03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

めーでーめーでー 

 

明日はメーデーで休み。

明後日もノリで休み。

明々後日は日曜。



イタリア、休み多いな~…




ひまっ!



暇すぎるので絵描いてる。


前のと同じようなスタイルで行こうかと。



tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

ちなみにカーディガンはユニクロ。 

 

変か?




今日はこんな格好で一日中ウロウロしてたんですが、


行く先々で「変だっ!」との声。


友達からも先生からも、煙草屋のおっちゃんもBARの姉ちゃんも口を揃えて言っていました。




確かに上半身のラインがまったく見えないシルエットだし、無駄にくしゅくしゅしたパンツはちょっと浮いて感じるかもしれないが、配色などは全然いいと思うんだ、うん。

写真では分かりにくいが、靴は水色と黒のチェッカーだからカーディガンとシャツによく合ってると思う。

くどいほど同じ色に合わせたメガネもあるし。






ファッション雑誌も見ない、ましてや人の真似をするなんて真っ平御免。

なので僕も自分で本当に変なのかわかんないんだ。




教えてエロい人!!





tb: 0  -  cm: 7
go page top

 

僕はコミュじゃないけど。 

 

今のイタリアの経済状況を歴史的かつ哲学的観点から分析するよー!みたいなレポートを書いたんだ、今日。

すると不思議なもんで、自分で書きながら腹立ってくるんよ。



彼らには自分の周りと見る能力がないのだろうか。

マスゴミに操られるだけで彼らは満足なのだろうか。






Marxさん、もしかしたらアンタは正しかったのかも知れない。





tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

激ウマ 

 

最近の僕のおやつ。




『わかめしじみスープ』


絶対中毒性ある、これ。



tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

眠い… 

 

今から学校でーす…


今日は哲学と歴史の口答試験のダブルパンチ。

あと僕の大嫌いな物理学のテスト♪




軽く死ねる♪




tb: 0  -  cm: 1
go page top

 

interior suicide 

 

来たよ、来たよ。

波が来たよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2ヶ月に1度くらいでくるね、この波。

自分と、自分の虚像を消していきたくなるこの衝動!


Hegelさんも言ってる通り、人間は自分が属する自分以外に自己を投射して自分を知る。

しかし、現実にはそれは本当の自分じゃない。

多少の誤差が生じ、無意識のうちにストレスが溜まっていく。



親が考えてる自分、友達が考えてる自分、仕事での自分、ネット上の自分、自分の中の自分。

理想と現実の狭間で、ストレスが一定のレベルに達すると発するこの現象。

Schopenheuarさんの言う所の、『interior suicide』。




会話を一つ消して、アドレスを一つ消して、URLを一つ消して、消して、消して、消して。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




でも今回は違う!

僕も学習能力くらいある、理論的な思考能力はまだ機能してる。

捌け口がないと、更に頻繁に波が訪れる事くらいわかってる。





だからこのブログは毎日更新します。

こんな痛々しい中二病臭い事は今日限りにして、楽しく更新していくつもり。



首の皮一枚で繋がった現実、大事にします。





tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

ふと、我に返る。 

 

暇で暇で暇で暇で暇すぎて。



気づいたらSKYPEでポーランド人に英語文法を教えてた。


アホか、僕は。




tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

帰りたい。 

 

あぁあああああああ!!!

車欲しいぃいいいい!!!!!!!!




今は親父のランクルを使ってるんだが、ヌルい!ヌルすぎる!!!!!

でかいし、重いし、ロールが半端ない。




誰か!

Mクーペかって!Z3verでいいけん!!





tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

なーんもない。 

 

ひ!ま!SUGIRU!!

メー!ル!KONAI!!!!





winter againとか無駄に聞いてみる。

問答無用のかっこよさよのー。



tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

でもおいしかった。 

 

今日はイタリア国家統一記念日。

なにかにつけすぐ仕事を休みたがるイタリアの風潮により、今日は学校休みでした。



さて、せっかくの休日、是非とも有意義に過ごしたい。

そこで僕の取った行動とは?




・1 ネットでウィンドウショッピング。

・2 友達とパブへ繰り出す。

・3 いやいや、受験生だし勉強しなきゃ。






この辺が大体の高校生の時間の潰し方かと思われますが。



しかし、僕は違う。

何を思ったか、

・4 野生のアスパラガスを収穫に行く。

を選択しました。



まぁこう聞く分にはすごい印象を受けるかもですが、なかなか楽しかったですよ。


モーツアルトを聞きながら犬と一緒に郊外の石交じりの花畑を2時間程歩いてきました。

久々にリラックスできた。






アスパラガスはリゾットにして食べました。


収穫時間2時間:完食時間10分。


いっつりありてぃー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



豚インフルエンザ怖ぇええな!!



tb: 0  -  cm: 3
go page top

 

日本のイメージ 

 

先日、友達に「日本に行ったらサムライソードを買ってきてくれ!」と言われました。





イタリアは今日も平和です。



tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

Let's be Astromantic!! 

 

VERBALとDjTAKU、m-flo is in the place to be!!!!!!


ってなハイテンションが売りのはずなんよ、この二人。





でもなんか、ちょっと悲しいリリック多くないですか?…

ふと『come again』とか聞いて泣きそうになるんやけど…







tb: 0  -  cm: 3
go page top

 

EMOとか 

 

最近イタリアでも急増してます、えもぼーいず&がーるず。

あぁいうファッションは嫌いじゃないんだが、何か腑に落ちない。



本来、EMO(emotional)ってどこかdepressingな感じの物だと思うんだが、イタリアではどうもそういう解釈がなされてないみたい。

だって、なんかみんな楽しそうだし。



別に、「ハッピーになるなぁあああ!!」と言ってるわけじゃない、ただ「それだったら普通にエレクトロパンクでよくない?」って言いたいの。





間違った方向に驀進するイタリアンエモズに憤る一方、お陰で日本のアーティストが少しずつ有名になってきて嬉しいルカ君でした。




tb: 0  -  cm: 188
go page top

 

DQNネームとかで、 

 

最近『るか』という名前が増えてるという事を知った。

大体は漢字で、『瑠霞』とか。



なんか複雑。

僕のはオリジナル(?)でそういう名前なのに。





tb: 0  -  cm: 3
go page top

 

いでおろじー 

 

黒いワイシャツに、赤いスキニー。


ファシズムとコミュニズムの同居。


だからー、なんだというんだー。




tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

胃痛い。 

 

駐禁切られた。

死にたい。
tb: 0  -  cm: 3
go page top

 

林檎うまい。 

 

林檎は皮剥くより丸かじりの方が絶対美味しいよね。

朝起きて一個。

シャワー浴びて一個。

散歩しながら一個。

勉強しながら一個。




もぅね、お水感覚。




tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

まだわからんけど。 

 

春の夕暮れ時に聞く、ショパンの『別れの曲』の破壊力は異常。

涙腺ぶっ壊れるww


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





昨日電話した友達が来月イタリア来るかも?!

姉弟で来るかも?!

今から楽しみ。
tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

頭が痛い。 

 

なんかもおどーでもよくなったかもー。


いいさ、勝手にすればいい。


僕も勝手にするから。



tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

にょせー 

 

猛烈に、ピアスをあけたい。


右に2個、左に1個。




最終試験終わるまで、我慢。






tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

にょそー 

 

友達と久々に電話ちゅー。

むっちゃ懐かしい。





tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

眠いなー 

 

学校行って帰ってきて、飯食って爪切ったら何もやる事がなくなった。


眠いなー、暇だなー。

空が青いなチクショウ。






勉強、しますか。



tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

何故、今。 

 

うん、昨日カレー食べ過ぎたんかな。

今日車で学校行ったんやけど、壁際に駐車したとたん。


「ぐるるるるるるる・・・」


腹がね、うん、死ぬかと思った。

バイパスをフルスロットルで帰って来たからぎりぎりで間に合ったけど・・・



もぅね、いいよ。

2時間目に入るから。
tb: 0  -  cm: 3
go page top

 

にょさー!!!! 

 

今夜はカレーじゃぁこの野郎ー!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ポークカレーじゃぁボケェ!!!!!!!!!!




うん、それだけ。




tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

正しい日本語。 

 

こっちでの生活が長いと、いきなり日本語を喋ろうとする時に幾許かの困難が発生する。

普段メールや電話などでは使わない難しい言葉が思い出せず、知らない内にルー大柴的喋り方になっちゃう場合が結構ある。

更には、本を大量に読むのでどうしても小難しい言い回しや変な例えを持ち出す事が多くなり、日本に帰った時引かれる事が多い。



しかし、メリットもある。



今の若者言葉から距離を置き、文法的かつ文学的に正しい文章構成ができるという点である。

そこで、日々日本のニュースやブログを見ていて気になった言い回し、漢字、文章構成を上げてみたい。



・「おごる」

車雑誌などでよく使われている言葉です。

「今回はビシュルタイン製サスペンションをおごられた特別仕様です」などとよく書かれてます。

しかしこの言葉、『奢る』と書くと意味的にも正しいのですが、結構な数の記者が『驕る』と書いています。

「驕る平家は久しからず」のあれです。

画数も多くてかっこいいですが、別にビシュルタインは調子に乗ってるわけではありません。

注意しましょう。



・「ピンからキリまで」

値段を表す時などによくこの言い回しが使われますよね。

小さいものから大きなものまで、みたいな意味を表します。

僕が今回気になったのは、多くの人が二つの言葉を反対の意味で捉えているという点です。

「ピン」と聞くと小さいものっていうイメージがありますが、これは数字の1を表します。

よく、「ピン芸人」とか言ったりするアレです。

しかしこの場合は数字の1を「頂点」として捉えてるわけであり、キリは逆に「限り」などを意味するのであまり価値のない物などに対して使われます。


間違っても「ピン」を軽んじないように。



・「何気に」「さり気に」


正しくは「何気ない」「さり気ない」です。

もともと、あまり表出さない行動を表す言葉なので「何か気がある感じ」で行っちゃうと意味ないですよね。

まったく関係ない文章の頭に付ける人が結構いますが、なんなんでしょうね、アレ。

「何気に今日学校行ったからね、俺」とか、何が言いたいんでしょう。

訳すと「何か気がある感じがあるので学校に行きました」となります。

まぁ、バレンタインデーなのに休校日だった、みたな状況では使えますが。



・「すいません」


正しくは、「すみません」

僕はこれを聞くたびに、「なに?!何を吸わないの?!」と頭の中で連発します。

本当に、何を吸わないのでしょう。

煙草でしょうか、乳首でしょうか。






気になったのはこのくらいですかねー。

僕も友達とかとはわかっていながら間違った使い方をする事もありますが、ビジネスなどで「何気にすいません」とか言ってる輩を見ると張り倒したくなりますねー。



tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

うふっふー 

 

服買っちゃったもんね!

色々買ったが、このパーカーが一番楽しみ、かわゆすぐる。

5月の1日、着くのが楽しみ。







袖のとこがね、かわいい。
tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

小遣いと服と。 

 

去年あたりから、僕のお小遣いが曖昧になった。

別になくなったわけではないのだが、増えたのか減ったのかよくわからない。


今までは毎週10ユーロ(1300くらい)だったのだが、最近は手持ちが100ユーロ以下になると自動的に補充されるシステムに変わった。


しかし、僕はここ(イタリア)にいる限り、滅多にお金を使わない。

1ヶ月に一度バイクにガソリンを入れて、2週間に1箱煙草を買うだけだ。

単純計算で月に20ユーロしか使わない計算になる。


一時期通訳のバイトをしていた事もあり、お金はかなり余っているので親父に補充を頼んだ事は殆どない。






明日から親父は日本へ出張だ。

毎回恒例のこの行事、僕はここぞとばかりにネットで服を買い込んで日本の事務所に送り、そっから親父に持ってきてもらうのだ。(送料節約のため)

しかし、今回『ankoROCK』なる超キュートでロックなブランドを見つけてしまった僕、手持ちのお金では到底物欲を満たす事はできなさそう。






昔から、こういう風に自分の物のために人にお金を聞くのが苦手なんだ。

前は日曜日が来たら自動的に10ユーロ入ってきたけど、このシステムだと自己申告しないとだからなぁ…
tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

久々。 

 

はい、こんにちは。

最終試験前の数ヶ月という事もあり、PC起動時間を減らそうと更新をストップしてみたんですが。

結局メールやらなんやらであんま変わらない事実。

一時期、mixiなるものにも挑戦してみたけど、あの『馴れ合う』雰囲気に馴染めず退会。



しかし、こうなると気持ちの捌け口がない。


蓄積と排出、貯蓄と消費、需要と供給。

なんでもバランスが大事(?)




というわけで、少しずつ色々書いていこうかな、と。


そうじゃないと、死んでしまう。







ニルヴァーナ!ニルヴァーナ!

定而上学的殺人を阻止せよ!!
tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

