09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

どこにも旅立ちません。 

 

明朝、北方の魚の揚げ物の島より光の扉を通じ一つの福音が伝えられた。

「おぉ、人間よ。この大いなる試練を乗り越えてこそ、真の使徒とならん!」



云わば此のローマの地に旅立った神の子エネアの如く。

又、神々の教えを背に天界を旅したダンテの如く。


我もまた、大いなる使命を背に今、エピクレイズム蔓延する此の世を正す為に今。

神々に許された最後の娯楽を打ち捨ててまでも、今旅立たん。


しかし心労を重ねる事なかれ民よ。

霜の振る月、火の神の初降臨の日に我はまたこの地に帰らん。






(要約)


なんかイギリスの大学から、面接までに課題やるように言われたー。

小論文かかないかんみたいやけん、ちょいと本気ださないかんっぽい。

なんで、締め切りの11月の10日ぐらいまでちょいとブログ書けんかも。

まぁそういう報告だけ、上の文すっげぇ無駄。


ちなみに僕の中で、

イギリス=魚の揚げ物の島


もぅちょっといい表現の仕方はあったはず…まぁいっか。
tb: 0  -  cm: 3
go page top

 

かわいそうな僕。 

 

最近めっきり寒くなりました@イタリア南部。

冬大好きっ子の僕としては、これはかなりうれしい出来事。



そして、今日も何気なく自分のブログを眺めていたんだが…




気付いた。




プロフ写真の僕、むっちゃ寒そう。



この写真、夏のある雨の日に福岡の家の前で撮ったんだが…

背景が全体的に暗くて、全然夏って感じがしない。


どっちかというと、冬にわざと薄着させられて拷問されてる人みたい。






って事で即急に変えようと思うんだが…

んー。

どんなのにしよう。
tb: 0  -  cm: 1
go page top

 

ダイスケはん心配。 

 

マキシマム・ザ・ホルモン。

ついにヨーロッパツアー始まりました!!




今回、新曲『爪爪爪/F』の発表に合わせて、イギリス、フランス、スペインなどのヨーロッパ諸国を地元のバンドをひねり潰しながら廻る予定・・・


ってあれ?・・・



イタリアは?・・・



もぅ超ガッカリ・・・

ミラノとか来てたら絶対行ったのに・・・

ピザぐらいなら奢ってたのに・・・

てか奢らせてください。



ところで、デスボイス&シャウト担当(本人曰く「きゃーきゃーうるさい方」)のダイスケはん。

喉になんかできて、向こう3ヶ月の音楽活動停止するそうです・・・

そりゃあんなギャーギャー言ってたらそんなもんもできるやろうけどさ・・・



んー、早期復活を願う。










YOUTUBE転載。
tb: 0  -  cm: 5
go page top

 

お洒落…なのか? 

 

『お洒落な人』って、なかなか難しいと思う。




どんなにダサい人でも、狙ってやってればお洒落になるわけで。

どんなに配色おかしくても、わざとだったらそれはもぅお洒落。



でも僕は、そういう格好してる人大好き!



ブランド物で固めたり、雑誌のモデルが着てた服そのまま着ましたーみたいな人は、僕にとってはだいぶダサい部類に入る人達。







僕もこれからは(今も十分そうだけど)街で他の人達に、



「うわっ!あの人お洒落ー!!!!…なのかな?…」


みたいなリアクションされる格好していきたいと思う!
tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

ふと思った。 

 

ガキの使いの、笑ってはいけないスペシャルをYOUTUBEで見てたんだが。




ふと思った。




『薔薇の名前』って、要するに『笑ってはいけない修道院』だよね。





薔薇の名前知らない人はスルーして結構ー。
tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

SADISTIC夕景 

 

僕、白黒の絵以外描いた事ないんです。


しかし、今回アメドリのシホタンに影響されて色鉛筆を数本買ってみたした。




学校にて、『秋の気配のアルペジオ』を聞きながら描き殴った下書きにちょちょいと色を入れて見る事に。







sadistic夕景



まず、色の塗り方が雑すぎるwww


んでもって、下書きで描いた輪郭線が太すぎ。



まだまだ勉強不足。






次回は、輪郭線を書かずにやってみよっかな…





ちなみに、





『秋の気配のアルペジオ』。


自分では絵のイメージに合ってると思うんやけど…

うーーん…
tb: 0  -  cm: 8
go page top

 

立ってられない 

 

今IELTSテストから帰ってきた。


あれだね、今日はじめて知った。







8時間、足組んだままずっと座ってると股関節がバカになる。




なに無駄にかっこつけてんの?!

僕のバカ…
tb: 0  -  cm: 8
go page top

 

髪とか 

 

僕、ほんと損な性格だと思う。


髪や服の事を気にしすぎて、それらの事が上手くいかないとその日の出来事全部上手くいかない。



気になって気になって・・・しょうがないんです。





この前も、古典のテスト。


その日に限って、何故か髪の右サイドだけ跳ねまくってた。



その跳ねが気になって・・・・結局テストはボロボロ。

授業にも集中できない。








今日はIELTSテスト当日。(TOEICのイギリス版みたいなもん)


髪は、きちっと早起きして朝シャンしてきっちり乾かしたから大丈夫なはず。




だからテストも大丈夫なはず!(そんな暇あったら勉強しろ
tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

冬とか 

 

冬が好き。






わざとらしい静けさ、狭い空、怖いくらいの清潔感。

そういう冬のsadisticな感じが好き。




でもそんな冷たい冬は、人との距離が一番縮まる時期だと思う。

寒いねー!って言い合うだけで、その人と友達になれる気がする。



冬の寒さは、磁石みたいな物。

温もりを求める事が正当化される、唯一の季節。






冬が好き。


だから僕は今日も、朝一番にベランダの窓を開けて外に飛び出す。




「まだあんまり寒くない・・・」
tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

もこもこ、きゅっと。 

 

物欲沸々。

ネットでウィンドウショッピングするのも飽きてきた。


なので今回親父が日本に行くのに合わせて、ネットで買って送ってもらおうかと。


今回買おうと思ってるのがこれ。


BT XX-hi



コンバースハイカットシリーズのなかでも、一番高いやつ。

36センチもある。

それに冬っぽいもこもこがついて、足首はきゅっと。




ほんとはこれのもちょっと短くて、全部メタリックシルバーのやつも欲しいんやけど…


むー、迷う。





そうだ、どっちも頼もう!(おい
tb: 0  -  cm: 3
go page top

 

無駄に二枚目 

 

2枚目




チャッピー君はなかなか写真撮らしてくれないから、餌とかで絶対釣らなきゃ撮れないんだけど、



ピッチャー君は、カメラを向けるだけでこのようにポーズをとってくれます。


フォトジェニック、ピッチャー。

80年代のアイドルを彷彿させるその整った顔。

ちょっとの事にも動じない、勇敢さが滲み出てますね。





でも実際は超怖がり。

常にチャッピー君の後ろを歩いてますw
tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

変なとこが似る 

 

やばい…

気づいてしまった…



僕ら親子、外見上は全く似てません。

よく空気が読めない人に、

「養子ですか?」と聞かれるたび、親父はブチキレてます。



しかし、今。

発見してしまった共通点。




『料理を始めるときに、手を二回叩く』


遺伝的な物ではないけど、似るもんです。

愕然のルカ、@夕食前。

今日のご飯はチキンです。
tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

夏の思い出とか 

 

たたらがわ


今年の夏撮った写真整理してたらこんなものが。




福岡の家のすぐ近くにある、多々良川。




今年の夏は何回ここに来たやろ…


夜中に大勢で酒盛りして騒いだり、

親友と二人で語り合ってみたり、

たまには一人でまったりしてみたり。



この左手にはネオン(写真参照)、右手には西鉄とJRの線路の橋が見えるこの階段は、僕にとっては自分の部屋みたいなもの。





冬帰ったらまた絶対行こう!

でもきっと寒いんだろうなー…
tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

誕生日とか色々 

 

親父が昨日言ってた。



「最近親戚に会うたびに「ルカは誕生日に何が欲しいの?」って聞かれるとってー」





んで考えてみた。



服とかは絶対自分で選びたいしー(親父チョイスを除く)

ゲームとかは今あるのでいいしー(PS2で十分)

iPodとかは買ったばっかだしー

携帯とかいらないしー

パソコンは大学合格の時にとっときたいしー





ってことで、結局デジカメ買い替えようかなーと。



親戚一同に安いものを沢山物もらうより、

お金出してもらって一つの物買ってもらった方がいいかなーと。





って事でコレ。


img10043779781.jpg


LEICAのD-LUX3。



中身は殆どパナソニックなのに、LEICAロゴとマニュアルモードが付いただけで4万円もupする代物。



要するに僕は、

見た目重視、使い勝手は二の次、

絶対ブランド主義、でもみんな持ってるブランドはイヤ、

マニュアルは使いこなせないけど、スイッチを弄ってるだけでシアワセ。


そんな変態なんです。
tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

穴穴穴 

 





こんな感じのピアス好き。



今のところ、まだ穴空けてないけど、この冬空ける予定。


最終的には左2個。右1個つけよーかと。



僕の髪型の場合、耳が全部隠れちゃってるから、チェーンピアスとか付けてもあんまりいやらしくならない。





むー、しかしやっぱ痛いのかなー…
tb: 0  -  cm: 8
go page top

 

シークレットサービス 

 

二重国籍だけの特権。


エージェントるか


パスポート二種類!



これ、日本に出入国する時は日本のパス。

イタリアではイタリアのパス使えばいいから、旅行がものっすごくスムーズになる!


そして、なんかパスポートを沢山持ってると、シークレットサービスみたいでかっこいい。





でも、たぶん前髪パッツンの007はいない・・・
tb: 0  -  cm: 6
go page top

 

いいかげん臭かったので 

 

犬


チャッピー君洗いました!


きれいになったねー♪




12歳とは思えないこの天真爛漫な顔。

多分僕が写真撮るために左手に持ってたスナック菓子のせい。
tb: 0  -  cm: 6
go page top

 

センター出ます。 

 

ルカがこの時間帯に更新=バスに乗り遅れた


これ、ルカの『朝は正直ダルいの定理』

試験出るよー



あと今回発見した定理。


ルカがバイクで学校に行かなければならない=雨が降っている。


ずばり『嫌がらせかコノヤロォオオ!!!!の定理』です。


これは試験に出ません、なので覚えておいても海馬の容量無駄にするだけです。

気をつけましょう。
tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

にゅーれしぴ 

 

昨日の夜作ったご飯。

かなり美味しくできたから、今のうちにレシピをメモしておく。



深めのお皿に、オリーブオイル、胡椒、パセリ、ニンニクスライスを入れて、そこに鶏肉を浸して半日くらい冷蔵庫にぶっこんどく。(昼飯の後くらいに作っておく)



まずパプリカ、タマネギ、トマトを炒める。

この時、十分味が染みた鶏肉も少し炒めておく(別のフライパンで)


鶏肉が生焼け状態になったら、深めの鍋に移して、その上に炒めておいた野菜を投入。(混ぜちゃぁだめよ)


更に水を鶏肉が半分くらい浸かるほど投入。

オリーブオイルと、生のイタリアンパセリを上から投入して、蓋をします。



小1時間蒸したらできあがり。

その間に人参とかジャガイモとかを煮て、鶏肉に添えるとまた美味い。
tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

ファッションとか 

 

2日前の記事。


僕が自分の7月頃の写真と今の写真をupして比べてみたわけですが。

その時、じゅん兄さんからこんなコメントが。



「i like 7月下旬。」




でも多分、これが普通の人の反応なんだと思う。


昔の僕は、割と流行とかを追い求めた部分はあったと思うし。

第一、なにやら普通なお洒落だった気がする。



しかし今は違う。


タイトなジーンズにビッザールな靴。

ダボダボのセーターに大っきなヘッドホン

なにしろ前髪パッツンはかなり目立つし、好き嫌いがはっきりする。



10人に7人が「前の方がよかったー」って言う。




でも僕、変わったの。

残りの3人が「なにそれ?!超可愛いじゃん!」って言ってくれればそれでいいの。




数学のテストの残り時間でこんな事考えてた僕。

アナーキーでサディスティックに生きたい!
tb: 0  -  cm: 3
go page top

 

にゃわっさ 

 

ブログデザイン、ちょいと変えてみた。


もぅシンプルにまとめようかと思って。




ところで僕、携帯から自分のブログを見た事がないんだが・・・

どんな風になってるんだ?・・・
tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

嫌い 

 

嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い!!!!!!!


人間なんて大っ嫌い!!!!!!!!!!



なんで壊すの?!

僕悪い事した?!



人のあら捜しして、どうでもいいゴシップを喜んで。

でもそれを面と向かって人を追及する勇気なんてこれっぽっちもないくせに!!



やめろよ!

僕の好きな人達を壊さないで!!

僕を好きな人達を壊さないで!

僕を…壊さないで…
tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

人間変わるもんです。 

 

昨日、姉御がこんな写真を送ってきた。











080727_1444~001




正直一瞬誰だかわかんなかった



そう、ルカです。


これを撮られたのが、確か7月の終わり頃…




で、現在。

10月半ばのルカ君はこんな感じ。




after





はい、面影なし★



光の加減やらでだいぶ違って見えるのもあるかもやけど、一応同一人物。



12月にはどんな事になってるやら…


もぅ僕自身、楽しみやもんw
tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

凛として時雨 

 







かっこよすぎる…
tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

Sex, Drugs & ECONOMICS 

 

ほん



日曜の朝は暇。

ってことで読書をして過ごしました。


といってもこれも勉強の一部。

副題を見ての通り、経済学の入門書。


経済学の基本的なパターンと、風俗、違法薬物マーケットに関しての例外について詳しく書いてあります。



まだまだ辞書なしじゃ読めませんが、なかなかおもろい。
tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

誰かの嫌がらせ? 

 

おはようございます・・・


せっかくの週末なのに、何故か毎回6時半に起きてしまう・・・

平日はあんなに起きるのが辛いのに・・・



誰かの嫌がらせ?・・・
tb: 0  -  cm: 6
go page top

 

やっと… 

 

やっと一週間終わった…


最近時間が経つのがものっすっごい遅い。


ディオ様が止めてんじゃねーの、時。



でもやっと週末!

寝貯めするぞぉおお!!!!!!!!!
tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

僕が頑張る。 

 

東京。



みんな東京に行きたがるよね。

そういう僕も、行きたかった一人。

東京の大学に行くつもりだったんだけど、色んな理由で無理になった。


僕の場合は家庭の事情ってわけじゃない。

自分で大学に行く上でのメリットを考えての理由。




自分で決めたのに、何故か悔しかったのを覚えてる。




家庭の事情で、自分に選択肢がない状態になったらどんなに悔しいだろう。

僕まで悔しいよ。
tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

『月面着陸』スタイルには必須 

 

最近、僕の中で第3次ヘッドホンブームが来てます。



第一次は、中学1年の時。

出たばっかりのIpodのイヤホンが使いにくて使いにくて・・・

自転車に乗ってても使えるヘッドホンはなんて素晴らしいんだ、と思ったもんです。



第二次は、中学3年の時。

今の僕のスタイルからは考えられないかもしれませんが、一時期B系にハマっていた頃も物。

この頃買ったAUDIO TECHNICAのヘッドホンは今もちょくちょく使ってます。

音量がかなり出るから、携帯スピーカーとしても使用してるw



そして今回。

なんかレトロなヘッドホンないかな~と探してたら。

発見しました。

PANASONIC RP-HTX7



画像 420


アールヌーボーなデザイン、圧倒的な軽さに惚れて衝動買いしてしまいました。

他に白、クリーム色、抹茶色があったのですが、今回は日常使用という事でどの服にも合わせやすい黒をチョイス。


音質もなかなかよくて、日々愛用してます。
tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

最近気になるもの 

 

最近気になってるアイテム。


マント。



ゲームとかの話じゃなくて、ファッションの話。



あんまり大きいのだと、コスプレみたいになっちゃうから。

できるだけ小さめで、モコモコした感じの。





フサフサマント


でもなかなか売ってないんだよなー、そんなファンキーなもの。

いざとなったら、布買ってきてつくろうかな…
tb: 0  -  cm: 6
go page top

 

かうんた!

 

 

おれー!

 

 

かれんだ!

 

 

ついったー!

 

 

さいきん!

 

 

こめんと!

 

 

とらばく!

 

 

つきべつ!

 

 

おきにいり!

 

 

けんさく!

 

 

go page top

 

