05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

みかんのかわ 

 






試験まであと2日。

そんな大事な時にこの映像を見てしまった僕は負け組。







頭からーーーーー離れん!11111!!!!
tb: 0  -  cm: 1
go page top

 

そりゃないよ昔の僕。 

 

今、ラテン語の復習をしようと思って昔のノートを見ていたんだが。


ペトローニオ(ジュリオ/クラウディオ時代の作家)さんについての授業のノート。



沢山の特性を箇条書きした下に、何故か日本語で、


「要するに、色々あるよって話」って書いてある…






9ヶ月前の僕へ。

まだ最終試験の大変さが今一分かってない頃の僕へ。

実は昔の詳しく書かれた授業ノートが一番復習に役立つ事を今一わかってない頃の僕へ。




困るんだよ、「要するに色々あるよって話」って言われても…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








しかし昔の自分のノートは面白い。

あまり覚えてない呟き(だいたい日本語)が沢山ある。


今も哲学のノートに、

「   たすけて


       今日のご飯は



      なにかな」




って書いてあるのを見つけたところ。



またなんか見つけたら書いていきます。




tb: 0  -  cm: 1
go page top

 

イタリアの試験形式 

 

さてさて、第一次筆記まで1週間を切りました。

イタリアの卒業試験の形式をサラっと説明すると。


第一次試験:古典。(6時間)

第二次試験:数学。(6時間)

第三次試験:科学、物理、歴史、哲学、美術史、英語。(この中から4教科選ばれる、6時間)


ここまでが筆記テスト。

数学以外は全て小論文形式で行われる。

なお、一日に一つ試験で、次の試験までは一日空けられる。(25、27,29)



そして7月の2日から口頭試験が始まるのだが、この順番はまだ決まっていない。

25日の一次筆記の時にくじ引をして順番を決めるらしい。

何故かは知らん、てかこのシステム嫌い。

僕は試験が終わり次第、IELTSテストを受けるためにロンドンに行かなきゃならない。

このシステムだと25日まで僕の試験が終わる日がわからないわけで、もし一番初めだったら2日には全て終わって旅立てるわけだが、もし最後の方だったら日本行きの飛行機をズラさなきゃならないわけで。



僕はちゃっちゃと終わらせて日本帰りテェエンだよお小尾大ヨ尾ooooOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!



という叫びも通じず、ストレスな日々を送っております。

肌荒れるわ!







あーぁー勉強したくねーなー


tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

日々 

 

もぅ・・・勉強したくないです・・・


それでも道は続く試験1週間と3日前。




気晴らしにマキシマムザホルモンとか弾いたりね。

あっ、耳コピなんて高等な技使えないから、目コピですw

(ライブ映像などを見て押さえてる場所で大体の音を掴む)



しかしあれね。

コード進行自体は割とシンプルなんだけど、あのおっさん達(とお姉さん)はそれをハイテンポ、かつヘッドバンキングしまくりでこなすからね、すごいよ。


ギター暦4週間弱、亮様への道は長い。




勉強、しますか・・・


tb: 0  -  cm: 6
go page top

 

勉強本格化。 

 

1週間ほど前から一日15時間体制で勉強が続いています。

試験まであと2週間、頑張ってます。





tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

はじまるよー 

 

APPLE WWDC始まるよー!

新型iPhoneの実態は?!

低価格iPhoneの噂は?!

新OSの完成度は?!

ジョブスは復活するのか?!





これらの疑問が解けるのは、9日、日本時間深夜。

ニュースから目が離せません!


tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

そういえば 

 

今日学校最終日じゃん。

イタリアは卒業式みたいなのがないから実感わかないが、終わるんだなぁ・・・




長いようで短かった3年間。

イタリアに来たっていう選択は正しかったかどうかは、未だに疑問が残る。


でも、コルネリウス・タチトさんが言うように、過去に関しては「もし・・・」も「しかし・・・」も存在しない。


前を見て進むだけです。









といっても3週間後には最終試験(日本でいうセンター)のために学校また行かなきゃなんだけどなwwww





tb: 0  -  cm: 1
go page top

 

情報弱者 

 

Number (N)ineが解散だって?!!!?!




しかも2月て…






やっぱ日本の雑誌読んでないとどんどん情報的に取り残される…
tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

TKへの道のりは長い、長すぎる。 

 

最近、スケジュールがおかしいです。


一日の30%は学校、30%は勉強、20%はギター、残りの20%はエアギター、というなかなかハードな事になってます。(エアギターは食事、睡眠時に行われます)


しかしまだ始めて2週間もたってないわけですわ。

やる事といえば、『let it be』をdistorsion最大にしてかきならすくらい。(ごめんよジョン・レノン)


そろそろきちっと色々テクニックを覚えていこうかと。





ということで挑戦してみたよ、ハンマリング&プリング。


あれだね、僕の人生において全く使わなかった筋肉を使ってるわけで、ものすっごくきつい。

30分くらい頑張ったのですが、最終的には左手が攣りました、痛い痛い。






早く「telecastic fake show」とかをかっこよく弾いてみたいもんや…




tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

