味しいカフェに行く。

しかし今日のスープは「人参とコリアンダーのスープ」

どっちかと言うとクリーミーな気分だったので、今日は遠慮してカプチーノだけ飲む。


早速APPLEstoreへ。

今回の問題は、

・先週から3Gネットワークに繋がらない。
・電話発信ができない。

の2つ。

店の方でレストアしたり、デバイスを替えてみたりしたが変化なし。
SIMカード側の問題という事で、O2(こっちの電話会社)に行けと言われる。

O2では替えのSIMカードを貰って「サービスセンターに携帯から電話して番号を移行してもらうよーに」と言われたけど、とりあえず電話がかけられないのでどうしようもない。
明日友達に携帯借りてやってみる。


O2から出たのが2時半、ここで激しい雨が降って来る。
ちゃっちゃとVivienneまでバッグを傘代わりにして早歩き。
ワークブーツ履いて来てよかった。

ちゃちゃっと取り置いてもらってたパンツの支払いをして、ピアスを物色。
昨日入荷されたというチェーンピアスに一目惚れ、衝動買い。

店員さんとしばらく雑談した後、店が混んで来たところで退散。
日本での服飾販売のバイトを経験したお陰で、店に出入りするベストなタイミングがわかった気がする。
ああいうちょっと値段が高い所は、別に試着だけして帰るお客様も暇な時は嬉しいんです。
逆にちょっと忙しくなるとサービスが回んなくなるからすごく煩わしいけど。


まん

(中身は後日upします)


雨が本当にひどくなったので、他の細々した日用品の買い物は明日に回して寮に帰る。

帰ってきて、早速ピアスをつけてみる。

ぴあす

(右側のが今回購入したやつ)

現在ピアスは左に2つ、右に1つ。
増やすつもりはない。


さて、帰宅してたはいいがまだ5時。
暇を持て余した僕は久々にオーディオインターフェースをギターに繋ぐ。

アンプは欲しいが、寮では使えないためPC接続のヘッドホン出力で十分。
まあヘッドホンつけてギターをチャキチャキいわせながら一人モッシュしてる姿は端からみればかなり怪しいとは思うが。

もっしゅもっしゅ

(右側の本の手前にある黒いのがオーディオインターフェースってやつです)
(PCの処理で発生するレイテンシーをなくしてくれます。)


2時間程ROCK OUTした後、夕食タイム。
週末は食堂が閉まるので、近くのケバブショップにPOP IN


けばぶ

店の名前は『KEBABISH』
本当のケバブではないって事なのかな、気になる。


おいしく召し上がった後、寮の広場で数少ない喫煙者達と雑談。
部屋に帰還して、これを書いてる状況。



少し本を読んで、少しお酒を飲んで、歯磨いて寝ます。

おやすみよー。


tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

ヒキコモリとサラダと掃除機 

 

皆様、金曜の夜をどうお過ごしでしょうか。

日本では、ストレスフルな社会環境とちっともよくならない景気に疲れきった企業戦士達が、週末の唯一の息抜きにハッスルしすぎて路上で真っ白に燃え尽きてる時間帯ではないでしょうか。


僕はというと、一日寮に引きこもっていました。
どうせ明日は中心街に行かなきゃなんないし(iPhoneの修理と取り置きの回収目的)一日くらいchill outしたって別にいいかなと思いまして。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝8時起床。

昨夜は夜中の2時頃に喉が乾きまくって起きてしまい、それから部屋から徒歩10分の自販機までパジャマのまま霧雨の中行ったので体調がすこぶる悪い。

別に予定もないので、ギターをいじくり回しながらゆっくり目を覚ます。

朝ご飯を食べながら今日の予定をたてる。

やるべき宿題もない、掃除は昨日した、買い物は明日行けばいい、メールは・・・着てた!けどすぐ返信したので特に他にやる事もない。


よーし、今日はひきこもろう!!!


しかし引きこもろうったって、電源ソケットが壊れたままなのでPC出来ないし、iPodの充電は切れかかってるし・・・

本をひたすら読む。


昼過ぎ頃、レセプションで電源修理の人の予定が合うか聞いてみる。

運が良ければ夕方には来るらしい。
運が悪ければ来週に持ち越しらしい。

あぁ、向こう一週間ドリトス食べるのやめるんで、お願いです神様。


本を読むのに疲れたので、3時頃近くのパブにランチを食べにいく。(早速ひきこもってない)

フォスタービールを1パイントと、ギリシャ風サラダなるものを注文。

本を読みながら待つ事15分、やっとこさサラダ到着。

ルッコラに、ゴートチーズに、セロリにパプリカにキュウリにトマト。
味付けはオリーブオイルと塩のみという潔さ。
確かにギリシャ風。
しかし、外の霧雨と靴下のみでスーパーに出入りする寮の女の子達を見ながら食べるギリシャ風サラダは、なんだかひどく灰色な味がした。


帰りに食堂で紙コップ入りのコーヒーを貰ったあと(これまたひどい味がする)、部屋に帰って本の続きを読む。


そして遂に、修理の人が来た!!!

5時前に顔を見せたそのおっさんは、顔見知りの掃除のおっさんだった。


僕「へー、あなたが修理もしてたんだ。」

お「遅くなってごめんねー。」

みたいな感じで修理完了、とここで雑談タイム。


お「君、男の割には部屋綺麗にしとるねー!たぶん寮の中で一番綺麗ばいこれ。」

僕「昨日掃除したのー」

お「掃除用具で何か貸して欲しいもんあったら言ってね、貸しちゃるけん!」

僕「まじで!じゃあ今度掃除機貸して下さい!!」

お「よかよか、でも本部には内緒やけんねー。」

僕「了解!!」

お「他になんかいるもんある?」

僕「ハンガーとか余ってないですか?」

お「それはない。」



あわよくば明日の買い物リストからハンガーを消せると思ったんだが、失敗。
しかし掃除機の使用権を手に入れた、うん、掃除と挨拶は日頃からしとくもんやね。


そんなこんなで久々の快適ネットライフ。
寝る前にちょろっとyoutubeでtop gear見てきますわww
Hammondが好き。


うん、おやすみ。


tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

掃除の日。 

 

今日は講義はなく、中心街に出るわけでもなく、ひたすら寮にいました。

だからと言って暇を持て余したわけではありません。

今日はお掃除の日。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



朝8時起床。

昨日雨の中出歩いたせいで頭の芯が若干痛い。
でもシャワー浴びて強制リフレッシュ。
ミネラルウォーターがなくなったので買い物リストに入れる。

今日はお掃除の日。
別に寮で決まってるわけではないけど、『木曜日』ってのは掃除するのに最適な気がする。
ソースは僕。

しかし朝っぱらからやる気にもなれず、まずAdvanced Mathコースの宿題を済ませておく事に。

大学の講義ノート、宿題、課題、講義の有無などは全てオンラインで大学のサイトを通して知らされる。
確かに大半の生徒は自分のノートPCを持っているだろうが、少なからず持ってない生徒もおるだろうに、不便だろうに。

という疑問を先日、大学側にぶつけたら実は自分で買えない生徒には無料でのPC支給があるらしい。
すごいぞ、マンチェスターユニ。


宿題も終了したので、朝ご飯に。
チョコレートマフィンを貪りながらメールチェック。
メールが来ないぜ!


その時点で既に12時前。

お昼ご飯を食べる前に洗濯物をコインランドリーに持っていく事に。

ちっとも乾かない乾燥機にイライラするが、本を読んで耐える。
ここ数日は村上春樹さんの『DanceDanceDance』の英語訳を読んでる。
イタリア語訳はあまり好きではなかったが、英語訳は彼のハードボイルドなスタイルに合ってる気がする。

近くのスーパーで洗剤やらなんやら買って帰ってきたらもう3時過ぎ。
寮の食堂でサンドイッチを買って、いよいよお掃除開始。

iPodで『ロッキンポ殺し』をアルバムリピート設定かけて、取りかかる。

シーツを替えて、洗面台周りを磨いて、机の上を拭いて、整理。
ここまでは順調。

しかし。
問題はカーペット。

実は僕、掃除機を持っていない。
日本だと、我らがコロコロ(正式名称がわからない、あのテープをコロコロしてゴミとか取るやつ)があるからいいんだが、ここにはまだ進出してない模様。

スーパーでも、

僕「あの、なんかテープで回してゴミを取るやつありますか?」

店員「ガムテームの事かい?」

僕「いや、あのなんか回すんですよ。(コロコロやクルクルなどの擬態語の訳が思いつかない)」

店員「ガムテープを回せばいいんじゃない。」



地道に大きめなゴミは指で取って、後は絞った雑巾でなんとかしました。




とりあえず少しはリフレッシュ。

へや



机の上も、何やらごたごたしてますがホコリも取れてスッキリ。


つくえ


終わったらちょうど6時過ぎたあたりだったので、PCをチャージするついでに食堂で夕飯。
(どっちが『ついで』なのかよくわからなくなってきた。)

帰ってきて、近くのコンビニちっくな所でドリトスを買ってきて今現在。

もう暗くなったけど全然眠くないので、寝る前にドリトスつまみにお酒飲みながら本の続きを読む。


おやすみ、うん。



tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

